モンテカルロ ラリー 2018
クルーは明日再び出発し、プログラムの 8 つのステージを 51 回完了します。 ステージは午前26,72時XNUMX分、ヴィトロール~尾瀬間のXNUMXkmでスタートする。
オジエ(Mスポーツ)はミケルセン(ヒュンダイ)に対して17インチ3のリードを保って復帰した。 ソルド(ヒュンダイ)が3インチ25でラッピ(トヨタ)を十数秒上回って6位に続いた。 タナク(トヨタ)はレース先頭から42秒でトップ55に入り、チームメイトのラトバラは先頭から4インチ8秒で先行した。 ブリーン(シトロエン)が2分以上遅れて最初のドライバーとなった。 ブフィエ (M スポーツ) はトップから約 1 分遅れの XNUMX 位で、ミーク (シトロエン) を上回り、エバンス (M スポーツ) とヌービル (ヒュンダイ) は SSXNUMX での失敗から数分遅れを保っています。
ブフィエはフィニッシュでWRCドライバーの中で最も遅く、オジェのスクラッチから35秒遅れとなった。 「とても複雑だったけど、クルマは素晴らしかった。 力を管理することを学ばなければなりません、すぐに抜け出すことはできますが、それはかなりうまく機能します。 »
ミケルセンはオジェより9インチ6遅れでフィニッシュした。 「道路には土がたくさんありました。 結果には非常に満足しています。 ラリーはまだ長く、天気がどうなるかは分からない。 » このノルウェー人選手は総合順位でトップから2インチ17差で3位となっている。
ラッピはオジエから6秒遅れの暫定18タイムをマーク。 「私たちは間違いを犯さないようにしなければなりません。 まだリズムが足りないとはいえ、とりあえずの目標は達成できている。 少しずつ自信をつけていかなければなりません。 » フィンランド人は総合ランキングのリーダーから 37 秒遅れです。
ブリーンはチームメイトのミークと同じタイムを達成しましたが、その差はわずか 3 分の 52 差でした。 このアイルランド人選手は、自分の車がこのような状況で良いパフォーマンスを発揮していると思っていたにもかかわらず、スピンしてタイムをロスした。 レースの先頭からはXNUMX秒離れている。
ミークは暫定基準から28秒遅れて最も遅くゴールした。 「シーズンと同様、ラリーもまだ長い。 » シトロエンのドライバーは、総合評価ですでにオジエから2分以上遅れ、ラトバラからはXNUMX分以上遅れている。
ソルドはオジエから4秒5差の暫定9タイムをマーク。 「氷を使った最初のスペシャルでは非常に複雑だったが、最初のステージを乗り越えることができた。 ポジティブですよ。 » このスペイン人選手は総合ランキングのリーダーから25インチ6差となっている。
エバンスは暫定スクラッチから24秒以上遅れてフィニッシュした。 ウェールズ人選手はパンク後の最初のSSですでに3分以上ロスしている。 「スペアタイヤがなくなってしまったので、慎重に進まなければなりませんでした。 車にも満足していませんでした。 » M-Sport ドライバーは、総合評価でチームメイトのオジエから 4 分以上遅れをとっていますが、ヌービルとはわずか 5 インチ 3 の差です。
ラトバラはゴールした選手の中で最も遅いが、トヨタのドライバーはオジエに対して6インチ5秒しか落ちなかった。 「イベントのスタートは非常に難しい。 最初のSSの氷のセクターで大幅にタイムをロスし、特にスーパーソフトタイヤが冷たすぎて55回スピンしてしまいました。 » このフィンランド人は総合順位でオジエから4インチ13秒遅れ、新しいチームメイトのタナクからはXNUMX秒遅れている。
タナクはオジエから4インチ5秒遅れ、ヌーヴィルから42秒遅れでフィニッシュした。 「かなりの困難に陥ったが、明日は何ができるか考えてみる。 » トヨタのドライバーは、モンテカルロ・ラリーの暫定リーダーから4インチXNUMXの差をつけています。
オジエは14kmの終わりに53'2''25,49という最初のベンチマークタイムを記録した。 ヌービルはわずか1インチ4を落とすだけでペースを維持した。
エヴァンスはSS2で一時停止したと伝えられている。 Mスポーツのドライバーは、パンク後の最初のコースですでに3分以上をロスしている。
オジエは現在、最初のパーシャルで最速であり、ヌービルとタナクを数十分上回っています。 このルートの方がギャップは少ないようです。
WRC 2では、カミリ(フォード)がコペッキー(シュコダ)を約22秒上回ってトップに立っている。 スニネン(フォード)が24”2で続く。 RC2部門ではサラザン(シュコダ)がカミリに2インチ19差の9位を獲得した。
ヌービルとタナクもSS2スタートとなった。 ベルギー人選手は、最初の特別で道路から退場した後、レースの先頭から4分以上離れています。
オジエはファーストステージの第7スペシャルから出発した。 念のために言っておきますが、彼は最も近い対戦相手であるミケルセンよりもXNUMX秒以上リードしています。
乗組員たちは午後25,49時1分からの22kmのバイヨン~ブレジエ51のレースに向けて準備を進めている。 スペシャルの始まりは非常に早く、サーニュ峠の頂上までの一連のヘアピンが続きます。 その後、下りはトゥリエ村とベラフェア村を通過し、より技術的な部分で終わります。