ラリーメキシコ 2020
オット・タナク(ヒュンダイ)が31,45kmのエル・チョコレートでスクラッチを奪い、ラリー・メキシコをコントロールした。 現チャンピオンはセバスチャン・オジエとティーム・スニネンのフォードを18秒も上回っていた。 エサペッカ・ラッピ(Mスポーツ)がティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とカッレ・ロバンペラ(トヨタ)をXNUMX秒以上リードして続いている。
エルフィン・エバンス(トヨタ)はなかなか道が開けず、スクラッチから26秒遅れ。 ガス・グリーンスミス (M-Sport) だけが遅かった。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、ラジエーターの問題により5分以上経過した後に停止し、アイドリング速度で走行せざるを得なくなった。 このスペイン人選手はWRCシーズンの最初のステージでリタイアする可能性がある。
オット・タナクがティーム・スニネンとセバスチャン・オジエに約17秒差をつけてトップに立っている。 ティエリー・ヌーヴィルは、エサペッカ・ラッピ、カッレ・ロバンペラ、エルフィン・エヴァンス、ガス・グリーンスミスをXNUMX秒以上上回っている。
ソルドはラジエーターが故障したことを認めた。 ヒュンダイのドライバーは5分以上遅れており、リタイアする可能性がある。
グリーンスミスはタナクのスクラッチからXNUMX分遅れで苦戦している。 Mスポーツのドライバーは順位表の最下位にあり、チームメイトのスニネンが先頭に立っている。
スニネンはタナクから10インチ5秒差、オジエからはコンマ数秒差となっている。 Mスポーツのドライバーは、フランス人のヤリスWRCにコンマ3秒差をつけて暫定首位に最も近い位置にいる。
ソルドは速度を落として移動する。 このスペイン人は明らかにメカニックから発生する不審な異音に問題を抱えている。
タナクはオジエを10秒以上リードして猛アタック。 現チャンピオンは総合的にフランス人選手より11秒近くリードしており、ヌービルはすでに17秒以上遅れている。 「グリップは良くなかったですが、良いSSができたと思います。 »
ソルドはレースに復帰することができたが、彼の週末はすでに台無しになったようだ。
ラッピはオジェに8秒近くの差をつけて最も接近している。 M-Sport ドライバーはレースの先頭から 10 秒離れています。 「グリップ力がないんです」と彼は説明する。
ロバンペラはチームメイトのオジエから数十秒遅れて3回目のタイムを記録した。 このフィンランド人は最後の8kmでタイムを失い、総合順位ではヌーヴィルから約XNUMX秒遅れになっていたことが判明した。 トヨタのドライバーは前輪を損傷するという事故に見舞われた。
スペシャルではソルドが逮捕される! ヒュンダイのドライバーは、チームとともに今シーズン初のWRCラリーに参加している。 フードが上がっています。
オジエはヌービルにほぼ9秒台、タナクに16秒台をつけた。 フランス人選手は、より良く整備された道路の恩恵を受けています。
オジエはスペシャルでショックを受けたが、トヨタのドライバーはチームメイトから5秒近く遅れているため、ハイペースを維持できているようだ。
ヌービルはエヴァンスに対して7インチ2の差をつけてフィニッシュし、順位ではチャンピオンシップリーダーを8秒以上上回っていた。 「とても滑りやすかったです。 リアが大きく動いたので足を離さなければなりませんでした。 »
ロバンペラは現在、オジエにコンマ3秒差をつけてスペシャルで最速タイムを記録している。
エヴァンス:「とても硬いし、グリップも非常に悪い。 »
エバンスは24kmの終わりに00'9"31,45という初タイムをマークする。
スペシャルの終わりに向けて、ヌービルはエバンスより5秒リードしました。
現在、オジエ(トヨタ)がヌービル(ヒュンダイ)に2秒以上、エバンス(トヨタ)に3秒以上の差をつけて最速となっている。
ヌービルはラリー・メキシコの暫定リーダーで、エバンスを2秒上回っており、タナクとスニネンを約9秒上回っている。 前日に争われた最初の 5 つのスーパー スペシャルの後、最初の 2 クルーが XNUMX 秒以内にグループ化されます。
最初のステージはスペシャルでエヴァンスとともに開始されます。