ラリー オーストラリア 2018
セルデリディスは午後7,16時22分からの38kmのウエディングベルスペシャルのスタートに登場すると予想されている。
残り 4 つのステージを含むイベントの大まかな分類は次のとおりです。
SS20以降のWRC順位 – タナクはSS201でリードを失いました。 ラトバラ 2時間29分22.9秒2. タナク +5.0秒3. パッドン+17.6秒4. オストベルグ +46.7秒5. ラッピ+58.7秒6. オジェ +1分42.4秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 11月17 2018
ラリー・オーストラリアの第20SS、サファイア・スペシャルでオット・タナク(トヨタ)は約XNUMX秒ロスした。 エストニア人選手はタイトな左コーナーで路外に逸れ、クレイグ・ブリーン(シトロエン)も捕らえられた。 ヤリスWRCは右前部が損傷しているが、性能には影響がないようだ。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が最速で19,27分11秒30で2kmを完走し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)をコンマ7秒上回った。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)が3秒強後に続いた。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、ベルギーのライバルに2秒強の差を付けてなんとか逃げ続けている。
ヤリ-マティ・ラトバラはオット・タナクに5秒の差を付けてラリー・オーストラリアの首位を取り戻したが、ヘイデン・パッドンはこのエストニア人選手の数十秒以内に迫った。 マッツ・オストベルグは現在、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)を数十秒リードしている。 セバスチャン・オジエは依然としてティエリー・ヌーヴィルに6秒以上の差を付けているエルフィン・エヴァンスを上回る21位を維持している。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)とクレイグ・ブリーン(シトロエン)がトップ10に入った。
ミケルセンはパッドンから6秒遅れの4番手タイムを記録した。
タナクはパッドンから18秒遅れ、ラトバラからは17秒以上遅れて失敗した。 トヨタ車は右前部が破損しています。 ラトバラが5秒リードを取り戻す。 「計画はパッドンよりも先を行くことだ。 »
ラトバラはパッドンに7秒差で最も近い。 フィンランド人はチームメイトのミスで約XNUMX秒ロスし、ラリーのリードを取り戻すはずだ。 「グリップは常に変化するので、常に路面を読まなければなりません。 パッドンは遠くないので、どうするか見てみましょう。 »
タナクはスペシャルでミスをした。 トヨタのドライバーは藪に落ちても道路に戻ることができる。 ラトバラはエストニア人が失ったタイムでリードを取り戻すはずだ。
パッドンはオストベルグに対して3インチ2のリードを保ってハイペースを維持。 ヒュンダイのドライバーはラトバラとの連絡を続けようとしている。 「プレッシャーを維持するために良いペースを保とうとするが、追いつかれないようにも努める。 まだ終わっていません。 »
オストベルグがヌーヴィルにコンマ2秒差で暫定スクラッチを獲得した。 ラッピは2インチ5を落とし、シトロエンドライバーが占めていた5位からは12秒差となった。 「前回のスペシャルの後、少し勉強しました。 車をより良くコントロールできるようになりました。 滑ると少しタイムロスするかも知れませんが、今のところミスはしていません。 »
ラッピはヌーヴィルから4秒5差で3回目を記録。 トヨタのドライバーは依然としてオストベルグからの4位を狙っている。 「今日はオストベルグに集中できない、チームに集中する。 セブを後ろに置いておかなければなりません。 » このフランス人選手はフィンランド人選手からまだ 43 秒以上遅れています。
ラッピとオストベルグはスペシャルで同じペースを保っている。 しかしトヨタのドライバーは、ブリーンが最初のミスを犯したコーナーで路外に逸れそうになった。
オジエはヌーヴィルに2インチ5差をつけてよく抵抗した。 このベルギー人選手は、総合評価でM-Sportドライバーからまだ42秒以上の差を付けられている。 「最後の数キロは乾いていますが、リラックスできる朝ではありません。 »
エヴァンスはヌービルに対してコンマ3秒しか譲らず、ベルギー人に対して21秒以上のリードを保っている。 「コンディションは非常に複雑で、グリップも大きく変化する。 »
ヌービルはスニネンのタイムを22''3短縮。 ヒュンダイのドライバーは、コドライバーのニコラス・ギルソウルとの話し合いを考慮すると、自分のパフォーマンスに非常に失望している。 彼のヒュンダイは後部が損傷しています。 「他の選手がアウトしていくタイトコーナーでXNUMX秒ほどロスしてしまいました。 ラインを離れることができず、バックしなければならなかった。 間違いなくたくさんのことが起こるでしょう。 »
エヴァンスは中間2位でヌービルからXNUMX秒以内の差をつけている。
スニネンはブリーンのタイムを7秒短縮。 M-Sport ドライバーは 9 列目に分離されています。 「このグリップが常に変化するのは難しい。 集中力を維持しなければなりません。 オーストラリアでこれを発見するのは簡単ではありません。 »
ブリーンは12'02''9で最初のリファレンスに署名します。 シトロエンドライバーはこのSSで苦しんだ。 「悲惨でした。 このESは前のESよりも難しいです。 »
セルデリディスは14分31秒4でゴールした。 ヌービルは現在、中間13位のブリーンに2秒の差をつけて最速を記録している。
ブリーンはまた間違いを犯した。 シトロエンのドライバーは滑った後にスピンした。
ブリーンはゆっくりとした滑りやすい左コーナーで閉じ込められた。 シトロエンのドライバーは失速し、数秒をロスした。 セルデリディスもスペシャルを再開することができた。