SS4の分類:
サルデーニャ・ラリーではクリス・ミーク(シトロエン)がSS4終了時点でリードを奪い、トゥーラからの6kmを7分6秒で通過しスクラッチを負ったダニ・ソルド(ヒュンダイ)に15秒11差の51番手タイムを記録した。 「2.
このスペイン人選手はチームメイトのティエリー・ヌーヴィル、オット・タナク(フォード)より2秒リードし、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とセバスチャン・オジエ(フォード)より3秒以上リードしていた。 マッズ・オストベルグ(フォード)は、クリス・ミークに8秒4差で敗れたヤリ-マティ・ラトバラとユホ・ヘンニネンのトヨタ勢より3秒以上早くフィニッシュした。 アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)はベンチマークから23秒以上遅れてフィニッシュした。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はギアボックスのトラブルにより速度が落ちたまま、XNUMX分以上ロスした。
エルフィン・エバンス(フォード)は9位走行中に路外に逸れリタイアとなった。
一般的な順位ではクリス・ミークがヘイデン・パッドンよりコンマ8秒上だ。 ユホ・ハンニネンはニュージーランド人から8秒差の3位に後退した。 マッツ・オストベルグは暫定表彰台まであと3秒未満の3位に留まった。 ダニ・ソルドがオット・タナクを4秒上回ってトップ2に浮上し、4つ順位を上げた。 ティエリー・ヌービルがヤリ-マティ・ラトバラを3つ上回りました。 セバスチャン・オジエはアンドレアス・ミケルセンの前で9位となっている。
ラッピはソルドのスクラッチでXNUMX分を落とす。 トヨタのドライバーは、一般的な分類でミケルセンからXNUMX分以上遅れています。 「ギアボックスの問題でまだスピードが落ちているが、それ以上のものはない。 »
オストベルグはハンニネンから7秒3を奪い、暫定6番目のタイムを記録した。 フォードのプライベートドライバーはハンニネンから4インチ1差で5位を維持している。
ミケルセンはゴールした選手の中で最も遅く、ソルドのスクラッチから23インチ4秒差でした。 ノルウェー人選手は総合順位で元チームメイトのオジエから19秒遅れている。 「一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。 運転するのはまだ難しく、ポロ WRC (2016 年以降) と比べると大きく異なります。 »
ラッピはSS4で苦戦。 トヨタのドライバーは中間40位でオジエから1秒遅れている。 フィンランド人は今朝、2速ギアを失った。
ハンニネンはゴールした選手の中で最も遅く、ソルドから11インチ遅れている。 トヨタのドライバーはミークから9インチ3差の4位に滑り込んだ。 「ステージはとても滑りやすくて、かなり難しかったですが、特別なことは何もありませんでした。 時間をロスしてしまいましたが、今朝のサービスまではあと1ステージのみです。 »
ミークはパッドンから6秒強遅れて暫定3番手タイムをマーク。 シトロエンのドライバーはニュージーランド人に対して8分のXNUMXの差を維持しており、サルデーニャ・ラリーの新たなリーダーとなるはずだ。
ハンニネンは中間7位でパッドンから2秒近く遅れている。 トヨタのドライバーはサルデーニャ・ラリーの主導権をパッドンに引き継ぐと予想されている。
エヴァンスはフォードの損傷を考えると出発するのが難しいかもしれない。
行きすぎないでください🙁 pic.twitter.com/Faxrngo6xE
— デイブ・モイニハン (@davemoynihan) 9 2017 6月
パッドンはチームメイトのソルドに4秒4差の暫定2タイムを記録した。 ニュージーランド人選手はスペイン人選手に対して10秒のリードを維持し、オストベルグ選手と順位表の3位を維持するために争っている。
パッドンは中間2番手でソルドから1秒遅れ。 ミークはセクター4でオジエから1インチXNUMX遅れ。
ドマックによれば、エヴァンスは立ち往生しており、乗組員が道路に戻ろうとしているという。
. @Elfynevans 道路から外れて立ち往生しており、戻って損傷を評価しようとしている
— DMACK タイヤ (@DMACK_Tyres) 9 2017 6月
エヴァンスはSS4で路外へ。 乗組員は順調です。
ソルドはヌービルから11秒を奪い、51分2秒2のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 このスペイン人選手は総合ランキングでタナクを4秒上回っている。 「ちょっとミスをしてしまいました。 粉塵で複雑だ。後続の人はもっと早いはずだ。 »
エバンスはSS4でストップ。 M-Sportドライバーはランキング9位でした。
タナクがヌーヴィルに最も近く、1秒3差をつけている。 M-Sportドライバーは、総合順位でベルギー人に対して約4秒のリードを維持している。
ラトバラはヌーヴィルから7インチ8秒遅れで失敗し、総合順位ではヒュンダイのドライバーからほぼ2秒遅れていることに気づく。 「何が起こったのか分かりませんが、天気が良くありません。 タイヤの保存を重視しすぎたのかもしれません。 »
ヌービルは11'53''2というタイムでベンチマークを更新。 「通過するたびに道路が改善されることを知っているので、私はできる限り懸命にプッシュしました。 車は良いです。 »
コペッキーはSS2終了時点でアンドルフィに対して3インチ14、ベイビに対して7インチ17の差を付けてWRC 3をリードしている。 ロセルは6分以上遅れて続く。 ルベはカテゴリートップから48秒差の暫定XNUMX位につけている。