ラリー・オブ・カタルーニャ 2016
チェコ人選手がSS17でホイールを破ったことで、プルトコップ選手のリタイアが確定した。
最初の乗組員はプラットディップから出発しました。 オジエは最初のパスで1分10秒58でスクラッチにサインした。
プロコップのホイール損失の別の写真:
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— @World (@ALavadinho) 10月16 2016
RACC最終ステージの第10通過は午前39時XNUMX分から開始される。
コペッキーはタイドマンドにコンマ8秒差を落とし、タイドマンドは総合順位10位のWRC 1リーダーから2秒8差まで戻った。
ラリー・オブ・カタルーニャの最終ステージの12,1パス目、パワーステージとなるドゥセーグの4kmでヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)がスクラッチを奪った一方、チームメイトのセバスチャン・オジエが3位3位で最接近した。 RACCのリーダーはダニ・ソルド(ヒュンダイ)に対してさらに9”XNUMXの差をつけた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、ベンチマークからXNUMX秒XNUMX遅れでフィニッシュしたニュージーランド人と同じタイムを記録し、チームメイトのヘイデン・パッドンに対するリードを維持した。
セバスチャン・オジエはダニ・ソルドに12''7の差をつけて、第13通過前のグループに加わった。 ティエリー・ヌーヴィルはヘイデン・パッドンに対して4秒のリードを維持している。 マッツ・オストベルグ(フォード)は依然としてオット・タナク(フォード)とケビン・アブリング(ヒュンダイ)を抑えてトップ5を占めている。
オジエはラトバラからコンマ2秒遅れでフィニッシュし、ソルドから4秒3差を奪った。 最初のパスを通過した時点でのスペイン人選手とのリードは現在2インチ4となっている。
ソルドはパッドンとヌービルからコンマ6秒遅れでフィニッシュした。 「このスペシャルであらゆるリスクを負いたくなかった。 »
右前輪がちぎれたフォードの前に立つプロコップ:
#wrc #racc @ProkopOfficial マーティンにはパワーステージがない pic.twitter.com/1smqmzRVhF
— マルクス・ノウシャアイネン (@markusnou) 10月16 2016
ヌービルはパッドンと同じタイムを達成し、チームメイトに対して13インチ4のリードを維持します。 「まだ複雑なところがありました。 私たちはなんとか自分たちの位置を維持しようとします。 »
パッドンはラトバラに3インチ9差で最も近い。 ヒュンダイのドライバーはチームメイトのヌービルと3位を争っている。
オストベルグはラトバラから4秒遅れの暫定13タイムをマーク。 Mスポーツドライバーは5位。 「今回のスペシャルではハードタイヤを選択していたと思います。 »
タナクはラトバラから3秒10差の暫定3番手タイムをマークした。 ディマックドライバーは6位。
アブリングはカミリと同じタイムを記録し、ラトバラから15秒1差をつけている。 ヒュンダイドライバーは7位。
プロコップは右前輪が欠けた状態でゴールに達する。 このチェコ人選手はコースアウトで1分30秒タイムを失い、コペツキーの前で8位につけながらも断念の危機に瀕しており、このステージは再編成がXNUMX回のみとなっている。
ベルテッリはカミリから4秒3差の暫定5タイムをマーク。
ブリーンはラトバラに4インチ7差で最も近い。 アイルランド人選手は第2ステージでリタイアした後、パワーステージでボーナスポイント獲得の可能性だけを狙っている。
アル・カシミはカミリから15秒遅れ、ゴルバンとは16秒以上の差をつけている。
ゴーバンはラトバラに46インチ5差でフィニッシュした。
パイロットは視界の悪さによって障害を受けることはもうありません。 カタルーニャ上空に日が昇ってきました。