ラリーメキシコ 2019
クルーたちは午後10,72時19分から18kmのラス・ミナス・パワーステージに出場する予定だ。
ラリー・メキシコの最後から25,07番目のスペシャルステージ、メサ・クアタ19kmでは、オット・タナク(トヨタ)が再び最速タイムを記録した。 エストニア人選手は18'8''5というタイムを記録し、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)から4秒以上の差をつけることができた。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)が基準からXNUMX秒以内の差で最も近かった。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が十数秒遅れて続いた。 クリス・ミーク(トヨタ)はタイヤを温存するために後退した。
セバスチャン・オジエはパワーステージまでにオット・タナクに24秒以上の差をつけている。 エルフィン・エヴァンスはエストニア人選手から7秒以上遅れていることに気づきました。 ティエリー・ヌービルはクリス・ミークを抑えて4位を維持している。
オジエは好防御を見せ、さらにスクラッチを負ったタナクの後ろ4秒以内でゴールした。 シトロエンのドライバーはエストニア人に対して24秒以上のリードを保っている。
エヴァンスはタナクに対する遅れを5秒2に抑えることに成功した。 M-Sportドライバーは7位と2インチ2差。
オジエは中間5番手でタナクに3秒差をつけて最速タイムを記録した。 シトロエンのドライバーが管理します。
タナクはヌービルのタイムを十数秒短縮。 エバンスはスペシャルで6秒差となった。 2位は彼から離れつつあるようだ。
ヌービルはチームメイトのミケルセンに対して暫定スクラッチを2インチ4縮める。
タナクは激しく攻撃する。 トヨタのドライバーは、10回目のスプリットでヌービルを3秒リードした。
エバンスはタナクにほぼ2秒差をつけている。 差は小さいが、エストニア人が有利だ。
ミークは18秒遅れでフィニッシュした。 パワーステージに備えてタイヤを可能な限り温存するトヨタのドライバーにとって心配はありません。
エバンスは最初の中間地点でタナクからXNUMX秒遅れ。 Mスポーツのドライバーはエストニア人についていくのに苦労しているようだ。
ラトバラはミケルセンから7位遅れている。 フィンランド人は依然としてXNUMX位を追いかけている。
タナクは依然として好調なペースを維持しており、最初の中間では最速です。 どう反応するかはエヴァンス次第だ。
ソルドはチームメイトのミケルセンが設定した暫定基準を7秒届かなかった。
ヌーヴィルとタナクは出発した。 ベルギー人選手は最初のスプリットでチームメイトとリズムを合わせている。
ミケルセンはラッピのタイムを9秒以上短縮。
ミークはパワーステージに向けてタイヤを温存するため、依然として遅いペースを維持している。 トヨタのドライバーは5番手で孤立している。
ラッピは19km終了時点で42'3''25の初タイムを記録。
ソルドは後半、チームメイトのミケルセンから2秒遅れで進んでいる。 ラトバラは最初の中間でヒュンダイのペースに乗っている。
第4パートではミケルセンがラッピを2秒近くリード。 ソルドは最初の中間で同じペースだ。