ラリードイツ2018
オストベルグの機械的問題についてブダル氏は次のように述べています。「原因は高温です。 現時点では私たちにできることは何もありません…」
ヌービルは午後4時33分からミッテルモーゼルを離れる予定となっている。 タナクは今朝16kmを33分22秒12で走った。
オット・タナク(トヨタ)は、3kmのシュタイン・ウント・ワインを19,44分11秒03で完走し、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)にコンマ2秒の差をつけて、ラリー・ドイツで3回連続のスクラッチを達成した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はペースを維持し、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を3秒先行して追いかける。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)が8秒遅れでダニ・ソルド(ヒュンダイ)とエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に続いた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は依然として11秒以上の差があり、苦戦しているが、ティーム・スニネン(M-SPort)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)がエンジン出力の減速によりレースの先頭で23秒以上ロスしただけである。損失。
オット・タナクはセバスチャン・オジエに対して7秒の差を付けており、ティエリー・ヌーヴィルはフランス人選手から約5秒遅れている。 エルフィン・エバンスはフィンランド人のヤリ-マティ・ラトバラとエサペッカ・ラッピを抑えて7位に浮上した。 ダニ・ソルドは4位に後退した。 クレイグ・ブリーンがアンドレアス・ミケルセンを追い抜き、7秒リードを獲得した。 マッツ・オストベルグはティーム・スニネンとの差が2秒未満で10位を維持している。
スニネンはタナクの新たなスクラッチから十数秒遅れで順位を上げている。 Mスポーツのドライバーは依然として11位だが、シトロエンで遭遇したメカニカルトラブルにより、オストベルグの3秒以内に後退している。
ブリーンはタナクから6秒遅れで8回目のタイムをマーク。 シトエンのドライバーがミケルセンを追い抜き、2秒のリードを獲得した。 「まだ良くなってきているが、ここで表彰台を争うつもりだった。 »
オストベルグにはそれができない。 シトロエンのドライバーはベンチマークから23秒以上遅れたため、ミケルセンが同胞を上回ることを許した。 メカニックに責任がある。 「エンジンに問題があり、パワーが失われています。 超オープニングスペシャルみたいな感じです。 »
この最初のループを終えてWRC4で2位! おはようございます。トップからわずか 1 秒遅れで先頭に立つことができて、幸せです。 Fiesta R9 は非常に良い感覚を感じています。 @VilledeNice @duncan_nice @HeavenTravel pic.twitter.com/Cc2IYOqxPp
— エリック・カミリ (@EricCamilli) 8月17 2018
エバンスは暫定スクラッチから4秒を切った5回目のタイムを記録。 M スポーツのドライバーは 3 つ順位を上げ、ラトバラとの差は 4 秒未満の XNUMX 位となりました。 「今回のSSではクリーンでした。 »
ラトバラはチームメイトのタナクから4秒近く遅れて7番手タイムをマークした。 これでフィンランド人は4つ順位を上げ、チームメイトのラッピにXNUMX秒差をつけてXNUMX位に浮上した。
ミケルセンは依然としてタナクから11インチ遅れで最も遅く、ラッピより5秒多い。 ヒュンダイのドライバーはシトロエンのブリーンとオストベルグの脅威にさらされている。 「私は現役時代に何が自分にペナルティを与えているのか理解しようと努めた。 »
SS5 「今のところ、自分のタイムをティエリーのタイムと比較することはできますが、それは良いことです。しかし、今朝のオットは非常に速かったので、彼のタイムを知るまで待たなければなりません。 今朝、特定の部分で何かが欠けていました。」
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 8月17 2018
ソルドはラッピから5秒遅れただけで、トヨタからXNUMX秒遅れのXNUMX位に留まった。
ラッピはこのSSでチームメイトのタナクに約16秒遅れて大きくタイムをロスした。 「私にとって塵は毒です。私にはチャンスがありませんでした。」 » このフィンランド人は総合的にヌーヴィルに4秒差をつけられており、ソルドにXNUMX位を奪われる可能性がある。
タナクはそれでもオジエにコンマ3秒差をつけて暫定ベストタイムをマークした。 このフランス人選手は、イベントのリーダーから3インチ7秒遅れていることに気づきました。 「最初のパスでは安定していましたが、このSSでは同じ印象はありませんでした。 »
オジエはヌービルのタイムを3秒1短縮し、総合評価では現チャンピオンに7秒近くの差をつけている。 「今朝のタナクはとても速かったので、彼のタイムを待ちます。 少なくとも私はヌービルより速いです。 »
ヌービルは11分06秒6という、今朝オジェが記録したスクラッチタイムを16秒上回るタイムをマークした。 「攻撃しようとしたんです。 ハードタイヤに対して保守的すぎたのかもしれない。 »
ヌービルはオジェとの3回目のスプリットで差を3秒で安定させる。
ヌービルは中間3位でオジェに2秒近くの差をつけている。 最初のスプリットではタナクがコンマ2秒遅れ。
オジェは今朝よりもさらに速い。 Mスポーツのドライバーは、最初の中間でヌービルをXNUMX秒以上リードしている。
クルー全員がハードタイヤ5本を選択。 今朝と違って戦略に違いはない。