ラリー・オブ・カタルーニャ 2016

11h29

全長12,1kmのドゥセーグの第12パッセージであるパワーステージは午後08時21分から争われ、レキップ8で生中継される。ラトバラは最初のパッセージで00'4"2のタイムでスクラッチを奪った。ここで彼はオジエにコンマ3秒差、ヌービルに9秒XNUMX差で先行した。

11h27

コペッキーはタイドマンドから2インチ6秒差を奪い、タイドマンドはパワーステージ前にWRC 12リーダーから7インチ2秒差につけた。

11h26

SS18以降の暫定分類:

 

11h22

セバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)は12度目のWRCタイトル獲得まであと1kmとなっている。 チャンピオンシップリーダーは、ヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)が3分19,3秒でスタートしたカタルーニャ・ラリーの最後から10番目のスペシャルである53kmプラットディップ終了時点で、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)にまだ1秒1の差をつけていた。」フランス人選手に4''XNUMX差をつけてXNUMX位となった。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、チームメイトのティエリー・ヌービルからコンマXNUMX秒しか得ることができなかった。

セバスチャン・オジエはダニ・ソルドより14秒早くRACCパワーステージに入る。 13度の世界チャンピオンが戴冠を確実にするために必要なのはXNUMXポイントだけだ。 ティエリー・ヌービルはヘイデン・パッドンにXNUMX秒弱の差をつけてXNUMX位を維持した。

11h15

オジエはラトバラから2秒1差で4回目のタイムを記録し、ソルドからは1秒3を奪った。 パワーステージまでにスペイン人に対する彼のリードは14秒となっている。 「我々はリードを維持しながらゴールラインに到達することだけを目指している。 少しリラックスしようとしています。 » VWドライバーは、RACC終了時点で4年連続の世界タイトルを獲得するために必要なポイントはXNUMXポイントのみとなる。

11h12

ソルドはチームメイトのヌービルからコンマ2秒差でソルドから7インチ6差でフィニッシュした。 「私は慎重にクルマをキープし続けた。 パワーステージに到達したら、そこで何をするか見てみましょう。 »

11h10

ヌービルはパッドンからコンマ6秒遅れで順位を上げ、パワーステージに出場するまでチームメイトに対して12インチ8のリードを維持した。 「パワーステージのためにあまり多くのリスクを負うつもりはありません。 マニュファクチャラーズチャンピオンシップを見据えて表彰台を確保しなければなりません。 »

11h08

パッドンはラトバラに1インチ5差で最も近い。 ニュージーランド人選手は表彰台からはまだ13秒以上離れている。 「あまりアタックしないこともありましたが、あまりリスクを冒さずに良いペースで走れました。 »

11h07

オストベルグはラトバラから4インチ9秒差、チームメイトのカミリからコンマ8秒差の暫定8タイムを記録した。 ノルウェー人選手は5位で孤立している。

11h06

タナクはアブリングのタイムを7分の2短縮した。 ドマックのドライバーはオランダ人選手より6分以上の差をつけてXNUMX位につけている。

11h03

アブリングはカミリに4インチ7秒差、ラトバラに8インチ16秒差の暫定8タイムをマークした。 ヒュンダイのドライバーは7位にしっかりと定着している。

11h02

ベルテッリはラトバラから37秒遅れ、カミリからは12分近く遅れてフィニッシュした。 イタリア人はXNUMX位を占めている。

11h01

ブリーンはラトバラに3インチ6差でフィニッシュし、プロコップのリタイアを受けてシトロエンのドライバーは再びトップXNUMX入りを果たした。

10h58

アル・カッシミは1分以上遅れてゴールした。 シトロエンのドライバーはランキング13位となっている。 「場所によってはまだ湿っていました。 »

10h57

最初のクルーはSS18のフィニッシュにいます。 ラトバラはカミリを10秒上回る53分1秒9で暫定ベストタイムを記録した。 ゴーバンはスピン後にXNUMX分以上ロスした。

10h45

最初の乗組員はプラットディップから出発しました。 オジエは最初のパスで1分10秒58でスクラッチにサインした。

プロコップはSS17でタイヤを脱落し、リタイアが確定した。 ブリーンは再びトップXNUMXに入るはずだ。

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