17h35

AUTOhebdo.fr でツール・ド・コルス初日をフォローしていただきありがとうございます。明日の朝、午前 8 時 40 分からラ・ポルタ - ヴァッレ・ディ・ロスティノ 1 タイムトライアル (48,71 秒) から始まる第 XNUMX ステージの生解説をお楽しみください。キロ)。

17h34

ニコラス・シアミンはニル・ソランズに4インチの差をつけてこのSS0でジュニアWRCスクラッチに臨む。 後者は、テリー・フォルブを7インチ40上、シアミンを1インチ43上回り、このカテゴリーで堅実なリーダーであり続けています。

17h12

ステファン・サラザン(シュコダ)はこのSS4でミケルセンから6インチ4秒遅れで失敗し、イベントの一般的な分類ではミケルセンから20インチ5秒遅れとなった。 具体的なWRC-2の分類では、ミケルセンはティーム・スニネンを1'10"、ヨアン・ロッセル(シトロエンDS2 R00)を6'3"5で上回っている。

17h08

ステファン・サラザン (シュコダ) が到着する前に、ミケルセン (シュコダ) が WRC-2 でティーム・スニネン (フォード) を 10 インチ 1 上回るベストタイムを記録しました。 ピエール・ルイ・ルーベ(フォード)が18インチ0で続き、ヨハン・ロッセル(シトロエンDS3 R5)を2インチ2で上回っています。 オーレ・クリスチャン・ベイビー(シュコダ)はミケルセンに24インチ1差でES暫定XNUMX位につけている。

17h05

2017つの争われたステージで10回目のスクラッチのおかげで、クリス・ミーク(シトロエン)はセバスチャン・オジエ(フォード・フィエスタ)に3インチの差をつけて20年ツール・ド・コルスの第15ステージを完走した。 このイベントの暫定表彰台は、ティエリー・ヌービルのヒュンダイ i5 が獲得しました。これはトップ XNUMX 台から XNUMX インチ XNUMX 秒遅れで待ち伏せを続けています。

クレイグ・ブリーン (シトロエン) は SS4 を利用してダニ・ソルド (ヒュンダイ) を抑えて 1 位に入り、4 人のドライバーの差はわずか XNUMX インチ XNUMX でした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とステファン・ルフェーブル(シトロエン)を抑えてXNUMX位となっている。

WRC-2では、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)が、この最終セクターでスピンを喫したにもかかわらず、依然としてカテゴリーをリードしている。

17h03

依然としてパワーステアリングの問題に悩まされているヤン・コペッキー(シュコダ)は、このESで基準タイムをさらに2分20秒以上失った。 ティーム・スニネン(フォード)はWRC-10でミケルセンのベストタイムを1インチ2で譲った。 この初日の夜、チャンピオンシップでポイントを獲得していないステファン・サラザン(シュコダ)を除いて、ミケルセンとスニネンがカテゴリープロトンをリードしている。

17h01

WRC-2で堅実なリーダーであるアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)は、スピンを喫したものの19'02''9でフィニッシュした。 「右のヘアピンでスピンしてしまいました。 このラリーでは少し異なるセッティングをしており、それがスピンを容易にする可能性があります。 しかし、今日はそれが唯一のマイナスでした。 »

16h56

ステファン・ルフェーブル(シトロエン)がSS4で暫定XNUMX位のタイムを記録し、総合XNUMX位を維持した。 このフランス人選手は、コーナー進入時に時々アタックしすぎてアンダーステア​​に悩まされていることを認めている。

16h54

エルフィン・エヴァンスの困難な一日が終わります。 この英国人選手は、フォード フィエスタの油圧トラブルにより勢いが大幅に鈍化し、それでもこの SS2 で 4 分近く譲歩を許してしまいました。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、ミークから7インチ遅れのスペシャルで15番目の暫定タイムを記録した。

16h53

クレイグ・ブリーンはタイムを重ねてダニ・ソルドを抜き、総合XNUMX位となった。

16h50

クレイグ・ブリーン(シトロエン)が暫定XNUMXタイム。 「最初のステージの後にタイヤに少し問題があり、それが最終ステージの計画を狂わせた。 でも表彰台まではXNUMX万マイルも離れていないので、今日は良い日だ。 »

16h47

「今日の午後はどちらのステージもトラップが多くて難しかったです。 しかし、セブは決して諦めないので注意が必要です。 自分のペースで快適です。 明日何が起こるか見てみましょう。 » ツール・ド・コルスのリーダーであることを認めます。

16h46

シトロエンC3のクリス・ミークが暫定ベストタイムを記録し、セバスチャン・オジエを2秒2上回った。 英国人選手は今週金曜日に他の10つのセクターで3度目の特別勝利を収めるはずだ。 セバスチャン・オジエに対する彼のリードは今週金曜日の第XNUMXステージ終了時点でXNUMX秒XNUMXに達する。

16h44

ヌービル(ヒュンダイ)はこのSS1でオジエから4インチ遅れに失敗し、初日終了時点で15回転世界チャンピオンから5インチ20秒遅れとなった。 iXNUMX WRCを最前線に置くことなく、ベルギー人選手はミークとオジエのコンビを待ち伏せし続ける。 「どこもかしこも限界に来ているように感じます。 近すぎるので少し落ち着く必要があります。 »

16h42

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はセバスチャン・オジエから12インチ遅れ、ラトバラから2インチ1遅れのタイムでステージを終えた。 「難しい一日でしたが、自分のパフォーマンスには満足しています。 このクルマで少し楽しんでみて、また明日見てみるつもりだ。 »

16h41

SS後半ではクリス・ミーク(シトロエン)がペースを上げる。 英国人選手は中間点でオジエ選手に1インチ9の差をつけている。

16h40

この日最後のSSでラトバラが9秒9を許した。 トヨタのドライバーは、49つのステージを終えてオジェに9インチXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

16h36

「一日の終わりに私たちがどのような状況になるかを見てみましょう。」 XNUMX位にいるはずだから、悪い日ではない。 ESごとに、気持ちが良くなります。 」とオジェは認める。

16h32

セバスチャン・オジエ(フォード)が初日を終えた。 このフランス人選手は 18'22''6 を記録し、最初の通過に比べてタイムを XNUMX 秒近く短縮しました。

16h25

ミーク(シトロエン)はこのSS0の前半でオジエのタイムに1秒4以内に迫る。 金曜日のこの最後のスペシャルの前に、英国人選手はフランス人選手に対して全体で8インチ1のリードを持っていた。

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