ラリー イタリア - サルデーニャ 2018
ラリー・イタリアのパワーステージ開始10分ちょっと前。
WRC2ではオーレ・クリスティタン・ベイビー(シュコダ・ファビアR5)がカテゴリーベストタイムを目指しているようだ。 ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビア R5)が引き続き堅実なリーダーであれば、ベイビはSS19でニコラス・シアミン(ヒュンダイi20 R5)を抜き去り2位に浮上する。 パワーステージの前に9人の競技者をXNUMXインチXNUMXで引き離します。
このSSではアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がバックアップモードだった。 ノルウェー人選手はXNUMX分以上譲歩し、最後のパワーステージに備えてタイヤを温存した。
オジエ/イングラシアはSS19以降のタイムカードを受け取るのを忘れた – 最終ステージSS20でチェックする必要があるため!
オジエとヌーヴィルの差はわずか 0.8 秒 – ALL LIVE でご覧ください https://t.co/twccZ0hRvh #WRCライブ #砂塵の中に飛び込む pic.twitter.com/paqe85tHp8
— WRC (@OfficialWRC) 2018 年 6 月 10 日
注目すべき小さな逸話: セバスチャン・オジエはSS19終了後、急いでタイムブックを持たずに出発しました。 WRCは、オット・タナクが最終的にノートを回収し、フランス人選手に渡した、としている。
このSS16終了時点でティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)とは1インチ19差。 英国チームのドライバーはアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)の到着を待ちながら暫定5番手をマーク。
ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR8)から総合5位獲得が期待できるオット・タナク(トヨタ)が、ヌーヴィルから3インチ遅れの暫定4番手タイムを記録した。
オジエはSS19のパフォーマンスについてはコメントせず、パワーステージへ向かう。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ・フォード)はヌービルからコンマ8秒差の暫定29タイムとなる4分XNUMX秒XNUMXでSSを完走した。 パワーステージまでにライバルXNUMX台の差はコンマXNUMX秒!!
ティエリー・ヌービル (ヒュンダイ) は 8'28''9 でフィニッシュ 「XNUMX つのミスを犯しました。 スピードを失ってしまった。 しかし、ベルギー人も認めている。 オジェにとってマージンを取り戻すには十分だろうか?
オジエとヌーヴィルの戦いが進行中、5人のドライバーはXNUMXkm過ぎで引き分けになりました!
ラトバラ(トヨタ)が8分37秒2とパッドンのベストタイムを9秒8上回る素晴らしいパフォーマンスを見せた。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がパッドンから0秒3遅れの暫定2タイム目。 フィンランド人は表彰台の0段目、オジエ-ヌーヴィルとパッドン-オストベルグのタンデムの間に一人でいるのを心配する必要はない。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はラトバラの暫定ベストタイムで第1区間ですでに先行している。
パッドンは、パワーステージで挑戦してボーナスポイントを獲得するのに十分なだけタイヤを温存できたと信じている。
このSS19をヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が暫定ベストタイムの8分47秒0で完走した。 ニュージーランド人はブリーンより3インチ、特にオストベルグより4インチ1リードしている。 パッドンとオストベルグの差はパワーステージで15インチ進んでいます。
「今日のヘイデンは調子が良いが、我々は少し苦戦している。 私たちはラリーを管理するだけです。 コンディションは難しいので、慎重にゴールするしかない。 » オストバーグ氏のコメント
特別戦ではラトバラ選手(トヨタ)が前半最速。
マッツ・オストベルグ(シトロエン)はチームメイトのクレイグ・ブリーンの暫定ベストタイムより1秒1遅れで失敗。 このノルウェー人ドライバーは現在、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)のタイムを待っているが、ニュージーランド人ドライバーが示したペースを考えると、総合4位を視野に入れると、その課題は難しいことが予想される。
クレイグ・ブリーンはエバンスを19インチ上回る8'50"00でSS21を完走した。 「誰もがタイヤを温存すると確信している。 » はシトロエンのドライバーを示します。 セバスチャン・オジエとティエリー・ヌーヴィルがこのモードで活動しているかどうかはわかりません。