22h19

SS5でヌービルが遭遇したトラブルは燃圧の低下だった。 この問題はサポートを通じて解決されました。

22h18

エバンスのコ・ドライバー、ダニエル・バリットも実際にこの事故で苦しんだ。 このウェールズ人にとって放棄は永久的なものとなる可能性がある。

22h17

マルコム・ウィルソンは、エバンスがフィエスタの損傷が大きすぎるため、今日の午後には出発しないことを確認したところだ。 ウェールズ人選手は間違いなく諦める可能性すらある。

22h08
22h01

M-Sport は、エバンスのフォードのリアエンド全体を変更します。 メカニックがフィエスタ WRC を修理できる時間は XNUMX 分しかありません。

22h00

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がラリー・メキシコで初めて首位に立つ。 スペイン人選手は、道路上の好位置を利用して3回連続のスクラッチ(SS4とSS20)をサインし、主導権を握った。 彼のヒュンダイ i16 WRC は、シトロエン C3 WRC よりも XNUMX 秒以上早くサービスに戻りました。

クリス・ミークは、レオンのスーパースペシャルでヘアピンの植木に衝突してヒヤヒヤしたにもかかわらず、北アイルランド人選手が2位を占めた。 英国人選手は、2015年のモンテカルロ・ラリー以来初めてWRCに復帰するチームメイトのセバスチャン・ローブよりもXNUMX秒リードしており、メキシコ大会でXNUMX回優勝している彼は、前方のスイープロードを利用している。

XNUMX度のWRCチャンピオンである彼は、オット・タナク率いる初代トヨタをわずかXNUMX秒強リードしている。 ヤリスWRCがエンジンのオーバーヒートに苦しむ中、エストニア人は良いペースを保った唯一の選手だ。 ヤリ-マティ・ラトバラはセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)とアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)に次ぐXNUMX位、エサペッカ・ラッピはティーム・スニネン(Mスポーツ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)に次ぐXNUMX位にすぎない。

予想通り、チャンピオンシップリーダーは今朝、道路を開く時間を失った。 このベルギー人選手はXNUMX位につけていたが、最終コースでエンジントラブルに見舞われXNUMX分近くタイムを失ってしまった。

WRC 2では、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)がガス・グリーンスミス(フォード)にXNUMX分以上の差を付けて首位に立ち、僅差でヤリ・フトゥネン(ヒュンダイ)がパンクでペースを落とした。 カッレ・ロバンペラ(シュコダ)はこの日最初のスペシャルでリタイアした。

乗組員はフランス時間午後23時から第XNUMXパッセージで競技する。

 

21h47

タナク:「すべてのマシンで同じ問題が発生しました。 そんな不安を抱えながら頑張ってみました。 私たちは一日中これに対処しなければなりません。 激しく加速してもすべてのパワーを維持できます。 »

21h45

ダニエル・エレナ:「ラリーはサイクリングに少し似ています。 一番大変だったのは、新しいESとクルマに慣れることでした。 耐えるのが難しい気温です。 (ダカールの事故の後)私の背中はよく持ちこたえています。 »

21h41

クリス・ミーク(シトロエン)はほとんどタイムをロスしそうになった。 北アイルランド人選手は、ラリー・メキシコのレオンのスーパースペシャル、全長わずか5kmのSS1,11の最終ヘアピンでプラントに衝突したが、ティームのスクラッチから1秒遅れてコースを完走することができた。 03分7秒XNUMX。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はエンジントラブルに見舞われた。 ベルギー人選手はコース上で26秒以上ロスした。

セバスチャン・ローブ(シトロエン)はオット・タナク(トヨタ)と並んでコンマ2秒差で好ペースを保った。 同胞のセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がコンマXNUMX秒差で続き、トップのダニ・ソルド(ヒュンダイ)はXNUMX秒遅れでフィニッシュした。

ダニ・ソルドはクリス・ミークに16秒以上の差をつけています。 セバスチャン・ローブはチームメイトにXNUMX秒差で続き、オット・タナク、セバスチャン・オジエ、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)の前のXNUMX列目に残った。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はティーム・スニネンを上回るXNUMX位に浮上し、このXNUMX人のフィンランド人はティエリー・ヌービルの問題の恩恵を受け、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)の前でXNUMX位に落ちた。

21h38

ローブ:「おはようございます。 道中良い位置にいたおかげで、適切なペースを見つけることができた。 この気温ではタイヤは非常に柔らかかったが、我々の選択は正しかった。 良いペースで続けられるように頑張ります。 いずれにせよ、私は楽しんでいます、これらの新しいWRCは運転するのが楽しいです。 »

21h36

ソルド:「確かに我々はロード上で良いポジションを獲得しているが、私はチャンピオンシップのトップに立ってスイープしたいと思っている。 今日の午後はタイヤにとって難しいことになるだろう。 »

21h34

エヴァンス:「車のコントロールを失ったとき、6速のままでしたが、それを取り戻すのに十分なパワーがありませんでした。 私たちは諦めようと思い、すぐに車から飛び降りました。 私はメカニックの間で一番人気になるつもりはありません。 »

21h33

スクラッチを保ったスニネンにコンマ2秒差でフィニッシュしたローブがまた好タイムを記録した。 2度のWRCチャンピオンは3位を維持。

21h31

スーパースペシャルでのミークのミス:

 

21h30

ソルドは暫定スクラッチからXNUMX秒フィニッシュして確実にゴールする。 ヒュンダイのドライバーは正午時点でもリードを維持するはずだ。

21h29

ミーク:「ハードタイヤを選んだのは私だけでした。 クルマのバランスがかなり変わってしまったので、それが正しい選択だったのかはわかりません。 昨年この選択をし、それが功を奏しましたが、気温は非常に高いです。 それはあまり重要ではありませんでした。 »

21h26

スニネンはミケルセンを9秒上回ってベンチマークを獲得した。 M-SportドライバーはXNUMX番手。

21h23

エバンスはミケルセンの暫定スクラッチから5インチ1秒差の8回目をマークしてダメージを限定した。 Mスポーツのドライバーは前回のスペシャルでの横転により12位となっている。

21h21

ミークはベンチマークから5秒1遅れの9回目を記録。 シトロエンのドライバーはゴール直前のヘアピンにある植物に衝突して時間をロスした。 シトロエンのドライバーはこの事件で大きな損失を被った可能性がある。

21h20

ラトバラ: 「ヌービルがまるで「連絡」モードに入っているかのように、ゆっくりと到着するのが見えました。 彼の車は奇妙な音を立てていました。 私たちに関して言えば、メカニカルトラブルも発生したため、慎重に移動する必要がありました。 サポートを通じてこの問題を解決できることを願っています。 私たちは再び競争力を持たなければなりません。 »

こちらもお読みください