F1
ラリー アルゼンチン 2017
ラリー・アルゼンチンのライブストリームはこれで終わりです。 ご愛顧に感謝します。アルゼンチンの特派員が作成したこのイベントの完全なレポートは、オートヘブド誌 2112 号に掲載されています。デジタル版は火曜日の夕方から、今週木曜日からニューススタンドで入手可能です (1 月 XNUMX 日のため)。 。
ヌービルはエバンスに0インチの差をつけてラリー・アルゼンチンで優勝した。 オット・タナクが優勝者から7インチ29差で表彰台を獲得した。 セバスチャン・オジエ(フォード)は今年初めて表彰台に上がれず、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を抑えて9位に終わった。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、パワーステージでパワーステアリングに問題があったにもかかわらず、ユホ・ハンニネン(トヨタ)、今回のESでパンクの犠牲となったダニ・ソルド(ヒュンダイ)、マッズ・オストベルグ(フォード)、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)を抑えて2位でフィニッシュした。 )、WRC-XNUMXで優勝。
エヴァンスはこのパワーステージでヌービルに1秒3差で負け、ラリー・アルゼンチンでは0秒7差で負けました!
SSの最後の部分前のヌービルでは、エヴァンスが一時1インチ6遅れでした。
エルフィン・エバンス(フォード)のブリッジとの小さな接触。 英国人選手はフィエスタに明らかな損傷を与えることなく努力を続けています。
パワーステージ終了時のヌービル(ヒュンダイ)のタイムは13'00''1で、タナクを2''7上回った。 「私はすべてを捧げました。 最高のタイヤを持っていなかった。 エルフィンの方が早いようです。 結果には満足していますが、これ以上の結果はありませんでした。 »
エルフィン・エバンス(フォード)は前半でティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)のタイムを3インチ1リード!
「このラリーを終えることができてうれしいです。 週末は僕らにとって難しいものだったが、それでもポイントを獲得できたし、それはポジティブな面だ。 」とオジェは認める。
オット・タナク(フォード)が13分02秒8でオジェの基準を更新。 エストニア人選手は表彰台に上がることが保証されている。
パワーステージの暫定ベストタイムはセバスチャン・オジエ(フォード)が13分04秒3、ラトバラを4秒2上回った。
「成績が変わり、より自信が持てました」とラトバラさんは語った。 難しいコンディションが我々のクルマには合っていると思います。 岩をいくつか乗り越えたところです。この車は戦車のようなものです。 »
第XNUMXセクションではヌービル(ヒュンダイ)が最速で、オジエ(フォード)とタナク(フォード)を上回った。
ラトバラ(トヨタ)の13分08秒5はフィンランド人の暫定ベストタイムで、クレイグ・ブリーン(シトロエン)を6秒7上回った。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が15分26秒3、2分11秒1でゴールした。 キウイの運転手はパワーステアリングの問題を認めた。 ここアルゼンチンでの勝利から 2017 か月後、パッドンはさらに混沌とした XNUMX 年大会を経験しました。
クレイグ・ブリーン(シトロエン)の基準タイムに対し、ユホ・ハンニネン(トヨタ)は12インチ8遅れ。 このフィンランド人は、ヤリス WRC のエンジン出力に問題があったため、困難なラリーを終えました。
「私には運がありません」とソルドは到着すると宣言した。 スピードは出ましたが、スタートでパンクしてしまいました。 ただただ信じられないほどだ。 私の最悪のラリーの一つ。 »
パッドン(ヒュンダイ)の問題? ニュージーランド人ドライバーは、ポンタス・タイデマンドのシュコダ・ファビアR18のパーシャルタイムより5インチ5タイム遅れている。
クレイグ・ブリーン (シトロエン) が達成したベストタイムに対し、ダニ・ソルド (ヒュンダイ) はフィニッシュで 30 インチ 5 差でした。 スペイン人選手は全体で27インチ2のリードを維持し、総合XNUMX位となっている。
このパワーステージでダニ・ソルド(ヒュンダイ)がパンク。
「ラリーのスタートはとても良かった。自分たちのペースをとても誇りに思い、満足している」とオストベルグは説明する。 昨日は少し不満だったが、今日はクルマが完璧に走れていない。 いくつかの課題を解決すればラリー期間中は戦えると確信しています。 »