フィンランド7日目のライブ中継、フォローしていただきありがとうございました。 完全な結果と概要は近日中に当社のウェブサイトに掲載されます。 明日の朝28時XNUMX分、最終ステージの最初のESでお会いしましょう。
エヴァンスはついにこのSS1でベストタイムをマークするはずのタイドマンドに2秒20遅れて失敗した。
WRC-20の今回のSS2ではタイドマンド(シュコダ)が最速のようだ。 このスウェーデン人選手は、エルフィン・エヴァンス(フォード・フィエスタR5)が到着するまで、一時的にラッピとスニネンのシュコダ勢を上回っていた。
ゴルバン(ミニ)は2分05秒4でフィニッシュし、オジェに6秒1遅れ、アル・カシミ(DS3)より2秒4上回った。
アブリングはオジエに5''3を失い、最終パートでヒュンダイi20のギアチェンジの問題により中断されたものの、最終的にその日を終えた。
クレイグ・ブリーンは2分01秒のタイムでその日を終えた。 このアイルランド人選手はタナク選手をコンマ11秒上回っており、表彰台を争う最終日のエストニア人選手に対するリードは5秒XNUMXでピークに達している。
ミークはラトバラと対戦する最終ステージまで41インチリード。
クリス・ミークがスペシャルの最後に登場。 ラリーリーダーの暫定XNUMXタイム目。
このSS2で初めて20分を切るのはオジエだ。 1度の世界チャンピオンは59分3秒2016の暫定ベストタイムを記録した。 フォルクスワーゲンのドライバーは、XNUMX年ラリー・フィンランドでの最後の目標がパワーステージでのポイント獲得であることを隠さなかった。
クレイグ・ブリーンと表彰台争いを続けているオット・タナク(フォード)が、ヌーヴィルから0インチ差の8回目の暫定タイムを記録した。
ヌービルは、このSS20前に2番手まで戻っていたチームメイトのパッドンに対し、総合順位で少しでも順位を取り戻すチャンスを掴む。 ベルギー人は現在、ニュージーランド人に対して7インチXNUMXの差を付けている。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の暫定ベストタイムは2'00''4
マッツ・オストベルグ(フォード)はラトバラからコンマ6秒差の暫定2位につけた。 このノルウェー人選手はラリー全体で6インチ2番手のパッドンに迫って4位となっている。
マッツ・オストベルグ(フォード)はラトバラからコンマ6秒差の暫定2位につけた。 このノルウェー人選手はラリー全体で6インチ2番手のパッドンに迫って4位となっている。
ラトバラはパッドンとミケルセンを1分7秒上回ってその日を終えた。 フォルクスワーゲンのフィンランド人はXNUMX位に確固たる地位を築いているが、ミークを追い抜くことはできないようだ。 「やってみましたが、できませんでした。 いずれにしてもクルマは昨年よりも良くなっている。 » コメント ラトバラさん。
「イライラする一日だった」とパッドンは認める。 それほど悪くはありませんが、私たちが望んでいたものではありませんでした。 私たちはチームと一緒に座って、どこで時間を無駄にしているのかを確認する必要があります。 »
この最後のSSでミケルセン(フォルクスワーゲン)が2分03秒0のタイムをマーク。 このノルウェー人選手はすぐにヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)と対戦する。
雨が上がった最後のESには濡れたエリアが点在しています。
全長20kmのラリー・フィンランド第4,23回スペシャルステージは午後17時32分にスタートする。