14h50

勝田(フォード)は依然としてタイデマンド(シュコダ)を2秒2上回ってWRC7をリードしている。 地元ドライバーはベイビー(シュコダ)に対して4インチ4の差でアドバンテージを獲得した。 フトゥネンは暫定表彰台まであとXNUMX秒しか離れていないため、このカテゴリーの戦いは非常に接戦となっている。

14h31

乗組員たちは現在、午後15時03分からのスヴルリャ第13通過に向けて準備を進めている。 ヌービルは今朝、16'4"XNUMXでスクラッチを奪った。

14h26

ヒュンダイ・モータースポーツのチーム代表、ミシェル・ナンダン氏は「現時点での順位には明らかに満足しているが、フィニッシュはまだ遠い。 シーズンのスタートは難しいものでした。 ここの設定が有効なようです。 多くのドライバーが勝利を宣言できるでしょう。 あらゆる小さな間違いが違いを生みます。 ヘイデンのセットアップを少し変更しましたが、それ以外はクルマのセットアップはかなり安定しています。 »

14h15

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、相手のスイープを利用して、10分19秒5でホフ-フィンスコグの20回目のパスを完了し、スウェーデン・ラリーでの初スクラッチを獲得した。 最も接近したのはクレイグ・ブリーン(シトロエン)とエサペッカ・ラッピ(トヨタ)で、XNUMX秒強遅れた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がXNUMX秒遅れで続き、同胞のマッズ・オストベルグ(シトロエン)のすぐ前にいた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はティーム・スニネン(Mスポーツ)をXNUMX秒以上リードしている。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)は約XNUMX秒遅れている。 その差は大きく、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、クリス・ミーク(シトロエン)、オット・タナク(トヨタ)は約XNUMX秒遅れとなっている。

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は最初のクルーの中で最も遅く、最初のスタートからほぼXNUMX分でゴールした。

ティエリー・ヌービルはラリー・スウェーデンの首位でわずかなリードを維持。 エサペッカ・ラッピはアンドレアス・ミケルセンを17秒上回り、ベルギー人からはXNUMX秒遅れてXNUMX位となった。 マッツ・オストベルグは暫定表彰台まであとXNUMX秒の待ち伏せを続けており、クレイグ・ブリーンにXNUMX秒の差をつけている。 ヘイデン・パッドンのパフォーマンスにより、アイルランド人選手からコンマXNUMX秒遅れのXNUMX位に浮上し、ティーム・スニネンとは約XNUMX秒差、ヤリ-マティ・ラトバラとは約XNUMX秒の差をつけている。 オット・タナクはフィンランド人からXNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。 クリス・ミークは依然としてセバスチャン・オジエとエルフィン・エヴァンスを抑えてトップXNUMX入りを果たしている。

14h13

オストベルグはパッドンのスクラッチから5インチ6秒差の4番手タイムを記録した。 それでもシトロエンのドライバーはミケルセンから4秒遅れの4位を維持した。

14h12

パッドンはブリーンを4''2で破り、新たなスクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーは現在、タナクとラトバラを大きく引き離している。

14h11

ミケルセンのタイムがついに判明! このノルウェー人選手は良いペースでブリーンから1秒8差、ラッピから1秒7差でフィニッシュし、ラッピはヒュンダイのドライバーに2秒差をつけてXNUMX位となった。

14h09

スニネンはベンチマークから4秒5遅れの暫定6タイムを記録。 Mスポーツのドライバーは、フィンランド人に遅れをとったタナクから十数秒の差をつけた。

14h08

ブリーンがラッピからスクラッチを奪い、XNUMX点目のリードを獲得した。 シトロエンのドライバーは一般的な分類でラッピから約XNUMX秒遅れを保っている。

14h06

ミケルセンがフィニッシュ。 彼のタイムはまだ不明だが、ノルウェー人選手はかなり満足している。 「自分のスペシャルにはとても満足しています。 »

14h03

ラッピは3分2秒10でヌーヴィルを23秒8上回った。 トヨタのドライバーは依然としてレースの首位争いを続けているが、総合順位ではベルギー人に2秒の差に後退している。 「このような状況で速く走るためにはゆっくり走らなければなりません。攻撃しても無駄です。 »

14h01

エヴァンスは5秒遅れでヌービルに最も近い。 このウェールズ人選手は良いタイムを出したにもかかわらず、今朝のパンクの後、オジエからはまだXNUMX分以上遅れている。

14h00

ヌービルが10分27秒0のタイムでスクラッチを奪った。 これは、チームメイトのミケルセンが追いかけるラリー・スウェーデンのリーダーであるラトバラよりも11インチ6良いものだ。 「グリップは最初は良かったが、最後は良くなかった。 »

13h59

ミークはラトバラに1インチ3差で最も近い。 「私の唯一の目標は、オジェよりも先にいることだ。 » シトロエンのドライバーは現在、一般的な分類でフランス人ドライバーに対して16インチ6の差を付けているため、現時点ではこの賭けは成功しました。

13h58

ヌービルは急いでいるように見える。 ヒュンダイのドライバーは、最初のスプリットですでにラトバラを4秒以上リードしている。

13h55

ラトバラはチームメイトのタナクのタイムを2"7更新し、10'38"6を記録した。 フィンランド人は一般的な分類でエストニア人に対して5秒の差を付けて優位性を維持している。 「マシンをラインに保ち続けるのは間違いなく難しい。 外は雪が多すぎて線は非常に細いです。 »

13h54

タナクは6”2タイムを更新し、10’41”3を記録。 トヨタのドライバーは7位くらいです。 「今朝よりも明らかに状況が悪くなっています。 そういうことなので、できる限りのことをしなければなりません。 »

13h53

オジエは午前中のタナクのスクラッチを約10秒上回る47分5秒15の初タイムを記録した。 「国内選手権に出場した車両の軌道では、XNUMX回目のパスではさらに悪化します。 それは私です…」

13h47

タナクは最初の中継ぎではラトバラ、ミーク、ヌービルよりも遅い。 フィニッシュ中のオジエにはまだタイムがない。

13h46

主要な乗組員は全員、スペアホイールを XNUMX つだけ持って出発しました。

最初の通過時よりも道が空いています。 最初のクルーのペースは変わる可能性があります。

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