ラリー ポルトガル 2019

10h45

ラリー・ポルトガルのSS17では、オット・タナクとクリス・ミークのトヨタ勢が最速タイムを記録した。 このイベントのリーダーは、パワーステージとなる全長11,18kmのファフェの最初の通過を6分38秒6でチームメイトより3秒早く完走した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が4’1で続いた。 セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)がベンチマークから7秒遅れの11番手タイムを記録した。

セバスチャン・オジエ(シトロエン)は11秒差で残っている。 チームメイトのエサペッカ・ラッピは堤防に衝突した際に左後輪を骨折し、約40秒遅れでゴールした。 このステージにはサポートが含まれていないため、フィンランド人はC3 WRCのダメージを負い続けることが困難になるだろう。

ラリー・ポルトガルは残り5ステージでオット・タナクがクリス・ミークに4秒の差をつけている。 ティエリー・ヌービルは北アイルランド人選手から8秒2差をつけられているが、セバスチャン・オジエはヒュンダイから29秒差で明らかに遅れている。 テーム・スニネン(Mスポーツ)がエサペッカ・ラッピのミスを突いて5番手に浮上した。

10h43

タナクは強烈な打撃を放ち、スペシャルではミークを3秒差で破った。 エストニア人は5″4のリードを取り戻す。 「ヌービルの前にいなければならないので、少し攻撃しなければなりません。 現時点ではすべてが期待どおりに機能しています。 »

10h40

ミークはヌービルを1インチ1リードでリードしています。 ヒュンダイのドライバーは8位と2インチ2の差をつけており、北アイルランド人選手はチームメイトのタナクと勝利を目指して戦っている。 「我々はダブルを目指して戦っている。 私の仕事はヌーヴィルを引き留めることだ。 » しかし、トヨタには戦略を立てる余地がなく、このベルギー人はヤリスWRCに近づきすぎている。

10h37

ヌービルはチームメイトのソルドを6分のXNUMX秒差で破り、彼のタイムを更新することに成功した。 「私にとって素晴らしい舞台でした。 リアアクスルが大きく滑っていました。 まだ何も決まっていません。 »

10h34

ソルドはラトバラを5フィート5リードしてペースを上げます。 「クルマはとても良くて、とても満足しています。 »

10h31

ローブはラトバラからコンマ8秒遅れの暫定3タイムをマーク。 「とても素敵なSSですね。 非常に速いルートなのでかなり難しいです。 私は自分の成績に満足しています。 »

10h29

オジエは暫定基準から1インチ6位。 シトロエンのドライバーはパワーステージまでに確実に4位を確保するだろうが、ヌーヴィルは今では少し離れている。 「特に攻撃はしなかった。 私たちはパワーステージに重点を置いています。 »

10h24

残り5分近くでラッピが失敗し、XNUMX位をスニネンに譲る。 フィンランド人はスローモーションでゴールし、左後輪が壊れた。 「大きく外れて堤防にぶつかった。 » それでも、シトロエンのドライバーは、このラリーでこれまでなんとかミスを避けてきました…

10h21

スニネンはラトバラから1秒1遅れでフィニッシュした。 Mスポーツドライバーは、前のコースでロールした後、シトロエンで困難に陥ったラッピを捕まえるためにアタックしました。 「良いSSができました。 »

10h19

エバンスはラトバラからコンマ7秒遅れ。 Mスポーツドライバーは7位。 「乗るのに素晴らしいステージだ。 »

10h16

ラトバラはグリーンスミスのタイムを7秒短縮。 「レクの後はメモに取り組みました。 XNUMX回目以降はもっと上手くできると思います。 »

10h13

グリーンスミスは最初のベンチマークを6'55"8に設定。 Mスポーツドライバーは14位。 「素晴らしいESですね。 掃除しなければならないのは残念です。 »

10h09

ラトバラは、このイベントで最も有名なスペシャルをスタートする2人目のドライバーであるにもかかわらず、すでにスペシャルでの成績を残している。

10h08

グリーンスミスは第11,18通路のパワーステージとなるXNUMXkmのファフェに向けて出発する。

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