ラリー・エストニア 2020
このES2のランキングは次のとおりです。
カッレ・ロバンペラとヨンネ・ハルツネンがラリーの先頭に立ってます。
ポンタス・タイデマンド(シュコダ)はニコライ・グリャジンから3秒1遅れでフィニッシュした。
訂正: ニコライ・グリャジン (ヒュンダイ) は、フロントフードが開きかけていたため、スペシャル中に何かにぶつかった可能性があります。 彼はマッズ・オストベルグから11インチ遅れてフィニッシュした。
当然のことながら、WRC 2 ではマッズ・オストベルグ (シトロエン) が全 WRC の後方で 12 位でフィニッシュしましたが、ガス・グリーンスミスとはわずか 20 インチの差でした。
「私は注意しましたが、少しやりすぎたのかもしれません」とピエール・ルイ・ルベは説明します。 次のステージに向けて改善していきたいと思います。 »
WRC 2でニコライ・グリャジン(ヒュンダイ)がハーフスピン! ロシア人は車にダメージを与えることなく出発したが、貴重な秒数を失った。
デビュー選手のピエール・ルイ・ルベ (ヒュンダイ) と彼のチームメイトのヴァンサン・ランダイスが、i20 WRC で初めての「本物の」スペシャルを達成しました。 コルシカ島出身のドライバーはカッレ・ロバンペラから10インチ19差の1位だ。
Mスポーツ・フォード・チームの24人目、ガス・グリーンスミスが車内にいる。 英国人はすでにトップのトヨタに9インチXNUMXを失っています!
クレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)は、カッレ・ロバンペラに2インチ差の1番手タイムでこの日を好スタートした。
日本の勝田貴元(トヨタ)がカッレ・ロバンペラから7秒10差の9回目でスタートを切る。
エサペッカ・ラッピはヒートを起こし、カッレ・ロバンペラから約10インチ遅れでフィニッシュした。
ティーム・スニネンとヤルモ・レティネンにとって、イベントのスタートは最悪だった。 彼らはカッレ・ロヴァンペラから15インチ7差でフィニッシュした。
ラリーの最初のリーダーであるエサペッカ・ラッピ(フォード)は、半分の時点ですでに5インチの位置にいます。
前年度チャンピオンのオット・タナク(ヒュンダイ)は、エルフィン・エヴァンスに次いでカッレ・ロバンペラに2インチ8差でフィニッシュしたが、アスファルト上の長いストレートで構成される最終部分を迎える前には暫定リーダーとなった。 ヒュンダイは数秒間ブレーカーに手を伸ばした。
最初に出発したティーム・スニネンのフォード・フィエスタは、急カーブで危うく路外に逸れそうになった。
カッレ・ロバンペラがエルフィン・エヴァンスより2インチ1差でフィニッシュ! ティエリー・ヌービルはエルフィン・エヴァンスとセバスチャン・オジエの間に滑り込み3位。
エルフィン・エバンス(トヨタ)はセバスチャン・オジエを1秒3上回ってフィニッシュした。
オジエ:「限界で運転するのは難しい。 グリップはまあまあですが、例外的ではありません。 »
XNUMX 番目の中間地点では、カッレ・ロバンペラ (トヨタ) がティエリー・ヌービル (ヒュンダイ) とセバスチャン・オジエを数十分の差で上回っています。
セバスチャン・オジエは9分56秒1の努力の末にゴールした。