ラリー・オブ・カタルーニャ 2022

07h45

世界ラリー選手権(WRC)が真夜中に開催されるのは久しぶりだ。 2022年ラリー・オブ・カタルーニャのこの最終ステージの最初のスペシャルでは、美しい映像とエルフィン・エバンス(トヨタ)の恐怖を生み出した。 ウェールズ人男性は道路を横切る動物と衝突し、数秒を失った。

スクラッチタイムを樹立したのは、国民のお気に入りダニ・ソルド(ヒュンダイ)だった。 イベントでは気後れしたスタートだったが、スペインのベテランはこの2日間で2番目のベストタイムをマークして調子を取り戻した。 セバスチャン・オジエ (トヨタ) は依然として快適なリーダーであり、ヤリス ハイブリッドの限界に挑戦していないと認めた。

SS16ランキング:

一般的分類 :

07h41

セバスチャン・オジエは保守的で、この夜のESで優勝したソルドから8秒3差の5タイムを記録した。 「ロープや岩をすべて避けて安全を確保しています。 »

07h36

カッレ・ロヴァンペラはヌーヴィルと同等だ。 フィンランド人はベルギー人にわずかXNUMX分のXNUMXしか負けていないのです!

07h33

ティエリー・ヌーヴィルが3分のXNUMX差で負けた!

07h32

オット・タナクは静かに進み、ソルドに2インチ8を落とします。

07h28

ダニ・ソルドが6分のXNUMX秒差でベストタイムを記録!

07h26

エルフィン・エヴァンスは1秒2で敗北。 「道路を横切っている動物にぶつかった!」 それが私の速度を低下させました。」

07h23

クレイグ・ブリーンがベストタイムを記録しました。「昨夜、クルマに問題が見つかったが、現在は解決されており、挙動に影響が出ている。 »

07h20

勝田貴元はフルモーで5”5を落とし、フランス人選手は総合評価で9”6に近づく。

07h16

エイドリアン・フォーモーがさらに攻撃を加える。 彼はルーベに8インチの差をつけてフィニッシュした! 「夜に乗るのが大好きなんです!」 素晴らしいですね。 無理はしたくないんです。 »

07h14

ピエール・ルイ・ルーベはガス・グリーンスミスにコンマ8秒差でフィニッシュした。 「道路はすでに少し汚れていて、曲がり角には砂利が入っています。 自分の順位(8位)を間違えるとバカなので慎重です。 »

07h13

ジョルダン・セルデリディスはスペシャル中にパワーステアリングの故障を報告。 ギリシャ人はまだ転がります。

07h03

スペシャルは夜に行われるが、舗装路は乾いている。

06h57

今日の先発オーダーは以下の通りで、ガス・グリーンスミスは事故の翌日に再び先発出場した。

06h55

2022年ラリー・デ・カタルーニャの第7ステージと最終ステージには、23月XNUMX日日曜日の午前XNUMX時ちょうどにスタートするXNUMXつのスペシャルステージが含まれる。 WRC シーズンの最後から XNUMX 番目のミーティングを生解説とともにお見逃しなく!

>>カタルーニャ集会のライブテキスト<

日曜日のプログラム

SS16 プラットディップ 1 (12,15 km) 午前 7 時
SS17 リウデカニエス 1 (15,9 km) 8:08
SS18 プラットディップ2(12,15km) 午前10時29分
SS19 リウデカニエス2(パワーステージ、15,9km) 12時18分

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ステージ 2 終了時点での総合ランキング:

前日のまとめは…

もうすぐ39歳(17月22日に誕生日を迎える)のセバスチャン・オジエは若者たちを見守っている。 Toyota Gazoo Racing チームのフランス人選手は、今週土曜日 XNUMX 月 XNUMX 日のラリー・デ・カタルーニャ (スペイン) の XNUMX 日目でクリーンアップを行いました。

XNUMX度の世界ラリーチャンピオン(WRC)は常に対戦相手よりも一歩上にいるように見え、22回連続でスクラッチタイムを記録しました。 新たに王者となったカッレ・ロバンペラ(トヨタ自動車、XNUMX歳)は、カタルーニャの駐機場ではセバスチャン・オジエが強すぎるという事実に直面しなければならなかった。

" 私は嬉しく思います、 セバスチャン・オジエは語った。 コックピットではとても楽しく、ラップタイムも伸びていきました。 ラリーに参戦するとき、それはすべて夢のようなことであり、これらのステージでドライブするのは本当に楽しいことです。

今年は、ポルトガルとケニアのサファリでパンクするなど、めったに出場できなかったものの、全般的に不運だったと思います。 自分のシーズンには満足しているが、最終的には勝ちたいと思っている。 20秒というリードは簡単に消えてしまう可能性があるため、日曜日は集中力を維持して問題を回避する必要がある。 »

ヌービルは力強く戻ってくる

日本のブランドの代表者たちは、ヤリ-マティ・ラトバラ監督から何の指導も受けていないが、それはこの分野の魅力にとって良いことだ。 その代わり、カッレ・ロバンペラは、サロウのスーパースペシャルでティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)の利益のために失ったXNUMX位のポジションを維持するための恩恵を受けることはなかった。

「複雑な一日だったとヌーヴィルは説明する。 今朝はスピードがありましたが、午後はスピードが落ちました。 ヒュンダイのドライバーは全員、すべてのステージでトヨタ勢と戦えるセッティングを見つけるのに苦労している。 明日は早めに出発しますが、夜間は危険な状況になる可能性があります。 »

「すべてのリスクを負うわけではないとカレ・ロヴァンペラは続けた。 この日の最後からXNUMX番目のステージの開始時にマシンのセッティングが正しくなく、ハイブリッドシステムの調整にいくつかの問題が発生しました。 ブレーキもオーバーヒートしてしまいました。 »

ベルギー人選手はチームメイトのオット・タナクを置き去りにしたが、WRCでの将来の雇用主については2023年シーズンに向けた野望が何なのかはまだ分かっていない。 ヒュンダイには、地味ながらも定期的に仕事を続けている人物がいる、それがダニ・ソルドだ。 スペインのベテランは今大会最長のスペシャルでベストタイムを樹立し、今週土曜日の夜にはしっかりと5位に入っている。

WRC2のスニネン監督

後方ではエルフィン・エバンス(トヨタ)がクレイグ・ブリーン(Mスポーツ・フォード、7位)との対決の展開に追われている。 トップ10終了まで順位は固定されており、運命の悪戯(機械的)や最終日曜日のスペシャルでのドライビングミスがなければ、どのように進化していくのかを見極めるのは難しい。

Rally1に参加した他のXNUMX人のフランス人、エイドリアン・フルモー(Mスポーツ・フォード)とピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)は、何事もなくレースを終えたが、少なくともチームメイトとは異なり、まだパーティーの一員であるというメリットがある。ガス・グリーンスミス、早朝に道路を逸れた罪を犯した。

追加ランキングでは、WRC2のティーム・スニネン(ヒュンダイ)が順調に推移している。 フィンランド人選手はニコライ・グリャジン(シュコダ)のトラブルを頼りに、新たな追撃者であるフランス人のヨハン・ロッセル(シトロエン)に対して20秒以上のマージンを維持した。 後者は攻め続けていますが、クラス優勝には遅すぎませんか? いずれにせよ、本日初めにシトロエン・レーシングからのサポートが正式に決定されたことを受けて、彼は来年も引き続きWRC2に参戦することになる。

 

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