11h33

SS18以降の暫定分類:

11h30

オット・タナク(フォード)は、エスパッケ・ラッピ(トヨタ)が最速だったカーラ・フルミニの2kmでヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)にわずか14,08秒遅れただけだった。

ステアリングの問題で遅れたユホ・ヘンニネン(トヨタ)はセバスチャン・オジエ(フォード)に19秒遅れた。

オット・タナクはパワーステージ前にヤリ-マティ・ラトバラに対して23秒のリードを維持。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はエサペッカ・ラッピを抑えて4位を維持している。 ユホ・ハンニネンは3位を維持したが、セバスチャン・オジエとの差は5秒にとどまった。 フィンランド人はM-Sportドライバーに抵抗するのは難しいだろう。

11h29

パッドンの事故を受けてスペシャルは中止となった。

11h28

タナクはラトバラで2''1を落とし、総合評価ではフィンランド人に対して23秒のリードを維持した。 「私はリードを管理しています。 タイヤの状態は車から見えないので分かりません。 »

11h26

パッドンは道を外れた。 事故は衝撃的だが、乗組員は無事だ。

11h24

ラトバラはラッピから2秒1差で5回目のタイムを記録。 「最初のパスでミスをして5秒ほどかかってしまったことを本当に後悔しています。 »

11h23

スペシャルではパッドンが逮捕される。 ヒュンダイのドライバーは前日のリタイア後、ラリー2で再スタートした。

11h20

ヌービルはラッピから5インチ17差の暫定6番手タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーはパワーステージのためにタイヤをまだ保管している。

11h17

ラッピは暫定スクラッチを更新し、オジエを8秒上回る46'9''2のタイムを記録した。 「うまく乗れました。満足しています。 »

11h15

ハンニネンはオジエに19秒遅れ、Mスポーツドライバーと5インチの差で5位を維持しただけだった。 パワーステアリングの問題で速度が落ちたフィンランド人は、パワーステージでフランス人に対するアドバンテージを維持するのが難しいだろう。

11h14

ハンニネンは中間9番手でオジエから2秒遅れ。 総合順位でのオジエとのリードは16秒に縮まった。

11h12

オジエは暫定基準タイムを更新する8分48秒9を記録し、ミケルセンを3秒上回った。 「ユホ(ハンニネン)に問題がある可能性があると分かっていたので、もう少しアタックした。 » M-Sport ドライバーはトップ XNUMX に入ることを望んでいます。

11h10

オストベルグはミケルセンから3フィート7秒遅れでランクインした。 ノルウェー人選手は7位。 「ギアボックスから変な音がしますが、パワーステージまでは大事に扱っています。 »

11h06

ミケルセンはソルドを8秒上回る51分9秒33でベンチマークを更新した。 シトロエンのドライバーは8位のままだ。

11h05

ソルド:「タイヤはまだパワーステージに向けて良い状態にある。 »

10h58

ソルドは9分28秒6のタイムを記録したが、これは今朝達成したパッドンのスクラッチよりXNUMX秒遅れだった。

10h57

ソルドはスペシャルで出発した。

10h50

ソルドは午前10時54分からカラ・フルミニの第14,06通路を出発する。 パッドンは8kmを58分3秒XNUMXで完走し、最初の通過でスクラッチにサインした。

こちらもお読みください