11h51

ラリー・オブ・ポルトガルのSS2、ヴィアナ・ド・カステロでヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がスクラッチを奪い、26,7kmを15分44秒3で完走した。 ニュージーランド人選手は、道中の好位置を生かしてヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を4秒上回った。 クリス・ミーク(シトロエン)はオット・タナク(フォード)とクレイグ・ブリーン(シトロエン)をベンチマークからXNUMX秒以内で数コンマXNUMX秒差で追いかけています。

マッズ・オストベルグ(フォード)は、セバスチャン・オジエ(フォード)、エルフィン・エバンス(フォード)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、トヨタ勢のユホ・ハンニネンとエサペッカ・ラッピを上回る暫定6タイムをマークした。 ティエリー・ヌービル (ヒュンダイ) はステファン・ルフェーブル (シトロエン) よりわずか 12 位にとどまっているが、彼のパフォーマンスの遅れを説明することはできない。

ヘイデン・パッドンがヤリ-マティ・ラトバラとクリス・ミークを抑えてラリー・ポルトガルの首位に立つ。 マッズ・オストベルグとクレイグ・ブリーンがトップ11に入り、セバスチャン・オジエ、オット・タナク、エルフィン・エバンス、ダニ・ソルド、ユホ・ハンニネンがトップから約XNUMX秒遅れてトップXNUMXに入った。 ティエリー・ヌーヴィルがステファン・ルフェーブルを抑えてXNUMX位に続いた。

 

11h49

ラッピはパッドンに遅れて、自身初となる本格的なWRCスペシャル9秒を獲得した。 「とても滑りやすく、ステージが進むにつれて複雑になっていきましたが、それでもハンドルを握るのは上手でした。 良いところにいるのに、まだそれを活かしきれていない。 たぶん来年。 » トヨタのドライバーはトップXNUMXの端に位置し、同胞でチームメイトのハンニネンとの差はXNUMX秒以内です。

11h47

オストベルグはパッドンに対して5秒以内にドロップします。 「避けなければならない石がかなり多かった。 » フォードのプライベートドライバーはランキング4位で、リーダーのパッドンから4インチ6差となっています。

11h46

ルフェーブルは暫定スクラッチから15インチ5遅れで最も遅い。 「次のスペシャルに向けてタイヤを交換するつもりです。 » シトロエンのドライバーは順位でヌーヴィルから4インチ2差をつけています。

11h42

ハンニネンはパッドンの暫定スクラッチから9秒遅れでフィニッシュした。 トヨタのドライバーはヌービルに9秒の差をつけて2位となった。

11h40

ミークは暫定スクラッチから3秒1差で2番目の暫定タイムを記録。 シトロエンのドライバーはランキング3位となっている。 「良いペースでスタートできた。 その日がどのように続くか見てみましょう。 私は自分の車に満足しています。 »

11h39

パッドンはラトバラより15秒速い44'3''2のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーは暫定的にトヨタのドライバーに対して4インチXNUMXの差をつけて首位に立っている。

11h37

ブリーンはラトバラの暫定スクラッチから2インチ9を記録し、タナクと同じタイムを達成した。 シトロエンのドライバーは、フィンランド人から2インチ3秒差でランキング4位となった。 「クルマは完璧で、まさに私が望んでいたものです。 ハンドルを握っていると本当に気分が良いです。 »

11h35

エバンスはラトバラから3秒遅れの暫定4位タイムを記録し、ソルドにコンマ7秒差をつけている。 ドマックのドライバーは暫定ランキング4位で、タナクから2秒遅れとなっている。 「グリップレベルは変化しており、方向性を把握するのは困難です。 »

11h33

ソルドはラトバラに4インチ7差の暫定3タイムを記録。 このスペイン人選手はチームメイトのヌービルより4秒以上リードしている。

11h31

タナクはラトバラに2インチ9差で最も近い。 エストニア人選手はオジェと順位で並んでいる。

11h28

ヌービルはラトバラ戦で12秒近くロスした。 「なぜこんなに時間を無駄にしたのか分かりません。 もしかしたら道を間違えたのかもしれない! ポルトガルでは良い結果を残せていないので、気をつけようと思っています。 »

11h27

ラトバラは15分45秒3のタイムを記録し、オジェを4秒6リードしている。 「コースが非常に滑りやすかったので、最初のターンで捕まりそうになりました。 »

11h26

ヌービルは時間をロスした。 ヒュンダイのドライバーは、インター6位でオジエから3秒以上遅れていることに気づいた。

11h25

オジエは15分49秒9の初タイムを記録した。 「これ以上速くは行けません。 自分の立場を考慮すると、自分の時間には満足しています。 »

11h23

ラトバラは中間1位でオジエに対してわずか8インチ3の差しかない。

11h22

タナクは中間2位でラトバラにXNUMX秒リードをつけた。 初代スレンダーパイロットの中では最速。

11h20

ヌービルも中間2番手でオジエからタイムを取り戻したが、ヒュンダイドライバーはラトバラからまだ5秒遅れだった。 タナクとソルドは最初の中継ぎからフランス人選手よりも先を行っている。

11h17

ラトバラは第5中間でオジエに対して8インチ2の差をつけてオジエからタイムを取り戻した。 ヌービルは最初のスプリットでM-Sportドライバーから1インチ6遅れ。

11h17

ステージ序盤は小雨が降り路面を水浸しにさせた。

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