23h50

クリス・ミーク(シトロエン)は26,05kmを16'56"7で完走し、ドゥアルテ~デラマデロのXNUMX番目の通過でスクラッチにサインした。 北アイルランド人選手は、ほとんどの対戦相手がハードコンパウンドを好む中、ソフトタイヤとハードタイヤの組み合わせを選択するという大胆な選択をしたダニ・ソルド(ヒュンダイ)からXNUMX秒以上の差をつけた。

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とオット・タナク(トヨタ)を上回って、スクラッチからわずかコンマXNUMX秒差でゴールしたため、より快適だ。

セバスチャン・ローブ(シトロエン)はチームメイトよりXNUMX秒遅れでゴールしたが、XNUMX度のWRCチャンピオンであるセバスチャン・ローブ(シトロエン)はコーナーを外して数秒をロスした。

ダニ・ソルドはクリス・ミークとのリードを12秒に縮めた。 オット・タナクがセバスチャン・ローブに5秒差をつけて10位に浮上した。 セバスチャン・オジエがアンドレアス・ミケルセン、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、そしてXNUMX分以上ロスしてトップXNUMXから外れたティーム・スニネン(Mスポーツ)のミスでポジションを取り戻したティエリー・ヌービルを抑えてトップXNUMX入りを果たした。

23h50

ヌービルはすでにエル・チョコレートのSS7からスタートしている。

23h47

ローブは数秒のミスを犯したにも関わらず、チームメイトより6秒遅れでゴールした。 「真っ直ぐ行かないといけないと思って曲がり角を外してしまった。 » タナクは3回のWRCチャンピオンからXNUMX秒差でXNUMX位となりました。

23h45

ソルドはミークに4''3で負けた。「リアに柔らかいコンパウンドを使っているので、タイヤは控えめにしようと思った。 » ヒュンダイのドライバーの選択は、北アイルランド人選手との差が十数秒しかないため、時間を失う可能性がある。

23h43

スニネンは2分以上失点した。 「バリアにぶつかった。 » 彼のホイールは損傷していましたが、タイヤは持ちこたえたようです。

23h42

スニネンは数分前に堤防に衝突し、左後部のパンクに苦しんでいるようだ。

23h40

ローブは曲がり角を外し、引き返さなければならなかった。 元チャンピオンが失ったのはわずか数秒だった。

23h38

スニネンはまたミスをしそうになった。 Mスポーツのドライバーは堤防に衝突したが、タイムをロスすることはなかった。

23h37

スニネンさんはステージ上で少し立ち止まったと伝えられている。 Mスポーツのドライバーはヌービルの前で8位に入った。

23h35

ミークはリファレンスを改善します。 シトロエンのドライバーはオジエをコンマ3秒上回った。 彼は依然としてソルド指導者の最も近いライバルである。 「オジエは今朝すでに非常に速かったが、午後はさらに速くなるだろう。 自分のペースに満足しています。 »

23h32

ミケルセンは暫定基準値から2秒1遅れの暫定5番手タイムを記録した。 ノルウェー人選手は6位。

23h28

オジェに最も近いのはタナクだ。 トヨタのドライバーはフランス人選手より2秒遅れでゴールした。 エストニア人は4位。

23h25

ラッピはオジエから14秒遅れて最も遅くゴールした。 「何もかもが今朝と同じだ。 » トヨタのドライバーは10位。

23h23

ラトバラはオジェより6インチ4遅れでフィニッシュした。 トヨタのドライバーは7位。 「メカニックたちは解決策を見つけたようだ。 次回のSSで確認してみます。 »  

23h19

オジエはフィニッシュ時に肩を強打してスペシャルを終えたが、フォードはその衝撃に耐えた。 「グリップ力が大幅に向上したことは確かだ。 プロトン内では多くの争いが起きている。 » 5 位の M-Sport ドライバーは、ヌービルのタイムを 12 秒短縮しました。  

23h17

ヌービルは今朝、ミークのスクラッチから17分の09秒、2'3''XNUMXの初タイムを記録した。 「このメカニカルトラブルで時間をロスしてしまいました、それが現状です。 問題を避けようと努めるが、明日の路上でのポジションは依然として苦しいだろう。 »

23h16

XNUMX 番目のパスでは戦略が進化します。

シトロエンとトヨタのドライバー、そしてミケルセンは5本のハードタイヤを選択した。

オジエとスニネンはハード4本、ソフトXNUMX本を獲得した。

ヌービルとソルドはソフト3枚、ハード2枚を選択。

23h00

ヌービルはドゥアルテ=デラマデロからスタートを引き継いだ。 ミークは17'08"9で最初のランでスクラッチを奪った。

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