ル・マン24時間レース
最初のパスは、パリ時間午後 1,11 時 21 分から争われる、全長わずか 02 km のストリート ステージ レオン スーパー スペシャルで終了します。
ラリー・メキシコ、4kmのオルテガのSS17,23でエルフィン・エバンス(Mスポーツ)が横転。 このウェールズ人選手は、フォード フィエスタ WRC の圧縮時にコントロールを失い、高速で横転しました。 ダメージにもかかわらず、イギリス人選手は再スタートすることができ、遅れをXNUMX分未満に抑えることができた。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が再び最速となった。 このスペイン人選手は9分33秒2でコースを完走し、最も近いライバルであるセバスチャン・ローブ(シトロエン)をほぼ5秒差で破った。 オット・タナク (トヨタ) が 6 秒以上遅れて続き、クリス・ミーク (シトロエン) が 13 秒 XNUMX 落としてイベントのリーダーに浮上した。 北アイルランド人選手はアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)よりも先にゴールした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、エンジンの過熱を抑えるために一瞬「リンク」モードを作動させなければならなかったとき、ゼロからほぼXNUMX秒後に続きました。 フィンランド人は、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)に、オープニングポジションのハンディを与えて先行した。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は依然としてペースが足りず、トップからさらにXNUMX秒以上遅れをとってしまう。
ダニ・ソルドはクリス・ミークに15秒以上の差をつけています。 セバスチャン・ローブはチームメイトよりXNUMX秒遅れで暫定表彰台に上がる。 XNUMX位にはオット・タナクが続き、セバスチャン・オジエとアンドレアス・ミケルセンが続いた。 ティエリー・ヌーヴィルは、トップXNUMX入りしたフィンランド人のヤリ-マティ・ラトバラ、ティーム・スニネン、エサペッカ・ラッピを上回るXNUMX位となっている。
SS4以降の暫定順位は以下の通り。
マルコム・ウィルソン: 「私たちはまだ彼と話をしていません。 車は右側が破損しているようです。 彼は非常に良いスタートを切っただけに、遅れは残念だ。 »
SS4以降の暫定分類:
ローブはソルドに1秒9差で最も接近している。 アルザス人選手は現在、チームメイトのミークから3秒差の3位に位置している。
ソルド:「今回のSSでの走りには完全に満足しているわけではありませんが、タイムは良いようです。 完璧な車を提供してくれたチームに感謝します。 »
エヴァンスのフォードは横転にもよく耐えた。
SS6でエルフィンは4速ギアロール。 pic.twitter.com/zHn6QaIhWd
— コリン・クラーク (@voiceofrally) 月9 2018
ソルドはまだ暫定スクラッチを獲得しており、タナクを3秒4差、ミークを5秒以上上回っている。 ヒュンダイのドライバーは現在、北アイルランド人に対して15インチ1の差を付けている。
窮地に陥ったエヴァンスの映像。 ウェールズ人は寝返りを打ったと説明した。
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— WRC (@OfficialWRC) 月9 2018
スニネンはミークから14秒遅れて、エバンスに次ぐワーストタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーは、チームメイトの不運があってもポジションを獲得するはずだ。
エヴァンスは2分39秒遅れでゴールし、12番手以降に後退することになる。
ロバンペラはSS2でリタイア。 シュコダの運転手は、ジャンプの着地時に石に当たってラジエーターを損傷した。
エヴァンスはおそらく中盤のサービスまでなんとか到達するだろうが、不運により数分を失うことになるだろう。
エバンスのフォードは左後輪に損傷を負った。 ウェールズ人選手はスペシャルを終わらせるために去った。
エバンスはスペシャルでミスをした。 M-Sportドライバーはコンプレッションに驚きました。 彼のフォードは路肩に停まっています。 ウェールズ人選手は総合3位となった。
ミークはタナクから2インチ2遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは2位を守るために戦っている。
ミケルセンはタナクに5インチ2差で最も近い。 ヒュンダイのドライバーは総合的にオジエとの差が2秒未満だ。
ラトバラはエンジンの過熱を抑えるために、高地セクションで「ロード」モードを作動させることを余儀なくされた。
タナクはラトバラのタイムを5秒5更新し、9分36秒6を記録した。 トヨタのドライバーは、特にローブに対して最前線で戦っている。