F1
モンテカルロ ラリー 2021
次の ES: Montauban sur l’Ouvèze – Villebois les Pins は午前 9 時 01 分にスタートします。
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ES4ランキング:
今週金曜日午前中の第4回特別第2回終了時点で、セバスチャン・オジエ(トヨタ)がモンテカルロ・ラリーをコントロールした。 フランス人選手はシャランソンとグミアーヌの間でチームメイトのカッレ・ロバンペラとエフリン・エヴァンスを7秒6と9秒0上回ってベストタイムを記録した。
ロバンペラにとってさらに悪いことに、SS前に得点が遅れたことによる10インチのペナルティが課され、世界チャンピオンのオジエにレースのコントロールを奪われた。エバンスには3インチ3、フィンランド人には9インチ7の差を付けていた。
ヘアピンからのブースト損失の被害を受けたオット・タナクが11インチ9を失い、i28にスノータイヤを装着していたティエリー・ヌービルが3インチ20を失ったため、ヒュンダイ勢はさらに遅れをとった。 全体として、4人のチームメイトはオジエから5インチ12秒と7インチ34秒差の7位と1位に位置している。 ダニ・ソルドが27分2秒XNUMXで続く。
WRC2では、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ・ファビア・ラリー2 Evo)がエイドリアン・フルモー(フォード・フィエスタ・ラリー2)を15秒1リードし、総合リードを25秒3に広げた。
エイドリアン・フルモーはこのSS15でミケルセンに1インチ4を諦めた。 25インチ3の距離でXNUMX人のライバルを引き離し、ノルディック選手に有利となった。 「スリックタイヤにとっては非常に厳しいステージだ」とフランス人選手は認める。 かなり汚れていて、間違いを犯しやすかったです。 そういったリズムを保たなければなりません。 »
「私たちは大きなリスクを冒さず、ラインを守り続けました。 今のところとても幸せです。 」とミケルセンは強調する。
アンドレアス・ミケルセン(シュコダ・ファビア・ラリー14 エボ)が21'2''2。 ノルウェー人選手はWRC2でエイドリアン・フルモー(フォード・フィエスタ・ラリー2)と戦っている。
最初の WRC2 および WRC3 ドライバーが間もなくゴールラインに到着します。 オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイi20 R5)のスピンに注目だが、ペッターの息子はリスタートに成功した。
このSS47ではピエール・ルイ・ルベ(ヒュンダイ)がオジエに4インチ4差でフィニッシュした。
オジエのスクラッチで勝田貴元選手(トヨタ)に44インチ3敗。
ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)は難しいモンテカルロ・ラリーを続け、オジエに42インチ以上負けた。 「私は運転が苦手で、本当にぬかるんでいて、グリップがないと自信が持てません。 »
「後方に少し雪が積もっていて、コーナーでクルマが横向きになることが多かった。 非常に難しい。 » ソルドについて説明します。
ソルドが14分09秒4、オジェとは32秒6差。
ロバンペラはスコアが遅れた場合、10インチのペナルティを受けることに注意してください。
ロバンペラはオジエから2インチ7差の暫定6番手タイム。
ロバンペラが5回目のパーシャルで3インチ3を与えたため、オジエはスクラッチに向かっているようだ。
「我々は異なるタイヤ戦略を持っているので、スノータイヤを装着しました」とヌービルは説明します。 予想以上にコンディションが良く、後続車にとっては路面が滑りやすくなり、タイムが伸びていくのが分かります。 使えるタイヤでベストを尽くしました。 »
フィニッシュではヌービルに28インチ3遅れ。 ベルギー人選手は、コドライバーのマルティン・ウィダーゲ氏とESに関するいくつかのメモについて話し合っています。
21部で9インチ3差、26部で4インチ差! ヌービルはこのコースでかなりのペースを譲ってしまう。
タナクは総合順位でオジェに12インチ7遅れとなっている。