ラリー スウェーデン 2019
ラッピのC3 WRCに乗るシトロエンのメカニック:
についてもサービスはほぼ終了 @EsapekkaLappi および #ジャンヌフェルム!#WRC #C3WRC pic.twitter.com/tvrTFfShxo
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 15 2月2019
JWRC の選手たちは最初のパスですでに苦戦しています。
雪と氷の犠牲者 #ラリースウェーデン ここのところ… pic.twitter.com/iVuzo4bw4v
— FIA ジュニア WRC (@FIAJuniorWRC) 15 2月2019
ラッピ:「今朝はリズムに乗るのに少し時間がかかりましたが、最後のSSのスピードはかなり良かったです。 ここをどれくらいの速度で行くのか忘れてしまいました。 一生懸命プッシュしたけど、今日の午後はどうなるか見てみるよ。 »
ミケルセン:「2本目のスペアホイールであまり時間を無駄にしていないことが分かりました。 XNUMX 番目のパスはさらに複雑になります。 ヒュンダイを雪の壁にぶつけて損傷してしまいました。 パンクしたかと思ったが、ただのボディーだったのでエアロが少し落ちただけだった。 »
タイドマンド: 「何が起こっているのか分かりません。 アクセルに問題がありました。 私たちがブレーキをかけても車は加速し続けましたが、それは簡単ではありませんでした。 これにより、SS2 で発生したワイパーの問題がさらに増えました。 XNUMX 回目のパスで何が起こるかはわかりませんが、複雑になることは間違いありません。 »
スニネン:「自分はかなりクリーンで安定していると思っていましたが、自分のタイムには少し驚きました。 道中良いポジションにいることはまだわかっているし、明日はもっと難しくなるだろうということは分かっている。 車の挙動は良く、パフォーマンスも良いと感じます。 »
ラトバラ:「速いラリーだ。 難しいのは、車を前に投げ出して方向転換を予測することです。 雪がかなり積もっていて、とても気持ちよかったです。 また道路を越えることになるとわかっていて、道路を破壊するのはイライラします。 »
ローブ:「リズムを掴むのに苦労しています。 これらのクルマでは物事が非常に速く進んでおり、自信を得るのに苦労しています。 段階ごとに進歩しなければなりません。 自信は高まっていますが、現時点では十分ではありません。 何も怖がることはなかったが、雪の壁を数回擦っただけだった。 XNUMX 番目の通路では、特にいくつかの雪の壁がすでに取り壊されているため、さらに複雑になります。 »
ミーク:「文句を言う理由はありません。 感触は良好です。 時々少し慎重になったけど、もう少しスピードを上げる必要がある。 このラリーではセカンドパスが全く違うものになることは分かっていて、かなり混乱する可能性があります。 それを活用できるかどうか見てみましょう。 軌跡が見えてきました。 遅れをとった車は、前に進んだ車よりも有利になる可能性があります。 私たちは集団の少し真ん中にいます(走行順では4位)。 この試練はとにかく楽しい。 »
タナク:「今朝は良いコンディションでした。 この狭い道ではすべてが非常に素早く起こりますが、高性能車でそこをドライブするのは素晴らしいことです。 現時点では物事は順調に進んでいますが、XNUMX回目のパスでは話が変わります。 今日は力強く終わらせなければなりません。 Mスポーツは現時点で(スニネンのスクラッチもあり)好調で、フィエスタもその一角にある。 »
ヌーヴィル「おはようございます。 その日の最初のステージでは少し慎重になりすぎた。 最後のルートはかなりでこぼこでした。 特に後ろの選手がとても速いので、午後に向けてセッティングを見直す必要があります。 »
オジエ:「それほど悪くはないよ。 我々にとっては良いスタートだ。 しかし、特に最初にスタートし、目の前にある全国選手権を控えているため、XNUMX番目の通過はより困難になるため、最も困難な部分が来ることはわかっています。 今朝は完璧ではありませんでしたが、コンディションは良好でした。 車は順調に走っていました。 »
第13ステージの54回目の通過は午後XNUMX時XNUMX分からの予定。 スウェーデンの集会は、ライブテキストでライブで追跡できます。
オット・タナク(トヨタ)はスウェーデンラリーのSS18,1、ロイデンの4kmを8分42秒5で完走し、2回目のスクラッチをマークした。 このイベントのリーダーであるラトバラはチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラをXNUMX分のXNUMX秒差で破り、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)がXNUMX秒差で続いた。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、フィンランド人のティーム・スニネン(Mスポーツ)、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)をほぼ2秒上回ってフィニッシュした。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)はベンチマークから5秒遅れでフィニッシュした。 同胞のセバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)はクリス・ミーク(トヨタ)にわずか8秒以上の差をつけられてしまった。 SS3以来のメカニカルトラブルに見舞われたポンタス・タイデマンド(Mスポーツ)は18秒近くロス。
マーカス・グロンホルム(トヨタ)は総合25位ながらコースアウトし、このステージを終えたとみられる。
オット・タナクはティーム・スニネンとヤリ-マティ・ラトバラに5秒強の差をつけてサービスに復帰した。 トヨタ出身のフィンランド人はティエリー・ヌーヴィルを4分の5秒差で追い抜いた。 セバスチャン・オジエはベルギー人から8秒遅れ、エサペッカ・ラッピをコンマ数秒上回ってトップ9に入った。 アンドレアス・ミケルセンがクリス・ミークを数秒上回って追いかける。 セバスチャン・ローブはエルフィン・エヴァンスにXNUMX秒差のXNUMX位。
ベンチマークから10秒遅れのエバンス選手の大反応。 2番手のMスポーツドライバーはローブとの差がXNUMX秒以内となっている。
グロンホルムへの道からの出口を確認。 トヨタ号は木の上に転落し、乗組員は客室から脱出した。
ラッピはタナクが記録したベンチマークから5秒強遅れて2回目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーは6位のままだが、オジエとはわずかコンマ数秒差だ。 「ペースは順調に進化している。 »
グロンホルムはスペシャルで6km地点でストップ。 GRX のパイロットはまた雪の壁に遭遇することになっていたでしょう。 総合25位でした。
ミケルセンはベンチマークから5秒近く遅れて3回目のタイムをマーク。 「5km地点で左フロントを壊してしまい、パンクかと思いました。 このように続けることができました。 »
ミケルセンは左フロントでダメージを受けたヒュンダイを背負ってプレーしている。 ノルウェー人選手は最後のスプリットでも良いペースを保っている。