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— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 19月2017
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、ヴィアナ・ド・カステロの26,7kmで再びスクラッチにサインし、チームメイトのダニ・ソルドに15秒以上の差をつけて35分6秒4で完走した。 クリス・ミーク(シトロエン)が5秒台で続き、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)からコンマ7秒、オット・タナク(フォード)からコンマ1秒を奪った。 エルフィン・エバンス(フォード)とクレイグ・ブリーン(シトロエン)がゼロから6秒フィニッシュし、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、セバスチャン・オジエ(フォード)、ユホ・ハンニネンとエサペッカ・ラッピのトヨタ勢が先行した。 ステファン・ルフェーブル(シトロエン)が5番手タイムを記録した。
マッツ・オストバーグ(フォード)は9位ながらパンクにより3分以上ロスした。
クリス・ミークがヤリ-マティ・ラトバラにコンマ2秒の差をつけてラリー・ポルトガルのトップに立った。 オット・タナクが5秒強遅れで続き、クレイグ・ブリーンがコンマ数秒差で続いています。 ヘイデン・パッドンはセバスチャン・オジエに4秒以上の差をつけて2位となった。 ダニ・ソルドは6位からわずかコンマXNUMX秒差でチームメイトのティエリー・ヌービルを上回った。 エルフィン・エヴァンスはマッズ・オストベルグのパンクの最初の恩恵を受けた。 エサペッカ・ラッピは、チームメイトで同胞のユホ・ヘンニネンを数秒上回ってトップXNUMX入りした。
オストベルグが止まったのはパンクだった。 「このままゴールラインに到達できると思ったが、無理だった。 リムが壊れてしまい、さらに時間がかかりました。 »
オストベルグは3位走行中にストップしたことで9分以上ロスした。 ルフェーブルはパッドンから12秒遅れ、ラッピからは18秒遅れで12回目のタイムをマークした。
ハンニネンはミークの約XNUMX秒遅れでゴールし、オジエと並ぶワースト暫定タイムを記録した。 トヨタのドライバーは、順位でエバンスから約XNUMX秒遅れていることに気づきました。 「道はかなり荒れていました。 »
ミークはミックスタイヤ選択後、パッドンから3秒遅れの暫定5番手タイムをマーク。 シトロエンのドライバーはラリー・オブ・ポルトガルでラトバラにコンマ2秒差をつけて首位に立った。
パッドンは暫定スクラッチに15'35''6のタイムを記録。 ヒュンダイのドライバーはすでに4周目にスクラッチをマークしていた。 このニュージーランド人はチームメイトのソルドを2秒3リードしており、ブリーンとはXNUMX秒以内の差となっている。
ルフェーブルのC3 WRC修理中期サービス時のタイムラプスビデオ:
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— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 19月2017
ブリーンはソルドの暫定スクラッチから5秒1遅れの暫定9タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは、タナクとはまだ6分のXNUMX差の順位にある。
エヴァンスはラトバラと同タイムを達成し、ソルドより1秒6遅れとなった。 ドマックのドライバーは順位でヌーヴィルから6インチ3差をつけている。 「タイヤに関しては積極的な選択をしようとしました。 »
ソルドはタナクのタイムを1秒5更新し、15分39秒8を記録した。 ヒュンダイのドライバーは、2回目の通過前に5位だったオジエからコンマXNUMX秒遅れとなっている。 「
タナクは15分41秒3のタイムを記録し、ラトバラにXNUMX分のXNUMX差でスクラッチを獲得した。 エストニア人選手はトヨタのドライバーからわずかXNUMX秒遅れだ。
ヌービルはラトバラから1”7位遅れ、オジェより2”4位上に位置している。 「うまくいきましたが、ステージはとても滑りやすかったです。 パッセージ(ハード2、ソフト3)としてはベストな選択ができたと思います。 » ヌービルは順位でオジェに3秒差まで戻った。
ラトバラは15分41秒4、つまりオジェよりも4秒1短いタイムでベンチマークを更新した。 このフランス人選手は現在、トヨタのドライバーから8インチ9秒の差をつけられている。 「ソフトコンパウンドしか履かなかったので、他のステージでもタイヤを温存するようにしています。 »
オジエは15分45秒5のタイムでゴールし、今朝達成したパッドンのスクラッチより2秒遅れとなった。 フランス人はすぐにフォードを降りてタイヤをチェックした(彼はハードタイヤを3本、ソフトタイヤをXNUMX本装着していた)。 「それほど悪くはなかったが、クルマがかなり動いた。 最後まで苦しみました。 »
タナクは現在、第4スプリットでオジエを5インチ上回って最速タイムを記録している。 ソルドは第2セクターでフランス人選手に2秒の差を付け、ヌービルは第2中間セクターで世界チャンピオンをXNUMX秒リードした。
0号車の運転手は、最初の峠に比べて状況が悪化し、通過後の石や荒れた路面が増えたと語った。
ラトバラはセクター2でオジェに対して3インチ2の差を付けている。 ヌービルは中間1位でMスポーツドライバーから1分のXNUMX遅れ。
オジエはすでにスペシャルを開始しており、ラトバラとヌービルが追いかけている。
XNUMX 番目のパスでは戦略が進化します。
ミークはハード3本、ソフト2本を取った。
ブリーンとルフェーブルはソフト4本、ハード2本を獲得した。
オジエ、タナク、ヌービル、パッドンはハードを2つ、ソフトを3つ選択した。
ソルドはソフト4つとハード1つを好みました。
ラトバラ氏とハンニネン氏は5件の入札を選択した。