ラリーメキシコ 2017
パワーステージは19時18分から行われます。 デマラデロ スペシャルでは、21,94km のルートが提供されます。 この特別番組はレキップ21で生放送される。
タイドマンドはカミリでSS18 21秒から再開。 フランス人選手はスウェーデン人選手から24インチ5差をつけられ、イベントを通してXNUMX人のドライバーがXNUMX位争いを繰り広げた。
タイドマンドは第14セクターでカミリに3秒差をつけている。 フランス人にとっては複雑だ。
SS18 の暫定分類は次のとおりです。
#WRC #ラリーメキシコ SS18 1 @クリスミーク 21:53,7 2 オギ +6,3 3 @SLEFEBvreRally +12,6 4 NEU +12,9 5 SOR +20,5 6 PAD +20,6 7 LAT +23,4 8 TAN +25,6 pic.twitter.com/U4Gbt54EBj
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 月12 2017
ラリー・メキシコ最終ステージの32,96つのスペシャルステージのうち、最初のステージでクリス・ミーク(シトロエン)が優勝した。 このイベントのリーダーである彼は、ラ・カレラの21kmを53分7秒6で完走し、直接のライバルであるセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)から13秒以上の差を取り戻した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が20秒差で続き、7秒遅れでチームメイトのダニ・ソルドとヘイデン・パッドンが続いた。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はチームメイトのユホ・ハンニネンから3秒近くを奪い返した。 ラリー2で再スタートしたステファン・ルフェーブル(シトロエン)の12回目のタイムに注目し、チームメイトからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。
パワーステージの前に、クリス・ミークはセバスチャン・オジエに対して37インチのリードを持っています。 トップ2は変わらず、ティエリー・ヌービルがオット・タナク(Mスポーツ)とヘイデン・パッドンを抑えて3位となった。 ヤリ-マティ・ラトバラは同胞ユホ・ハンニネンに対し6インチ8の差をつけてリードを取り戻した。 ダニ・ソルドは8位のまま。
ルフェーブルはチームメイトのミークから3インチ12差で6回目のタイムを記録し、ヌーヴィルよりコンマ3秒差でリードした。
ミークは21分53秒7という驚異的なタイムでスクラッチを奪った。 シトロエンのドライバーは、特別なステージを残して6”3になったフランス人選手からさらに37”2を奪います。
ルフェーブルもいいペースだ。 シトロエンのドライバーは、第3セクターでオジェにわずか数コンマXNUMX秒の差をつけている。
オジエは基準タイムを更新し、22分00秒0、つまりヌーヴィルより6秒6も良いタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーは、さらに速いペースを見せているミークにスクラッチを奪われるはずだ。
タイドマンドは第7中間でカミリを1秒以上リードしている。 WRC 2の優勝争いがかかっている。
ミークは第9セクターでオジエに3秒の差を付け、アドバンテージを獲得した。
素晴らしい雰囲気の写真 @クリスミーク SS18に向かう途中 @NathalieRally pic.twitter.com/54WRJCOLmw
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 月12 2017
ヌービルは暫定スクラッチを更新し、22'06''6のタイムを記録。 これはソルドよりも7インチ6優れています。 ベルギー人選手は依然として3位の地位を確立している。
ミークはセクター2でオジエからXNUMX秒遅れている。 ラリー・オブ・メキシコをリードするシトロエンのドライバーに報告すべき問題は何もない。
タナクはパッドンに5秒タイムを落としますが、ヒュンダイドライバーに対してXNUMX分以上のリードを維持します。
第9セクターではヌービルがタナクに3秒近くの差をつけている。 オジエは中継ぎ2位でベルギー人とほぼ並んでいる。
パッドンはソルドの暫定スクラッチの2分の8にも到達できず、ラトバラを5インチXNUMXリードしていた。 ニュージーランド人は事実上XNUMX位を守った。
ハンニネンはラトバラに6インチ5を落とし、6位から8インチ6の差をつけた。
ルフェーブルは予定より遅れていなかった。 彼が記録した20分の遅れはタイミングエラーによるものだった。
SS2終了時点でラトバラは9″18をソルドに返す。 トヨタのドライバーは特に、コンマ3秒遅れでスタートしたチームメイトのハンニネンの進歩を追っている。