10h50

クリス・ミーク(シトロエン)はラリー・デ・カタルーニャのSS17で、アルビオルの6,28番目の3kmコースを58分6秒2で通過し、連続ステージ優勝を続けている。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)が3秒差で最も接近しており、チームメイトのオット・タナクからさらにXNUMX秒の差を付けている。

RACC残り26ステージでクリス・ミークはセバスチャン・オジエに2秒の差をつけている。 チャンピオンシップリーダーは、ユホ・ハンニネン(トヨタ)とマッズ・オストベルグ(Mスポーツ)を上回るオット・タナクを2インチ上回っている。

10h47

ミケルセンはミークのスクラッチから7インチ4秒遅れの暫定5タイムを記録。 ヒュンダイのドライバーは、チームメイトのヌービルのリタイアによりトップ20入りした。

10h45

ソルドはミークに4秒3差の暫定1タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーは18位に浮上した。

10h42

ミークは4回連続のスクラッチを達成することができた。 シトロエンのドライバーは、オジェを3秒58上回る6分2秒3のタイムを記録した。 「とても良いフィーリングととても良いクルマを持っていると、速く走るのは簡単だ。 » RACCのリーダーは現在、オジェに対して26インチの差を付けている。

10h39

オジエは4分00秒9のタイムで暫定スクラッチを奪い、依然としてライバルのタナクを2秒リードしている。 エストニア人選手は現在、残り3ステージで最初のMスポーツドライバーから2インチ3差となっている。 「XNUMX位を守るためにはペースを維持しなければならない。 チャンピオンシップではXNUMX位に甘んじることもできたが、常に上位にいたほうが良い。 »

10h36

タナクは暫定スクラッチを8分の4更新し、01分4秒2を記録した。 Mスポーツのドライバーは依然としてチームメイトのオジエとXNUMX位争いを続けている。 「チームに勝ち点を持ち帰ることが重要だ。 »

10h32

ハンニネンは、オストベルグよりコンマ2秒速い4'02''2というタイムでベンチマークを更新した。 トヨタドライバーは2位を維持した。 「トップ4が私よりはるかに先にいるので、もう攻撃する必要はありません。 3年以来RACCでドライブしていないし、WRCでも走っていなかった。 »

10h30

ヌーヴィルとラッピがリタイアしたため、ハンニネンはオストベルグの6分後にスタートした。

10h28

オストベルグは4分02秒4を記録し、5秒リードでルフェーブルを破った。 プライベートパイロットはXNUMX位です。 「自分がクルマをコントロールしていると感じるのは素晴らしいことだ。 最初よりは良くなりました。 私は成績に自信を持っており、これまでの結果に満足しています。 »

10h26

ルフェーブルは4分03秒4とタイムを更新し、エバンスを3秒1上回った。 シトロエンのドライバーは、自分の C3 WRC のメカニックについて心配しています。 「オイル漏れが少しあるようです。 » このフランス人選手はヌーヴィルのリタイアを受けて6位となっている。

10h25

タイミングエラーによるアル・カシミのタイムを修正。 シトロエンのドライバーはスペシャルを4分13秒9で完走したため、ドマックのドライバーからわずか7インチ4差でフィニッシュし、順位は17位となった。

10h21

エバンスは4'06"5というタイムでベンチマークを更新。 これはアル・カシミよりも8分以上優れている。 ドマックのドライバーはヌービルのリタイアによりXNUMX位となった。

10h20

アル・カシミ選手が5分13秒9の初タイムをマーク。 「スタートで失速してしまい、少しタイムをロスしてしまいました。 »

10h16

アル・カシミはスペシャルで先発出場した。 パイロットたちは最初の夜間航行に出場した。

10h13

クルーたちはいよいよファイナルステージの第6,28パスを争おうとしている。 アル・カッシミはアルビオルの4km地点でスタートし、ミークは最初の通過で00分9秒XNUMXでスクラッチサインをした。

こちらもお読みください