ERC
ラリー アルゼンチン 2019
エルコンドルパワーステージは午後17時18分スタート予定。 ミークは最初のパスで最速となり、16,43kmを13分08秒2で完走した。
クリス・ミーク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチンの最後から6番目の特別レース、ミナ・クラヴェロ~ジュリオ・チェザーレの20,3kmで、セバスチャン・オジエから約17秒の差をつけました。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が02'6''3でコースを完走し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に15秒強、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)にXNUMX秒以上の差をつけてコースを終えた。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はXNUMX秒差で最も厳しい状況にある。
ティエリー・ヌービルはパワーステージまでにチームメイトのアンドレアス・ミケルセンに40秒以上の差をつけている。 クリス・ミークがセバスチャン・オジエに3秒差をつけて5位となった。 ヤリ-マティ・ラトバラがダニ・ソルドを5分の7リードしてトップ7に浮上した。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)はWRC 2プロのリーダー、マッズ・オストベルグ(シトロエン)とオット・タナク(トヨタ)を抑えてXNUMX位を維持している。
そしてヌービルはラトバラに対して1インチ6リードでスクラッチを奪います! ヒュンダイのドライバーは、パワーステージの前にチームメイトのミケルセンに対して40秒以上のリードを築いている。 「クルマはとてもよく走った。 良いリズムに乗ることができました。 前のSSでは慎重になりすぎたので、ここではもっとペースを上げたかったです。 »
ミケルセンは良いペースを保っている。 彼はラトバラに次ぐ最速記録で、フィンランド人に2秒差をつけている。 ノルウェー人選手はヒュンダイの暫定ダブルを守る。 「ハンドルを握ってやりたいことをやる、それは素晴らしいことだ。 »
ミークはチームメイトのラトバラに3秒差をつけ、パワーステージ前にオジエに3インチ5の差をつけて2位に浮上した。 「方向性がわからなくて困っていました…」
オジエはラトバラと8秒以上の差を付けている。 シトロエンのドライバーはミークに対して4位に転落する危険がある。 「これ以上私にできることは何もない。 それは大丈夫だけど、リズムが足りないだけだ。 »
ソルドはラトバラに13秒以上遅れ、コンマ5秒差で7位を失った。
ラトバラはチームメイトのタナクのタイムを約5秒短縮。 トヨタドライバーはこのSSでもまだペース不足のソルドからXNUMX位を狙える。
スニネンは慎重に走り、ラトバラから36秒遅れでフィニッシュした。 M-Sportドライバーは依然として7位に留まっている。
タナクが17'14"0で初タイムをマーク。 トヨタのドライバーは9位。
オジエはラトバラのペースで、最初の中間でタナクを3秒リードしている。
ラトバラは中間6位でチームメイトのタナクを3秒以上リードして奮闘を続けた。
ラトバラはさらに速く、最初の中間でチームメイトのタナクを3秒上回りました。
最初のスプリットではスニネンがタナクから6秒以上遅れている。
タナクはイベントの最後から9番目のスペシャルステージのスタートを切る。 エストニア人選手は依然としてXNUMX位で孤立している。
乗組員は昨年とは逆方向のルートをたどります。 このスペシャルでは、たくさんの岩と息を呑むような景色のある月の風景を提供します。
クルーは現在、20,3kmのミナ・クラヴェロ~ジュリオ・チェザーレのスペシャルに向けて準備を進めている。 タナクは午後3時31分に試合開始予定。 パワーステージとなるエルコンドルの15回目の通過前の最後から31番目のコースとなります。