ラッピはWRC 16の後、SS2にスタートしたばかりだった。トヨタのドライバーはハーネスに問題を抱えていた。 主催者はペナルティなしで彼が第2ステージの第13通過点で遅れてスタートすることを許可した。 フィンランド人はXNUMX位。
ヘラーはフィエスタ R26 でタイドマンドから 5 秒遅れでフィニッシュしました。 彼はWRC 3で2位につけており、総合順位ではラトバラから10分以上離れた5位を占めている。
グリーンスミスはタイドマンドから12秒遅れでフィニッシュした。 フィエスタ R5 ドライバーは 8 位を維持し、スウェーデン人から 2 分以上遅れて WRC 2 で 5 位を占めています。 「あまりミスをしないのはポジティブなことだ。 »
WRCリーダーのタイドマンドはオジエのスクラッチから19インチ5差にランクされている。 シュコダのドライバーは7位のまま。
SS16の暫定分類:
クルーは、パリ時間2,3時00分に始まる58kmのアウトドローモ・デ・レオン・スーパースペシャルの両方の通路で競う必要がある。 出発は20分遅れた。
スニネンはチームメイトのオジエに7秒5差の2回目をマーク。 フィンランド人は14位。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がラリー・メキシコに参戦。 9,97度の世界チャンピオンは、このイベントのSS16、エル・ブリンコの5秒24を6分2秒6で完走し、XNUMX回連続のスクラッチ記録を達成した。 クリス・ミーク(シトロエン)がXNUMX秒差で最も接近し、XNUMX秒差でダニ・ソルド(ヒュンダイ)が続いた。 セバスチャン・ローブ(シトロエン)もベンチマークからXNUMX秒以内の差でフィニッシュした。
セバスチャン・オジエは、ラリー・メキシコの第37ステージを締めくくる1つのスーパースペシャルを前に、クリス・ミークを7インチ上回っている。 ダニ・ソルドは北アイルランド人選手から4インチ47差。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は依然としてセバスチャン・ローブにXNUMX秒の差をつけてXNUMX位を占めている。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、堤防との接触によりコースアウトするというコース上でまたも恐怖を味わったものの、XNUMX位に留まった。
ソルドはオジエから3秒2差、ミークから7秒差で8回目のタイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーは、2位のシトロエンとの差はXNUMX秒未満のままだ。 「集中力が切れてしまった。 リスクを負いたくなかった。 スペアタイヤはもうないので、表彰台に上がれば満足です。 »
ローブはチームメイトのミークからコンマ3秒差、オジエからは2インチ2秒差で8回目となる。 4回のWRCチャンピオンはミケルセンからコンマ47秒を奪います。 「特にスペアタイヤがもうないので、私たちに以前と同じモチベーションがなくなったのは明らかです。 » このアルザス人選手は、4位のノルウェー人選手とはまだXNUMX秒差です。
ミークはオジエに2インチ6差で最も近い。 シトロエンのドライバーは現在、総合リーダーから37インチ1差となっている。 「とにかくオジエは僕より速い。 前回のSSで僕がスピンする前のスプリットではすでに僕より速かった。 »
オジエはミケルセンとラトバラの基準を3インチ2向上させた。 「完璧な一日でした。 全力で攻撃しました。 道路は掃除されていますが、タイヤが疲れているため滑りやすい状態が続いています。 » M-Sport ドライバーは、前の SS で穴を掘った後、リードを管理できるようになりました。
ミケルセンもラトバラと同じタイムを達成。 ヒュンダイのドライバーはローブに先んじて4位となっている。 「速いことを心がけていますが、もっと速くなりたいです(笑)。 »
ラトバラはヌービルのタイムを12秒7短縮。 トヨタのドライバーは9位。 「本当に全力でプッシュしました。 良い時期になるといいですね。 »
ヌービルはエル・ブリンコの5回目の通過を40分5秒6で完了。 ヒュンダイの運転手はおそらく堤防に接触した後、左後方に進路を変えた。 「レセプション後に車をコントロールするのが難しかったので、おそらくレセプション後にそうなったのだと思います。 » ベルギー人選手はXNUMX位。
SS15の暫定分類:
ヌービルはすでにエル・ブリンコ9,98kmを出発している。 オジエは今朝、5分29秒2でスクラッチを記録した。
ベルギー人選手は再び堤防に衝突した。 衝撃は側輪が外れるほど強かったが、ヒュンダイのドライバーは走り続けることができた。