ラリー イタリア - サルデーニャ 2018
WRC2では、コペッキーがニコラ・シアミン(ヒュンダイi20 R5)を抑えてリーダーを維持しているが、フランス人選手はオーレ・クリスチャン・ヴェイビが高速で復帰するのを見て、最後の5つのSSまでにXNUMX人のドライバーの差はXNUMXインチ未満だった。
SS19、カラ・フルミニ通過14,06回目(11km)は午前12時XNUMX分にスタートする。
WRC5で依然としてリーダーのヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR2)の到着後、マーティン・プロコップ(フォード・フィエスタWRC)がSSでミスを犯したが、しばらく藪に引っかかったものの再スタートに成功した。
前回のSSで3分以上の失点でタイヤを温存していたアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が、SS18の4回目のタイムをヌービルから57秒8差の2分4秒XNUMXでマークした。
ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)は、ヌービルのベンチマークより7インチ12秒遅れで、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)と並ぶ8番手の暫定タイムを記録した。
オット・タナク(トヨタ)が暫定4回目となる58分0秒XNUMX
「きついですよ!」 最後まで攻めないといけない。 私たちは車と格闘しなければならなかった。 もっと攻撃的になれるのです。 » オジェ氏が分析する。
セバスチャン・オジエは4分57秒2でティエリー・ヌーヴィルに1秒8を許し、フィニッシュまで1ステージで3秒XNUMXのリードを維持した。
「私はただ道を踏み外さず、ミスをせずに可能な限り攻撃することだけを心がけています」とヌービルはコメントした。 このレベルでは誰もが懸命にプッシュし、オジェとの戦いが最も難しい。 »
オジエ(Mスポーツ・フォード)は部分走行でヌーヴィルに3インチ8差! このSSの開始時点でフランス人選手はベルギー人選手より3インチ1の差をつけていた。
SS4のこの最初のパスでティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は55分4秒18。 ラトバラのタイムと比較すると、ベルギー人選手は明らかに進歩しており、フィンランド人選手よりも 8 インチ 9 優れています。
ラトバラ選手(トヨタ)がついにエルフィン・エバンスのタイムを5分04秒3で更新しました。 「クルマのフィーリングは良好で、パワーステージでポイントを獲得できれば、将来的にプラスになるだろう。 »
このSS18でゴールするのはエサペッカ・ラッピ(トヨタ)だ。 5位を維持するにはコントロールが必要なフィンランド人は08'9''3。 「この最初のパスは良好ですが、(パワーステージとして機能する)XNUMX番目のパスには当てはまらない可能性があります。 » はラッピに下線を引いています。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はエバンスにコンマ2秒遅れたが、オストベルグ(シトロエン)を2秒1上回った。 キウイ人ドライバーはノルウェー人ドライバーとの差をさらに2インチ1に広げ、総合順位で11位となった。
マッツ・オストベルグ(シトロエン)は5'10''3でしたが、エバンスの基準タイムは更新されませんでした。 パッドン(ヒュンダイ)と2位を争うノルウェー人選手は3秒4差。 「なぜエルフィンがそんなに早く先頭に立って進むのか分かりません。 »
ブリーンは論理的にエバンスに対してタイムをロスする。 シトロエンのドライバーは5'21"9、フォード・フィエスタとは13"9の差だった。
SSの最後の部分でクレイグ・ブリーン(シトロエン)がミス。 アイルランド人は再び出発する前に、シフトをリバースに入れなければなりません。
エバンスは5分08秒0でSSを完走した。 「2017年の記憶とは全く違う。スイープは本当に重要で、それがどのように発展するかを見るのは興味深いだろう。 »
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— WRC (@OfficialWRC) 2018 年 6 月 10 日
ウェールズ人選手は非常に狭いコースを走っており、壁に少し接触するとペースが失われる可能性があります。