10h59

WRC-5ではオーレ・クリスチャン・ベイビー(シュコダ・ファビアR2)がリーダーを維持し、ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR4)を5秒1上回るSS8のベストタイムを記録した。 ベイビーはSS4までに英国人に対して2インチ5のリードを持ち、ポンタス・タイデマンドのシュコダ・ファビアR6に対しては8インチ5のリードを持っている。

10h49

ヴァレリー・ゴーバン(ミニ)は、SS4でジャン-ミッシェル・ラウー(DS3 WRC)とジュルダン・セルデリディス(DS3 WRC)を抑えてベストタイムを記録し、引き続きWRCトロフィーの主導権を握っている。

10h49

ラリー・ポーランドはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がトップでペースを維持。 このフィンランド人は、9回目のスペシャルのベストタイムである47分3秒1を記録し、オット・タナク(フォード)を3秒3上、セバスチャン・オジエ(フォード)を4インチ上回った。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、元フォルクスワーゲンドライバーに対してXNUMXインチのタイムを譲った。

実際、一般的な分類では、ラトバラはオット・タナクを3インチ7、セバスチャン・オジエを5インチ1上回っている。 ティエリー・ヌービルは6インチ4で4番手。 先頭の32人組の後ろでは、ダニ・ソルドがホイールの損傷でSS2で停止したと報じられたエサペッカ・ラッピ(トヨタ)の問題を受けてXNUMXつ順位を上げたため、すでに差が開いているが、ヒュンダイのスペイン人はXNUMXインチXNUMXである。

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が37インチ7で47位に続き、3インチのユホ・ハンニネン(トヨタ)とステファン・ルフェーブルの初のシトロエンC10が続いた。 トップXNUMXにはティーム・スニネン(フォード)とエルフィン・エヴァンス(フォード)がランクインした。

10h44

ステファン・ルフェーブル(シトロエン)は10分08秒7でラトバラに21秒4差で3回目。 しかし、フランス人選手はチームメイトのアンドレアス・ミケルセンを3秒8リードしている。 エサペッカ・ラッピの後退により、ルフェーブルは総合XNUMX位となった。

10h43

マッツ・オストベルグ(フォード)はラトバラから10分11秒3、24インチ遅れでフィニッシュした。 「ここの方が感触は良かったです。 グリップ力はありませんが、少なくとも安定しています。 クルマでいろいろ試しているけど、あまり大きな変化はないようだ。 »

10h38

ミケルセンは、SS内に停止したままのエサペッカ・ラッピのトヨタ・ヤリスのホイールが損傷しているのを見たという。  

10h35

ミケルセンはスペシャルの終了時に論理的にラッピの前に姿を現す。 シトロエン・レーシング出身のノルウェー人選手は、ラトバラで24インチ7を譲った。

10h33

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)の逮捕が特集で報じられた。 このフィンランド人はこのSS4以前の総合順位でXNUMX位だった。

10h33

ユホ・ヘンニネン(トヨタ)はチームメイトのラトバラに16インチ5差でXNUMX回目。

10h31

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がラトバラから6秒遅れの10分01秒3の暫定14タイムをマーク。 「私たちにはもっと良い仕事ができるはずです。 今日の午後には改善の余地があるはずだ。 »

10h28

「私は二輪駆動車を持っていますが、間違った側にあります。 私は前輪駆動です。 それは絶対的な災害だ。 » ブリーンは嘆く。

10h24

C3を駆るクレイグ・ブリーン(シトロエン)にとっては、トランスミッションの問題が依然として残る難しいスペシャルだった。 2分47秒でアイルランド人選手に負けた。

10h22

ポーランドの首位相手にタイムを失い続けているエルフィン・エバンス(フォード)は10分07秒6。 「我々にとっては難しいことだ。 私たちはできることを続けなければなりません。 それは本当にリスキーだ。ある時点ではグリップがあったが、その後は何もない。 どうやって参加すればいいのか分からない。 »

10h19

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はラトバラに9秒59差の9分12秒6でフィニッシュした。 「グリップが扱えない。 私にとって、グリップが一定ではないので速く走るのは難しく、それが好きではありません。 今回のESはもう少しそうでした。 現時点ではトリッキーなラリーだが、まだ途中なので満足している。 »

10h16

「クルマには良い感触を持っている。 コンディションは難しく、グリップが良いセクションもあれば、滑りやすいセクションもあります。 事前に考えておく必要があります。 » とラトバラ氏は説明する。

10h15

SS3と同様に、ヤリ-マティ・ラトバラがオジエ-タナク-ヌービルのトリオを相手に最速タイムを記録した。 Toyota Gazoo Racingのフィンランド人は9分47秒3の暫定ベストタイムを記録し、タナクより1秒3、オジエより3秒、ヌービルより4秒上回った。

全体として、ラトバラは新たな3位オット・タナクとの差を7インチXNUMXに広げた。

10h12

オット・タナクはフォード・フィエスタ – Mスポーツで暫定ベストタイムを記録しました。 エストニア人は9分48秒6。 「とてもトリッキーなSSでしたが、うまくいきました。 少し速く運転しました。 」。

一般的な分類では、オット・タナクがセバスチャン・オジエを1秒4で追い抜いた。

10h10

このSS4のスタートでオジエより良いスタートを切ったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、最終的に世界チャンピオンに1インチの差を許した。 「私はただコントロールしようとしているだけだ」とベルギー人選手は認める。 もっと早くできたところはあるけど、今はその必要はない。 愚かな間違いは犯したくない。 »

10h07

「リスクを取る意欲の問題だ。 旅には満足していますが、限界に達するのは難しいです。 » とオジェは強調する。

09h57

セバスチャン・オジエ(フォード)は、ヌーヴィル(ヒュンダイ)とタナク(フォード)の好成績を考慮すると、このSS4ではスタートがあまり良くなかったが、9分50秒3の初基準タイムをマークした。

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