ラリー アルゼンチン 2018
WRC 2では、タイドマンドはSS3でグリーンスミスとの差を広げ、SS21終了時点では英国人に約3秒の差をつけていた。
ミシェル・ナンダン(ヒュンダイ):「道路上のポジションを考えれば、タナクはSS3で本当にロケットだった。 SS2でのタイムロスを取り戻したかったが、見事に成功した。 »
トミ・マキネン(トヨタ):「ヤリ-マティにとっては非常に残念だ。 私たちは、これだけの石を抱えたこのラリーが許しがたいものであることを知っています。 それは誰にとっても難しいことだが、彼にとってはさらに難しい。 彼はとても効率的に見えました。 彼には勝つチャンスがあったと確信している。 オイル漏れにより車にさらなるダメージがあった可能性があります。 私たちは彼が明日出発できるようにすべてを修復できることを願っています。 »
ミシェル・ナンダン (ヒュンダイ): 「このステージは予測不可能になることが予想されます…このラリーは非常に厳しいものです。 アルゼンチンは車に対して非常に厳しいことを私たちは知っています。 パイロットは注意しなければなりません。 ヤリ-マティ(ラトバラ)に起こったことは、どんなクルマにも起こり得ることだ。 »
オット・タナク(トヨタ)がラリー・アルゼンチンで挽回した。 エストニア人選手はSS2でのミスの後、第33,58ステージの最長スペシャルとなる19kmのアンボイ~ヤカントでスクラッチを負った。 19'9''18のタイムを記録したこのヤリスWRCドライバーは、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)を18秒近く上回り、クレイグ・ブリーン(シトロエン)をXNUMX秒以上上回った。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がXNUMX秒以上先のアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、クリス・ミーク(シトロエン)、そして約XNUMX秒遅れのセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)が続いた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がエルフィン・エバンスとティーム・スニネンのフォード勢をXNUMX秒以上リードして続いた。
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は石に当たって右フロントサスペンションを損傷し、このコースで降車した。
アンドレアス・ミケルセンがセバスチャン・オジエに3秒の差をつけてラリー・アルゼンチンの首位に立つ。 オット・タナクはエサペッカ・ラッピにコンマ6秒の差をつけて10位に浮上した。 クリス・ミークはティエリー・ヌーヴィルにXNUMX秒差をつけてXNUMX位に留まった。 ダニ・ソルドはクレイグ・ブリーンにXNUMX秒差をつけてXNUMX位に浮上した。 エルフィン・エヴァンスとティーム・スニネンがトップXNUMX入りを果たした。
SS3 後の WRC 順位 – このテスト後の順位全体の変化: 1. ミケルセン 30 メートル 24.6 秒 2. オジエ +3.6 秒 3. タナク +9.5 秒 4. ラッピ +10.1 秒 5. ミーク +10.7 秒 6. ヌービル +11.8 秒 7 .ソルド +17.1秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 4月27 2018
アル・カシミはこのスペシャルで苦しんだ。 シトロエンのドライバーはレースの先頭から2分以上遅れをとりました。 「最初のSSでは砂埃でタイムをロスしてしまいました。 ここではもうその心配はありませんでしたが、道路には予期せぬ危険が多すぎました。 »
スニネンは25秒以上遅れてフィニッシュで最も遅かった。 " それは良くない。 もっと攻撃しなければなりません。 » フィンランド人選手はリーダーのミケルセンからXNUMX分以上の差をつけられている。
一方、エヴァンスはタナクから20秒近く遅れて最も遅いため、依然として遅れをとっています。 M-Sport ドライバーはレースの先頭から 24 秒以上の差をつけています。 「何も問題はなかったが、ただスピードが足りないだけだ。 したがって、より強力に攻撃する必要があります。 »
ブリーンもタナクから3インチ7差で6回目を記録し、好タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは全体でミケルセンから17秒遅れている。 「熱い瞬間が多すぎた。 ある時点で堤防にぶつかった。 »
ラトバラのトヨタ車が道路脇に止まった。
#YPFRallyアルゼンチン2018 SS3 ラトバラの問題 / SS3 でのラトバラのメカニカル問題 pic.twitter.com/R1WMivZ0az
— ラリー・アルゼンチン (@rallyargentina) 4月27 2018
ソルドはタナクに最も近く、その差はわずか2インチ8です。 「前のステージでは埃が多かった。 これに少し時間を戻そうとしましたが、かなりうまくいきました。 » ヒュンダイのドライバーは、チームメイトのミケルセンが占めるレースリードからまだ14秒遅れている。
ラトバラはこれ以上は進まないだろう。 乗組員は車から降りて救助を待った。
ラトバラのトヨタは右前部にダメージがあるようだ。 フィンランド人は石に衝突してサスペンションを損傷した。
SS3で止まったラトバラの画像:
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ラッピはチームメイトのタナクに9インチ2差で最も近い。 「石が並ぶ長いステージでした。 » このフィンランド人はレースの先頭から約XNUMX秒離れています。
スペシャルでラトバラが逮捕される! フィンランド人はヤリス WRC のボンネットを開けました。 機械的な問題を抱えているようです。
ミークは、このスペシャルではアンタッチャブルと思われるタナクに3インチ13差で8回目のタイムを記録。 シトロエンのドライバーは総合順位でエストニア人ドライバーからXNUMX秒遅れている。 「最初のSSはダストとパンクで本当に複雑でした。 私たちはこれからも気をつけなければなりません。 大変な朝です。 »
SS3 「ここには非常に速いセクションがいくつかあります。 素敵なスペシャルステージで、気に入っています。 数年前、私はポロで外出してひどい経験をしました。 いずれにせよ、良いスペシャルでした、とても楽しかったです」
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 4月27 2018
ミケルセンはタナクに最も近く、10インチ後方にいる。 ヒュンダイのドライバーはオジェを2インチ7リードし、Mスポーツのドライバーを6インチ3リードしてイベントのトップに立った。 「道には石がたくさんあったので、全部避けることはできませんでした。 »
タナクはオジエをほぼ6秒上回る素晴らしいベンチマークタイムを記録し、総合順位でオジエとの差を18秒以内に戻しました。 「石に当たってスピンしてしまいましたが、今回はセットできて良かったです。」 車のステアリングは完璧ではありません。 »