ラリー ターキー 2019
この日最後のスペシャルステージとなるSS7は午後16時03分にスタートする。
ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビア R5 Evo)はグリーンスミスで52''6を譲ったが、それでもWRC 2 Proでコントロールを維持した。 このチェコ人は、最後のスペシャルの前にはスペアホイールがなくなったことを認めた。
ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR5)は、WRC 2 Proドライバーとして初めてゴールに到達した。 英国人選手はパンクを回避し、30'23"2でゴールした。
マルコ・ブラシア・ウィルキンソン(シュコダ・ファビアR5)もスペシャルで停止したと報告されている。
ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)はこのSS1で15分6秒タイムを落とした。
ヘニング・ソルベルグ(シュコダ・ファビアR5)がSSで停止したと報じられている。
ヌーヴィルではエサペッカ・ラッピ(シトロエン)が7インチ6差。 暫定2位のタイムを記録し、オジエを14インチ9秒上回り、ヌーヴィルを19インチ7秒上回る総合XNUMX位を維持した。
「滑りやすかったが、最初の20kmは大丈夫だったが、その後の下りはウェールズ・ラリーGBのようだった。 車とエンストしてしまいました。 クレイジーだった。 »
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、i20 クーペ WRC でパワーが低下したことを認め、ヌービルでは 39 インチ 4 を失った。
エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はハードタイヤにも関わらず第5セクションでXNUMX番手となり、ほぼお祭り状態を演出した。
ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)は、フィエスタWRCでヌーヴィルから3インチ38秒差、オジェから1インチ28秒差の暫定1位につけた。 "それは悪かったです。 » フィンランド人は、雨が降る最後のESの前にしか難しいことを経験していないことを認めています。
「ハードタイヤは正しい選択ではありませんでした。 フロントタイヤに苦労しました。 雨には恵まれませんでした。 » フィンランド人は嘆く。
ヌービルでは53秒7でヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に負けた。
スニネン(Mスポーツ・フォード)とラッピ(シトロエン)は、ヌーヴィルとオジェのコンビに次ぐ速さのようだ。 二人のドライバーのパーシャルはベルギー人とフランス人に次いで最高だ。
ヌーヴィルとオジエのコンビの後では、その差は大きく、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は57インチ2で負けている。 ヒュンダイのフロントスプリッターが破損しています。 「運転は不可能で、グリップはなく、まるで氷の上のようでした。 »
ヌービルはSS開始前にパンクに見舞われ、ミディアムタイヤへの交換を余儀なくされたことを認めた。
クリス・ミーク(トヨタ)はヌービルに1分10秒2遅れでSSを終えた。 トヨタはリアディフューザーが損傷した状態で現れた。 「グリップがない。 私の唯一の目標はESを完了することでした。 »
SS7でも雨が降っているのを確認。 この分野のためにソフトタイヤを温存していた人々にとって、ソフトタイヤは役立つはずだ。
SS6 – 27:59.9 FLAT OUT これまでの最速 – 10.0秒アップ #オジェ #ラリーターキー #HMSG公式 #WRC #TN11 pic.twitter.com/45SeXCCDYH
— ティエリー・ヌーヴィル (@thierryneuville) 2019 年 9 月 13 日
クリス・ミーク(トヨタ)のタイムロスは説明がつき始めており、車両はリアバンパーが大きく損傷している。
オット・タナクは、このSSで自分がどこでパンクしたのか分からなかったと認めた。