MotoGPの
WRC-2全体では、アルミン・クレマー(シュコダ)がホセ・アントニオ・スアレスのプジョー208 T16 R5との差を26インチ2に広げ、引き続きリーダーを維持している。 エサペッカ・ラッピ(シュコダ)がスアレスから3インチ4秒差でトップ3を占めた。 デ・メビウス(シュコダ)とルーベ(DS5 R5)がこのカテゴリーのトップXNUMXに入った。
のダメージ @HaydenPadon SS3で。 彼は、これまでクラッシュしなかった最大の瞬間だったと語った。 #WRC pic.twitter.com/TneiV8Wr3G
— WRC (@OfficialWRC) 2016 年 8 月 19 日
WRC-2ではヤン・コペッキーがこのSS3で暫定ベストタイムを記録した。 シュコダのドライバーは、他の5台のファビアR4を6インチ5インチのアルミン・クレマーと9インチ3インチのエサペッカ・ラッピが上回っています。 ヨアン・ボナート(DS5 RXNUMX)がパンクに見舞われ、コペッキーのタイムをXNUMX分以上ロスした。
SS3 13'16''0 ストレートを2回引っ張ってしまい、5秒ロスしてしまいました。 次はもっと上手くできるように頑張ります #ラリードイツ
— ステファン・ルフェーブル (@SLefebvreRallye) 2016 年 8 月 19 日
全体として、ミケルセンはヌーヴィルとの差を5秒2に広げ、セバスチャン・オジエとの差を11秒4に広げた。 ダニ・ソルドは身長16インチ強で40位をキープしているが、このスペイン人選手の後ろではオット・タナクが4インチ49インチなので、その差はすでに大きく開いている。 ステファン・ルフェーブルは6インチXNUMXですが、マッズ・オストベルグはXNUMX分以上遅れています。
アンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)がドイツラリーのSS3でベストタイムを記録し、イベントリーダーとしての地位を確固たるものとした。 このノルウェー人選手はティエリー・ヌーヴィルのヒュンダイ i2 を 5 インチ 20 上回っており、セバスチャン・オジエの 4 台目のポロ R を 6 インチ 5 上回っていました。 ESのトップ26はダニ・ソルド(ヒュンダイ)とオット・タナク(フォード・フィエスタ)が占めた。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はこのセクターで大きな恐怖を感じ、3インチ以上のタイムを譲り、ルフェーブル(DSXNUMX)とオストベルグ(フォード・フィエスタRS)に次ぐWRC最下位に位置することになったが、成功は少なかった。
ステファン・ルフェーブル(DS3)がこのセクターで2連勝を飾り、暫定6位に浮上した。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が13分03秒6でゴールした。 暫定4位のスペイン人選手は、グリップは今朝よりも良くなっていると信じている。 オット・タナク(フォード・フィエスタRS)がSS順位でソルドに続き、ヒュンダイに9インチ8敗を喫した。
ヘイデン・パッドンは特別番組の中で自分の問題を次のように説明した。 XNUMX位で急降下し、芝生に入り、それから逆方向に戻り、また戻った。 ここにいられるのは幸運です。 »
マッズ・オストベルグにとっては大きな問題はなかったが、チームMスポーツのフォード・フィエスタRSのドライバーはミケルセンに22”3で負けた。
ティエリー・ヌーヴィルの素晴らしいパフォーマンスは、ミケルセンに次ぐ13番目の暫定タイム00'1''XNUMXを記録しました。 「設定を変更したので慣れるまでに少し時間がかかりましたが、うまくいきました。 しかし、ESの開始でタイムロスしてしまいました。 」とベルギー人は認めた。
ヘイデン・パッドンは、ヒュンダイ i20 の左前部と後部バンパーに損傷を負ってフィニッシュした。 ニュージーランド人選手は13'28"8でミケルセンに26"2を許した。
オジエの予想通り、ミケルセンは4インチ6速だった。 「ノルウェー人としては悪くないよ!」 最後は慎重になりすぎましたが、全体的には満足です。 限界まで少し下がったので、本当に嬉しいです。 »
このSS13のフィニッシュではセバスチャン・オジエが02'2''3。 「私にとってはそれほど悪いステージではないが、ミケルセンは非常に良い走りをしたに違いない。 車はいいけど、ちょっとスピードが足りないかな。 彼女を見つけなければなりません。 »
パーシャル5回目ではミケルセンがオジエを3秒XNUMXリード。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は後半部分でXNUMX秒以上タイムを落とした。 WRC TVチームによると、ニュージーランド人選手はリアバンパーなしで走行する予定だという。
この第XNUMXループは、論理的にコースに泥が持ち込まれた朝の最初の通過後、今朝よりもトリッキーになる可能性がある。
オジエは前半で3分23秒6を記録したが、このSS3のコース前半ではミケルセンが世界チャンピオンをXNUMX秒上回った。 このノルウェー人選手は午後のスペシャル前のイベントのリーダーです。
ミッテルモーゼル3のSS2がスタートした。
ミシュランタイヤを装着したドライバーは全員、ハード H5 タイヤ 5 台とソフト S3 タイヤ XNUMX 台でこの第 XNUMX ループを開始します。 ステファン・ルフェーブルはXNUMX本のハードタイヤを装着したDSXNUMXでスタートする。