ラリー アルゼンチン 2019
第6,04ステージの最初の通過は、17kmのフェルネット・ブランカ・スーパースペシャルで終了する。 出発はフランス時間の午後03時XNUMX分に予定されています。
クリス・ミーク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチンの第4スペシャル、サンタローザ~サンアグスティンの23,44kmで、チームメイトのオット・タナクよりも速かった。 北アイルランド人選手はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)のスクラッチに最も近づき、ぬかるみのコンディションと開幕ポジションを利用したベルギー人選手の記録したタイム2分5秒14より05秒5縮めてフィニッシュした。 ミークは、セバスチャン・オジエ(シトロエン)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)に遅れを取ったエストニア人選手から約8秒巻き返した。
ティエリー・ヌービルのチームメイトは、ダニ・ソルドが14秒以上遅れ、アンドレアス・ミケルセンが19秒以上遅れてゴールしたため、苦境に立たされた。
エサペッカ・ラッピ(シトロエン)とティーム・スニネン(Mスポーツ)がパンクに見舞われた。 C3 WRC ドライバーは、堤防に衝突した後のパンクに見舞われ、発進から 25 秒後に故障しました。 フォード・フィエスタWRCドライバーはXNUMX分をロスした。
クリス・ミークがラリー・アルゼンチンでオット・タナクに7秒差をつけてトップに立つ。 ヤリ-マティ・ラトバラはティエリー・ヌービルとセバスチャン・オジエが3秒強で並んで6位に浮上した。 エルフィン・エバンスはダニ・ソルド、アンドレアス・ミケルセン、エサペッカ・ラッピ、ティーム・スニネンを抑えて10位に浮上し、WRC 2プロのリーダーであるマッズ・オストベルグ(シトロエン)を抑えてトップXNUMX入りを果たした。
ミケルセンもパンクでチームメイトのヌービルから19秒遅れで遅れている。 このノルウェー人選手はソルドから8秒遅れの3位に後退した。 「5km地点でパンクしてしまいました。 それから私は気が狂わないようにしながら運転しました。 »
スニネンはこれらの段階で苦しんでいます。 M スポーツのドライバーはベンチマークから 44 分遅れで失敗し、すでにレースの先頭から XNUMX 秒離れています。
ラトバラはヌーヴィルからほぼ4秒遅れで7回目を完走した。 フィンランド人選手は総合順位でタナクとヌーヴィルの間を移動しており、チームメイトのミークが占めたレース先頭から約XNUMX秒離れている。 「状況は以前より安定してきましたが、路面は依然として滑りやすい状態です。 私は自分のスペシャルに満足しています。 »
ソルドはチームメイトのヌービルに14秒以上の差をつけられている。 このスペイン人選手はエバンスの後ろにコンマ2秒遅れで滑り込んだ。 「一部のエリアは非常に滑りやすかったです。 軌道から外れると大量の泥が発生します。 »
ラッピは基準より25秒遅れで大きく負け、コースアウト後のパンクによりゴールで最も遅くなってしまった。 シトロエンのドライバーは、総合順位でエバンスに十数秒遅れていることに気づきました。 「堤防にぶつかったときにぬかるみにはまり、左後部がパンクしてしまいました。 そのようなものです。 »
ラッピはミスをして堤防に落ちてしまったが、シトロエンのドライバーはあまり時間をロスすることなく走り続けることができた。 チームメイトのオジエも同じところで苦戦していた。
ミークはヌービルに2インチ5差で最も接近している。 チームメイトのタナクに8秒近くの差を付け、北アイルランド人選手はエストニア人選手に7秒差をつけてラリーのリードを奪った。 「泥が多くてまだ複雑でした。 しかし、私はその挑戦が好きです。 »
エバンスはベンチマークから3秒以上遅れて暫定8番手タイムをマーク。 Mスポーツのドライバーは総合順位でまだオジェに3秒差を付けている。 「厳しいところもあったが、コンディションは良くなった。 »
ラトバラのトヨタは軽度の損傷を受けたという。 このフィンランド人は、特別戦でも最速を維持するヌービルに4秒以上の差をつけている。
タナクはヌーヴィルから約4秒遅れでタイムをマーク。 エストニア人選手がベルギー人選手に対してアドバンテージを維持している時間は XNUMX 秒未満です。
オジエはヌービルに6秒以上を返して責任を負う。 フランス人選手はXNUMX秒強で全体的に負けた。 「ついて行こうとしたけど、難しいですね。 コンディションは厳しいので、リスクを冒さなければなりません。 »
ヌービルは14'05"5という、スクラッチを与える可能性のあるタイムでゴールした。 「前回のスペシャルよりもずっと良かったです。 いいペースで攻めることができました。 »
第6部ではヌービルがオジェに4秒近くの差をつけている。 タナクは第3スプリットでベルギー人にXNUMX秒差をつけている。
オジエはセクター3でヌービルに3秒以上の差をつけている。 タナクは前回のスプリットでベルギー人に対してコンマ3分のリードしかない。
オジエのヌーヴィルに対する遅れは、第2スプリットで2秒以上に拡大。 タナクはさらに速く、第XNUMXセクターではヒュンダイのドライバーにXNUMX秒以上の差をつけている。
オジエは第7セクターでヌービルからコンマXNUMX秒遅れ。
SS4コースはペースが速いですが、終盤はかなりデコボコした路面なので注意が必要です。 その日の最初のルートよりは良いように見えても、コンディションは依然としてぬかるみです。
ヌービルはこの日の第23,44コース、全長XNUMXkmをスタート。