F1
モンテカルロ ラリー 2019
乗組員が休憩している場合は、整備士が仕事に取り掛かる時間です。
ここGapではサービスタイムです!#WRC #C3WRC pic.twitter.com/tl4pHZs4iX
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 25 1月2019
WRC 2ではヨアン・ボナート(シトロエン)がエイドリアン・フルモー(フォード)に14分差をつけてリードを維持し、ギヨーム・デ・メビウス(シトロエン)がオーレ・クリスチャン・ヴェイビー(フォルクスワーゲン)のステファン・サラザンに2分差をつけて同カテゴリーの暫定表彰台を獲得した。 (ヒュンダイ)は、一般分類2位のエイドリアン・フルモーとギヨーム・ド・メビウスの間でプレーしている(WRC XNUMXにはエントリーされていない)。 WRC XNUMX Proでは、前日のカッレ・ロバンペラのミスに続き、ガス・グリーンスミス(フォード)がリードを維持。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、モンテカルロ・ラリーのSS5、クルバン~ピエグットのきれいな路面を利用し、18,47kmを13分49秒1で完走し、スクラッチを獲得した。 2度のWRCチャンピオンであるティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が3秒先行し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が7秒遅れでペースを上げた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)も7秒遅れ、クリス・ミーク(トヨタ)を5秒上回る好成績を収めた。
一方、セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は十数秒の遅れでさらに遅れたが、このアルザス人選手は後方の道路でポジションに苦しみ、競技の通過で汚れたコースに直面しなければならなかった。 オット・タナク(トヨタ)がエサペッカ・ラッピ(シトロエン)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)、ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ)に14秒差で続いた。
ティエリー・ヌービルは休憩時間になってもラリー・モンテカルロの首位を維持し、オット・タナクを追い抜いたセバスチャン・オジエとはわずか3''4差だった。 エストニア人選手はフランス人選手から13秒以上遅れて暫定表彰台に残っている。 セバスチャン・ローブは依然として4位に孤立しており、エサペッカ・ラッピ、エルフィン・エバンス、クリス・ミークを上回ったアンドレアス・ミケルセンとヤリ-マティ・ラトバラを上回っている。 ポンタス・タイデマンドがトップ10入り。
ミークはローブよりも優れた成績を収め、4分の9の差でリードした。 トヨタのドライバーは依然としてエバンスからXNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。 「スペシャルはとても汚かった。 いくつかの場所で失速しそうになりました。 »
ローブは同胞オジエから5秒遅れの12回目のタイムを記録した。 4度のWRCチャンピオンである彼は、タナクからXNUMX分以上遅れてXNUMX位を維持している。 「チャンスはなかった。ステージは土でいっぱいで、本当にとても汚かった。 私たちはフィニッシュに集中しなければならなかった。 »
エバンスはベンチマークから7秒以上遅れて16番手タイムに甘んじなければならなかった。 Mスポーツのドライバーはミケルセンとラトバラの背後に滑り込み、ラッピからは3秒ほど遅れた。
ローブはさらに遅れており、スペシャルの最後から11番目のスプリットではオジェから約XNUMX秒遅れとなっている。
ミケルセンはオジエから4秒近く遅れて7回目となる。 ヒュンダイのドライバーは、ラトバラが2秒に戻ったとしても、ラッピを捕まえる。 「状況は簡単ではない。 たとえ車がまだ少し緊張していても、ハンドルを握ると気分が良くなります。 »
ラッピはチームメイトのオジエにほぼ5秒差をつけて16番手タイムをマークした。 このフィンランド人は4秒差で先行していた同胞のラトバラに追いつかれた。 「セブはとても良い仕事をする。 リスクが高すぎるので、現時点では悪魔を誘惑したくありません。 »
ラトバラはタナクよりもはるかに良い成績を収め、暫定スクラッチから3秒以内にフィニッシュした。 しかし、フィンランド人選手は依然としてエストニア人のチームメイトから48秒以上の差をつけられている。 「ようやく楽しい時間を過ごすことができました。 今回のESはタイヤが良かったです。 »
タナクはオジエから14秒遅れ、ヌービルからは12秒遅れとなっている。 トヨタのドライバーは、3度のWRCチャンピオンから13秒以上遅れてXNUMX位に後退した。 「難しいSSでした。 前のステージでタイヤを壊してしまいました。 心配はしていないけどね。 »
SS5はオジェ。 この道は非常に困難であることがわかります。
SS5でオジエがコーナーを通過。 どうやら彼らはそれがここにあることを知っていたようです。 #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/eHauTSyMr5
— ラリリンキ / ティーム (@HartusvuoriWRC) 25 1月2019
ヌービルはスペシャル終了時にオジェに2秒を落とす。 フランス人選手はレースの先頭から4秒弱まで戻らなければならない。
オジエはスニネンのタイムを33秒以上更新。 「路面に氷がたくさんあったので気をつけたいと思いました。 » タナクは第 10 スプリットでフランス人選手から 4 秒遅れです。
スニネンが14分22秒9で初タイムを記録。 オジェは早急にブランドを向上させるべきだ。
前回の特集と同様、ヌービルの中間タイムはまだ不明…。
タナクは中間5番手でオジエから2秒遅れ。 ラトバラは最初のスプリットでチームメイトよりわずかに速く、エストニア人選手よりコンマ6秒差をつけている。
最初の中間地点ではタナクがオジエから7秒遅れ。 フランス人選手は第15スプリットでスニネンに3秒の差をつけている。
オジエは第13スプリットでスニネンのフォードに対し2秒以上のリードを築いている。
カーバンズ – ピエグット SS5 は、プログラムの 18km 地点でスニネンがスタートすることから始まります。 このコースがこの形式で争われるのは今回が初めてです。 狭い道路にある数多くのヘアピンで、乗組員は違いを生み出さなければなりません。