コルシカ島ツアー 2018

16h24

乗組員はピエディグリッジョ – ポン・デ・カスティーリラ特別コースのスタートを再開する準備を進めています。 オジエは今朝すでに7'59"9でスクラッチ優勝を果たしている。 m-Sportドライバーは午後16時31分にスタートする予定だ。

16h17

ミシェル・ナンダン(ヒュンダイ):「ティエリー(ヌーヴィル)はまだそこまでではないが、すでに少しは良くなっている。 彼は明らかに最速になりたいと思っている。 オジエに10秒遅れてスペシャルの最後に到着した時の彼の気持ちは理解できる。 彼は最初のパスで少し慎重すぎたのかもしれない。 »

16h13

WRC 2ではヤン・コペッキー(シュコダ)がリードを維持し、ヨアン・ボナト(シトロエン)に対して約17秒の差をつけている。 オーレ・クリスチャン・ヴェイビ(シュコダ)がフランスのピエール・ルイ・ルベ(ヒュンダイ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)を数秒上回って3位に続いた。

16h05

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、ラポルタ~ヴァッレ・ディ・ロスティーノの3番目の通過でさらにリードを広げた。 ツール・ド・コルス首位の彼はSS31を44分1秒49で通過し、最も近いライバルであるティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を約XNUMX秒上回った。 クリス・ミーク(シトロエン)はベルギー人にほぼXNUMX秒負け、オット・タナク(トヨタ)がXNUMX秒先だった。 XNUMX分過ぎにエサペッカ・ラッピ(トヨタ)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が続く。 ブライアン・ブフィエ(Mスポーツ)はXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

セバスチャン・オジエは33位のティエリー・ヌーヴィルに4秒以上の差を付け、クリス・ミークに4秒5差をつけている。 オット・タナクが26秒差で続く。 エルフィン・エバンスは依然としてトップ10を占めており、エストニア人選手からはXNUMX秒以上遅れており、WRCクルーのブレイクを果たしている。 ダニ・ソルドはウェールズ人選手からわずかXNUMX秒遅れているが、エサペッカ・ラッピとの差はXNUMX秒未満だ。 アンドレアス・ミケルセンはヤリ-マティ・ラトバラにコンマXNUMX秒の差をつけてXNUMX位となった。 ブライアン・ブーフィエがトップXNUMX入り。

16h04

ブフィエはオジェのスクラッチから49秒遅れのワーストタイムを記録した。 「まだ足りない…」フランス人選手は9位。

16h01

エバンスはゴール地点にいますが、タイムはまだ不明です。

15h59

ソルドがとどめを刺す番だ。 スペイン人選手はオジエから6秒遅れて6回目のタイムを記録した。 「今回のSSはあまり良くなかったですが、コースが複雑です。 » ヒュンダイのドライバーはラッピに対して2インチ8リードで暫定XNUMX位を維持。

15h56

ラッピは、チームメイトのタナクから5秒遅れて、ベンチマークから11秒遅れで9回目のタイムを記録した。 「今朝より明らかに良くなっている。 暑さでグリップ力が増しました。 » トヨタのドライバーはミケルセンに対してXNUMX秒のリードを維持している。

15h55

タナクはオジエのスクラッチから約4秒遅れの暫定19タイムをマーク。 「他の選手は速いが、タイムはそれほど良くないかもしれない。 »

15h53

ラトバラはフィニッシュで最も遅く、ミケルセンから32秒遅れて9秒遅れた。 トヨタのドライバーは、ノルウェーのドライバーから約XNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。 「今朝よりは良くなっているが、何かが足りない。 加速とブレーキの点でクルマの感触は良くなったが、まだ何かをする必要がある。 »

15h51

ミークはヌービルに2位を譲り、ベンチマークから17秒遅れ、ベルギー人からは6秒7遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは総合副チャンピオンからわずか4秒強の差をつけています。 「もっと時間を無駄にできたかもしれない…」

15h48

一方、ミケルセンは大敗。 ノルウェー人選手は暫定スクラッチから31秒でゴールし、チームメイトのヌービルより21秒も上回った。 「速く走ろうとしているのですが、アンダーステア​​になってしまいます。 自分のリズムが掴めない。 » ヒュンダイのドライバーは、レースの先頭から1分24秒の差をつけられていることに気づきました。

15h46

ヌービルは10インチ3でフィニッシュすることでダメージをうまく抑えた。 支援に関する調整が実を結んだようだ。 それにもかかわらず、ヒュンダイのドライバーはレースの先頭から33秒離れていることに気づきました。 「やってみました、見てみましょう。 今朝よりもタイムロスが減りました。 車には何の問題もありませんでした。 »

15h45

オジエは午前のタイムを9秒更新し、31分44秒1を記録した。 「いくつかのコーナーがきれいではなかったとしても、私はまだ良いペースを持っていました。 »

15h42

6番目のスプリットにおけるヌービルの中間選手はまだ不明だが、ミケルセンはこの時点でオジエから25秒遅れている。 ミークは12秒遅れ。

15h41

エヴァンスは第2スプリットでオジエに2秒強の差をつけていたが、このイベントのリーダーがペースを上げたかに見えたのは第3中間からだった。

15h38

暫定表彰台の麓にいたタナクは、第6スプリットでヌービルから4秒近く遅れている。 トヨタのドライバーはトップ3のペースについていくのに苦労している。

15h32

ヌービルは第6セクターでオジェに1インチ5差をつけている。 ミケルセンは前回のスプリットでベンチマークから16インチ1遅れとなっている。 ミークは同じ場所で7”2遅れています。 ラトバラは14秒近く遅れている。

15h25

ヌービルはセクター4で7’3秒でオジェに続く。 ミケルセンは12回目のスプリットで5インチ3差と依然として遅れている。 ミークは同じ場所で4”4でタイムを刻んだ。

15h13

今朝ほど違いはそれほど顕著ではないようです。 ヌービルは中間2番手でオジエからXNUMX秒遅れ。 ミケルセンとミークも同様に、最初のスプリットではフランス人選手に劣っている。

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