こちらはSS21終了時のオット・タナクのフォード・フィエスタの画像です。
#ラリーポーランド それは終わった @OttTanak @MSportLtd 去年と同じ話 #WRC @officialWRC pic.twitter.com/yKObN76Dvb
— ラリー・ポーランド (@rajdpolski) 2022年7月11日
次のSS、オルジシュ通過11,15回目(10km)は午前45時XNUMX分にスタートする。
WRC-2は安定した状況で、SS5でポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR21)に7インチ7差で敗れたオーレ・クリスチャン・ベイビ(シュコダ・ファビアR5)がカテゴリーリーダーを維持している。
ジャン-ミッシェル・ラウー(DS3 WRC)がESで逮捕されたと報じられている。 フランス人選手はWRCトロフィーでヴァレリー・ゴーバン(ミニ)に次いでXNUMX位となっている。
「リアで堤防にぶつかったのですが、フロントが回転して木に衝突してしまいました。 そのようなものです。 » タナクは言います。 Mスポーツはエストニア人選手が引退することを示唆している。
これで終わりです @rajdpolski for @OttTanak、しかし、何というパフォーマンスでしょう! 勝つこともあれば負けることもありますが、彼は強くなって戻ってきます! pic.twitter.com/Q4MsSY8ebx
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2022年7月11日
「オットには申し訳ない」とヌーヴィルは認めた。 彼は信じられないほどのラリーを見せた。 多くの人がそれはアウトだと言ったので、ここに持ち込んで対処しました。 »
オット・タナクはティエリー・ヌーヴィルに自分がどのように間違いを犯したかを説明する。
私たちのスポーツにF1の激怒はありません – 愛と敬意だけです pic.twitter.com/4Zcnt5kl13
— コリン・クラーク (@voiceofrally) 2022年7月11日
ポーランドでの逆転劇。 この日最初のスペシャルを終えて首位に戻ったオット・タナク(フォード)はSS21でミスを犯し、このタイムセクターでスクラッチを作ったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)に1分44秒以上の差を失った。
ベルギー人ドライバーはラリーの首位を取り戻し、チームメイトのヘイデン・パッドンに1'03''3の差をつけている。 オット・タナクは今のところ10位を維持しているが、継続できるかどうかは分からない。 セバスチャン・オジエ(フォード)はダニ・ソルド(ヒュンダイ)を抑えて4位を維持している。 ティーム・スニネン(フォード)、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)、マッズ・オストベルグ(フォード)、エルフィン・エヴァンス(フォード)が順位に続き、ユホ・ハンニネン(トヨタ)がアンドレアス・ミケルセン(シトロエン)のストレートを利用して復帰した。トップXNUMX。
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がヌービルに9秒06差をつける9分8秒8のSSXNUMXタイムを記録した。
ヌービルはステファン・ルフェーブル(シトロエン)を上回る8分58秒1、18秒7のベストタイムを記録した。 ベルギー人選手はオット・タナクの挫折の後、ポーランドで勝利へ向かっている。
オット・タナク(フォード)はルフェーブルに1分26秒以上遅れてゴールラインを通過した。 エストニア人選手は総合暫定3位でヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)に及ばない。 ティエリー・ヌービルがレースの主導権を握ることになる。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がルフェーブルに9秒20差の9分4秒1でSSを完走した。
セバスチャン・オジエは到着時に、フィエスタの損傷がどのようにして起こったのか分からないと述べた。
ラリー先頭でリバウンド! オット・タナク(フォード)がミスをしてフィエスタの左前にヒット。 被害は甚大で、退場したエストニア人は最高速度で動けていない。
左前輪ホイールアーチ破損 @SebOgier pic.twitter.com/g6yopOajTu
— コリン・クラーク (@voiceofrally) 2022年7月11日
セバスチャン・オジエはスペシャルのフィニッシュ地点に立っており、フォード・フィエスタの左側が損傷し、前輪の後ろに車体の一部がぶら下がっている。 オジェはルフェーブルに4秒9差の22分7秒5で暫定9番手タイムを記録した。
このSS9のフィニッシュラインではダニ・ソルド(ヒュンダイ)がルフェーブルに6秒21差をつけていた。
スタートで失速したティーム・スニネン(フォード)がハンニネンと並ぶ暫定9番手となる28分4秒XNUMXを記録した。
「工具箱が足元にあったため、集中力が切れてしまいました。 」とルフェーブル氏は認める。 スローモーション映像には、フランス人選手がコーナーを少し曲がりすぎて木製のバリアに衝突し、その一部がエンジンフードの下に挟まったことが示されている。
ステファン・ルフェーブル選手(シトロエン)は、C3 のエンジンフードに木製の部品が挟まった状態で運転していますが、前部がわずかに損傷しています。 フランス人選手はチームメイトのクレイグ・ブリーンより9インチ良い16分8秒3でフィニッシュした。