ラリーメキシコ 2020
タイドマンドは、グリャジンのヒュンダイに2秒の差を付け、WRC 23でトップの地位を確立している。 ベイビーは数分遅れて続きます。 カジェタノヴィッチはWRC 3でメカニカルトラブルによりタイムを失った。
最初のパスは、午後2,71時19分からスタートする12kmのビセンテナリオ公園スーパースペシャルで終了します。
全長5kmのラリー・メキシコの第13,69回スペシャル、ラス・ミナスでオット・タナク(ヒュンダイ)がペースを取り戻した。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)に3秒ちょっと遅れてスクラッチを奪わなければ、エストニア人選手はセバスチャン・オジエ(トヨタ)から5秒以上遅れることになる。 エルフィン・エヴァンス (トヨタ) が XNUMX 秒以上遅れて続き、ティエリー・ヌービル (ヒュンダイ)、エサペッカ・ラッピ (M スポーツ)、ティーム・スニネン (M スポーツ)、カッレ・ロバンペラ (トヨタ)、ガス・グリーンスミス (M スポーツ) が続きます。 。
セバスチャン・オジエがティーム・スニネンを8秒近くリードしてコントロールを維持。 ティエリー・ヌーヴィルはフィンランド人から5秒以内の差をつけており、エサペッカ・ラッピには3秒以上の差をつけている。 エルフィン・エヴァンスは5位を維持し、カッレ・ロバンペラはオット・タナクをXNUMX秒強抑えている。
ソルドはタナクのタイムを1秒5短縮し、スクラッチ確保に向けて順調に進んでいる。 「どんな気持ちを表現したらいいのか分かりません。 今ではもう役に立ちません。 »
グリーンスミスは約XNUMX秒遅れで最も遅い。 「ハンドルを握るのは良い気分だが、時間の点ではまだそこまでではない。 »
タナクはオジエに2インチの差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 したがって、機械的問題は解決されたようです。
エヴァンスはヌーヴィル、ラッピ、スニネン、ロバンペラをほぼ4秒上回って追いかけます。
オジエはエバンスに対して暫定スクラッチを1インチ6改善した。 「道中の大きな石を避けなければならなかったので、難しいステージでした。 » ヌービルは現在、一般的な順位でリーダーから十数秒遅れています。
ヌービルはエバンスよりコンマ3秒差としっかり追い上げている。 ヒュンダイの右後部がわずかに損傷しています。 「今までにないくらい攻めました。 エルフィンがどうやって同じ天気を作ったのか理解できません。 »
エバンスは9分06秒4で初タイムをマーク。 ヌーヴィルは遅れているようだ。 「クルマはよく走るが、滑りが激しい。 それは簡単ではない。 » トヨタのドライバーは現在、レーストップから約5秒離れたトップ20に入っています。
ケン・ブロックさんは早朝に寝返りを打ったと伝えられている。 アメリカ人はこの段階ではこれ以上進めない。
タナクとソルドはリンク上で逮捕される。 このスペイン人はチームメイトのメカニカルな問題の解決を手助けしているのかもしれない。
エヴァンスは、ラス・ミナスまでの13,69kmの最初の通過の最後からXNUMX番目のスペシャルに出発した。