ラリー フィンランド 2018
ミケルセンは午前10時01分からラウカーの5回目の通過を開始する必要がある。 オストベルグは最初のランで28分4秒XNUMXでスクラッチを奪った。
WRC 2では、ピエタリネンが同胞のフトゥネンより24分リードを保っており、グリーンスミスはベストタイムを持つロバンペラに5秒差をつけてこのカテゴリーで暫定表彰台を獲得した。 ルベがトップXNUMX入りを果たした。
ラリー・フィンランドのパワーステージとなるルウヒマキの11,12kmで、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がスクラッチを果たした。 地元ドライバーはマッズ・オストベルグ(シトロエン)を5秒32上回る9分1秒2のタイムを記録した。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は3秒以上遅れてゴールし、オット・タナク(トヨタ)はチームメイトより4秒遅れでゴールした。
オット・タナクは残り33ステージでマッズ・オストベルグに対して5秒以上のリードを保っている。 ヤリ-マティ・ラトバラは1位からXNUMX秒XNUMX差で逆転した。
タナクはリスクを冒さず、チームメイトのラトバラから4秒遅れでゴールした。 オストベルグとのリードはまだ33秒以上ある。 「私たちは道路を走り続けるために集中し続けます。 »
ラッピはSS20を…徒歩で完走できた…
そしてLaukaa 1を終えたのは、残念ながら歩くことになってしまった…。 #ラリーフィンランド pic.twitter.com/jzbiVqk9Dy
— エサペッカ ラッピ ラリー (@EsapekkaLappi) 7月29 2018
オストベルグは1”2を落とし、ラトバラはフィニッシュから5段階で1”XNUMXに戻る。 " うまくいく。 いくつかの悪いメモを修正しなければならなかったので、それが心配です。 »
ラトバラはパッドンを3インチリードしてペースを上げます。 トヨタのドライバーはオストベルグとの2位争いに残っている。 「よく乗りましたよ。 オストベルグが諦めたくないのが見えたので、私はさらに攻撃する必要がありました。 »
SS21 「パワーステージでポイントを獲得できるように努力しなければなりません。全力を尽くします。 このセクションではまだアタックしていませんでした。メモを検証するだけでした。パワーステージでアタックしてみます。」
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 7月29 2018
パッドンがオジエを4秒上回って暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーはXNUMX位。
スニネンはチームメイトのオジエに5インチ1差の7番手タイムを記録した。 地元ドライバーは5位を獲得した。 「我々はチームのためにベストを尽くさなければならない。 » フィンランド人はフランスのチームメイトをトップ5に入れるためにペースを緩める可能性がある。
オジエはベンチマークを9分の6改善しました。 現チャンピオンはXNUMX位のまま。
エバンスはヌービルとブリーンのタイムからコンマ6秒遅れでフィニッシュした。 M-Sportドライバーは6位を占めた。 「ステージはジャンプがたくさんあって本当に楽しいです。 »
ブリーンがヌービルのタイムに追いつく。 シトロエンのドライバーは8位のままだ。 「SSの始まりでリズムに乗るのに少し苦労しました。 »
ヌービルは8メートル以上のフィニッシュで大きなジャンプを決め、チームメイトのミケルセンのタイムを4インチ60縮める。 チャンピオンシップリーダーは9位のまま。 「良いSSを描こうと思いました。 »
ミケルセンは5分45秒5で初タイムを記録。 「オーバーステアが多かった…」
SS20以降のJWRC総合分類。 コーンはベルクヴィストとフランチェスキを抑えて依然としてリードを保っている。
全体 #JWRC SS20以降 #ラリーフィンランド pic.twitter.com/mSmtTJg5o4
— ネステ ラリー フィンランド (@RallyFinland) 7月29 2018
ミケルセンはラリー・フィンランドの最後から10番目のSSに出発。 ヒュンダイのドライバーはラッピの事故後、トップXNUMXに復帰した。
SS20で横転した後のラッピのトヨタの画像は次のとおりです。
の画像 @EsapekkaLappi SS20で残念なクラッシュ #ネスタリーフィンランド #wrc #wrclive #ラリーフィンランド pic.twitter.com/1MtnxYUmKC
— WRC (@OfficialWRC) 7月29 2018