ラリー オーストラリア 2018
ラリー・オーストラリアの第1,27ステージは、パリ時間午前6時37分から争われるXNUMXkmのデスティネーション・ニューサウスウェールズ州スーパースペシャルのXNUMXつの通過で終了する。
SS6以降の一般的な分類:
SS6終了後のWRC順位 – 1.オストベルグ 50m 47.3秒2。 ラトバラ +6.2秒3. ブリーン +7.5秒4. パッドン+9.7秒5. タナク+19.9秒6. ラッピ+29.0秒ステージ上で失速したオジェが7位、ヌーヴィルが10位 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 11月16 2018
オストベルグが6秒遅れでチームメイトのブリーンに最も近い位置にいるため、シトロエンは効率的だ。 「今回のSSはハードタイヤでグリップ不足でタイムロスしてしまいました。 » このノルウェー人選手は現在、ラトバラに対して2インチXNUMXのリードを保っている。
モリー・テイラーはSS2でわら俵に接触して大クラッシュを喫したが、スバルの乗員は無傷だった。
にとって非常に残念な日 @MollyRally SS2で干し草の俵に当たったマルコム・リード。 関係者全員が無事であると聞いてうれしく思います。 彼らは残りのラリーからリタイアした。 #WRC #ラリーオーストラリア動画: @RallyComAu pic.twitter.com/UTFhGy9Gql
— ラリー・オーストラリア (@RallyAustralia) 11月16 2018
スニネンもチームメイトのオジエに有利になるようにペースを落とし、3分ほどのタイムを譲った。 特別戦で7位となったフランス人選手が獲得したXNUMXつのポジションは次のとおりです! 「これもゲームの一部であり、ルールには従わなければなりません。 今日の午後は楽しい時間を過ごしました。 »
パッドンはブリーンに2インチ5秒しか譲らなかったが、それでもシトロエンのドライバーに対してポジションを失った。 「リアでミディアムを取らなければならなかったので、バランスが複雑でした。 »
SS6 でのヌービルのパンクに関するもう XNUMX つの洞察:
SS6:ホイールダメージ @thierryneuville #wrc #wrclive @RallyAustralia pic.twitter.com/LRhW4EUc14
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ブリーンは依然としてハイペースで、トヨタ勢を上回り、ラトバラを1秒3リードしている。 シトロエンのドライバーは、総合順位でもフィンランド人より1インチ3遅れとなっている。
エヴァンスは足を上げてチームメイトのオジエのポジションを獲得し、路上でより良いポジションを彼に提供します。 ウェールズ人選手は特別戦では指示のせいで25秒ロスし、一般部門ではフランスのチームメイトに4秒近く遅れをとっている。 " そのようなものです。 確かに悔しいですが、チームの決定を尊重しなければなりません。 »
ラトバラはチームメイトのラッピを2秒リードしてさらにペースを上げます。 一般的な分類では、フィンランド人はタナクでほぼ14点を獲得しています。 「ヌービルのタイムを見て、これは間違いだと思いました。 »
ラッピはチームメイトのタナクを約9秒上回ってベンチマークを向上させました! 一般的な分類では、フィンランド人はエストニア人よりXNUMX秒遅れています。 「フロントがかなりダメージを受けているので、車を保存しなければなりません。 今日は良いパフォーマンスができたので、満足しているはずです。 心配はラリーの一部だ。 »
スペシャル終了時のヌービルのヒュンダイ:
#ラリーオーストラリア SS6 ヌービルがシケインに突入! 彼は最終的にステージを完走したが、40.2秒のタイムロスとなった。「ジャンプの着地でタイヤがリムから外れてしまった。 » pic.twitter.com/YX5hmnr9DH
— ヴァルマー・ヴィーゼル (@paddocknews) 11月16 2018
タナクはヤリスWRCにダメージがあったにも関わらず、オジエに1秒2の差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 トヨタのドライバーはアタックを続けたが、ゴール後の路外への逸脱を惜しくも逃した。 「車がどう反応するかわからないまま、木々の間を猛スピードで運転していたので、少し怖かったです。 それは楽しくありません。 あまりにも多くの間違いを犯してきたので、この瞬間を楽しめません。 »
ヌービルは40秒遅れでゴールした。 このベルギー人選手は左後輪タイヤの層間剥離でフィニッシュした。 「ジャンプの着地でタイヤが外れてしまった。 これがチャンピオンシップにとって何を意味するかは分からない。 » ヒュンダイのドライバーは、一般部門でタイトルを争うライバルに31秒差をつけている。
ヌービルのミスは、車両がわら俵を動かして全速力で困難を通過できるため、後続のドライバーを助けます。
オジエは12'49''8のタイムでゴールしたが、ヌービルはフランス人選手から21秒遅れだった! もしかしたら、今再生したタイトルかもしれません! 「いつものようにアタックしたが、コンディションは今朝よりも悪かった。 ヌービルがタイムをロスしたのは良いニュースだ。 »
ヌービルはすでにオジェの後ろに迫っており、フランス人選手から約2秒遅れとなっていた。
シケインに衝突したヌービルのエラー! 衝撃は激しくなかったが、ヒュンダイのドライバーはブレーキをかけ損ねたために失速し、大幅な時間をロスした…
最初のクルーは26,68kmのシャーウッドスペシャルに出発した。 オストベルグは12本目で49分0秒XNUMXでスクラッチを奪った。