ラリー・オブ・カタルーニャ 2019

09h40

カタルーニャ・ラリー第2ステージはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がサバラから14km地点でスクラッチスタート。 このベルギー人はクリス・ミーク(トヨタ)をコンマ8秒差でリードし、セバスチャン・オジエ(シトロエン)が6秒以上遅れて続いた。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)がオット・タナク(トヨタ)を約2秒リードして続いた。

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は5秒近くの差で失敗した。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)はティーム・スニネン(Mスポーツ)より6秒以上早くフィニッシュした。

ティエリー・ヌービルがセバスチャン・ローブに3秒の差をつけてラリー・デ・カタルーニャの首位を取り戻した。 クリス・ミークがダニ・ソルドを2秒間引き継いだ。 オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラ、エルフィン・エバンスとティーム・スニネンのフォード勢を抑えて5位を維持している。

エサペッカ・ラッピ(シトロエン)は前日にエンジントラブルに見舞われたため、今朝は道路に復帰しなかった。

09h36

ラッピは第2ステージをスタートさせなかった。 エンジンの故障により、最終的に放棄されました。

09h36

勝田は数十分の遅れを経てようやくスタートできた。

09h33

ローブは5番手タイムを記録しただけで、ヌーヴィルに6秒近く遅れをとった。 ヌービルはフランス人選手に対して3フィート2リードを奪い、再びリードを奪った。 「いくつかの難しいパッセージで苦労しました。 私たちは少しトラブルに見舞われましたが、安全に行動することを好みました。 »

 

09h30

ヌービルはミークにコンマ6秒差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 ベルギー人選手は事実上6位を守り、チームメイトのローブに対してリードを取り戻すことが期待できる。 「ハンドルを握ると良い感触があった。 »

09h27

ソルドはミークの約6秒遅れで失敗し、XNUMX秒差でトヨタのドライバーに追いつかれた。 「ハンドルを握っていて感触は良かったが、タイムは良くなかった。 »

09h26

ミークは暫定スクラッチを更新し、オジエに2秒近くの差をつけている。 北アイルランド人はヒュンダイに最も近い。

09h25

エバンスは路上でオイルを失った。 ウェールズ人選手は機械的な問題に遭遇する可能性がある。

09h21

タナクはオジエから3秒遅れで2回目のタイムをマークし、確実なタイムを記録した。 トヨタドライバーは5位。

09h18

ラトバラはわずかに遅れをとり、オジェからほぼ4秒遅れでゴールした。 総合ランキング6位のトヨタドライバーは依然としてエバンスを11秒以上上回っている。 「うまく乗れなかった。 自信がありませんでした。 ブレーキ調整に関してはまだやるべき作業が残っています。 »

09h15

エバンスはスニネンから1秒以上タイムを奪い、オジェに4秒3差をつけている。 「適切なペースを見つけるのに苦労した。後でもっと速くなりたいと思っている。 » フィンランド人は11位から7秒以上後退した。

09h12

スニネンはオジエにほぼ5秒差をつけている。 Mスポーツのドライバーはチームメイトのエバンスに次ぐ8番手につけている。  

09h09

勝田はスタートする気配がない。 彼のトヨタ車はいつも出発前に停車します。

09h04

オジエは7分28秒4のタイムをマーク。 シトロエンのドライバーはまだ先があり、17位を占めている。 「グリップ力はあまりないが、それを最大限に活用しようとしている。 »

09h03

勝田さんには悩みがある。 トヨタのドライバーはまだスペシャルをスタートしていないにもかかわらず停止された。 日本勢は9位となった。

09h03

WRCクルー全員が5本のハードタイヤでスタートした。

09h01

天気も良く、晴れて気温も穏やかです。

08h47

オジエはこの日最初のES、サヴァラから14,08kmでスタートした。

08h47

WRC は改良され、グラベル初日後の最後の XNUMX ステージのベース路面であるアスファルトに適応しました。

08h46

オジエはカトゥスタ、スニネン、エバンス、ラトバラ、タナク、ミーク、ソルド、ヌービル、ローブの前に道を開くことになる。

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