IMSA
ラリー アルゼンチン 2018
チームは午後21時51分からオジエが出場する予定のサンタローザ〜サンアグスティン特別戦に出場するだけでよい。 最初のパスではタナクが13分42秒6で最速タイムを記録した。
タイドマンドはリアバンパーに損傷を負ったにも関わらず、グリーンスミスに約17秒の差をつけてゴールした。 シュコダのドライバーは現在、英国人に1分12秒の差を付け、WRC 2で首位を占めている。
ラリー・アルゼンチンではオット・タナク(トヨタ)を止めるものは何もない。 このイベントのリーダーは、アンボイ~ヤカントの33,58kmを19分18秒7で完走し、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)をXNUMX秒上、クリス・ミーク(シトロエン)をXNUMX秒上回って新たなスクラッチを記録した。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、クレイグ・ブリーン(シトロエン)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)をXNUMX秒以上リードして続く。 -スポーツ)。
オット・タナクは第17ステージ残り10ステージでクリス・ミークに約XNUMX秒の差をつけている。 ダニ・ソルドがティエリー・ヌーヴィルにXNUMX秒差をつけてXNUMX位に浮上した。 セバスチャン・オジエはベルギー人からXNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。 クレイグ・ブリーンはフランス人選手から約XNUMX秒遅れてXNUMX位を維持し、エルフィン・エバンスに対するアドバンテージをXNUMX秒強取り戻したアンドレアス・ミケルセンが続いた。 エサペッカ・ラッピとティーム・スニネンは依然としてトップXNUMXに入っている。
SS7終了後のWRC順位 – 1. タナク 1時間17分3.6秒 2. ミーク +16.8秒 3. ソルド +25.9秒 4. ヌービル +27.2秒 5. オジエ +27.7秒 6. ブリーン +38.4秒 7. ミケルセン +52.3秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 4月27 2018
アル・カシミはベンチマークから11分1秒台の38回目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーは15位に向けて前進している。
スニネン:「そんなことは望んでいなかったが、もっと良くなるために学ばなければいけない。 »
スニネンはタナクから10秒遅れて23回目のタイムをマーク。 Mスポーツのドライバーはラッピから10秒遅れの18位を維持している。
エヴァンス:「ハンドルを握るのは気分が良いですが、まだ時代はそこまでではありません。 タイヤ選択(ソフト5本)が良かったかどうかは次のSS以降に確認してみます。 »
エバンスはタナクのスクラッチから8インチ16秒差で6回目のタイムを記録し、ミケルセンに5秒近くの差を譲り、ミケルセンはMスポーツドライバーに7インチ2の差をつけて6位となった。
ブリーンは開始から約5秒の5回目でフィニッシュ。 シトロエンのドライバーは、オジエが獲得したトップXNUMXから約XNUMX秒離れている。
ソルド「本当に激しく攻めた。 私たちの前のペースについていくのはまだ少し難しいです。 »
4インチ1差でタナクに最も近いソルドがナイスタイム。 彼のパフォーマンスにより、彼はミークから9インチ1秒差、チームメイトのヌービルとオジェより1インチ3秒差で暫定表彰台に戻ることができた。
ラッピはまだ基準から19秒以上遅れている。 トヨタのドライバーは9位を維持し、ミケルセンから9インチ5差となった。 「何も学ばなかった。 気が狂ってしまうのが怖い。 私はそれくらいゆっくり運転することしかできませんが、ゴールに到達することを願っています。 »
ミークは依然としてタナクに5インチ1差で最も近い位置にある。 シトロエンのドライバーは、ラリー・アルゼンチンのリーダーとの差は2インチ10インチですが、ヌービルに対して4インチ16の差をつけて8位を確固たるものにしました。 「オットは今日は任務中です。 最後まで戦い続けたかった。 賢くなければなりません。 明日は霧が出るかもしれません。 »
ミケルセンはベンチマークから十数秒遅れの3番手タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーは、総合的にはまだオジェから3秒以上遅れている。 「次のパンクは絶対に避けなければならないし、注意しなければならない。 それでも急いで行こうとします。 »
タナクはさらに速く、ヌーヴィルを8インチ2上回っています。 オジエは14秒遅れ。 トヨタのドライバーはベルギー人やフランス人に対して27秒以上の差を付けている。
ヌービルはオジェのタイムを5インチ8短縮。 ヒュンディのドライバーはフランス人選手に3秒差をつけてXNUMX位となった。 " 私は最善を尽くしました。 どのタイヤが最適な選択だったのかを知るのは複雑です。 それは妥協の問題です。 »
タナクはパーシャル11回目でオジエに7秒以上のリードを築いた。
オジエは19分32秒7のタイムでフィニッシュした。 これはタナクの13本目のスクラッチよりも約XNUMX秒長い。 「オットは今飛んでいます。 前回のスペシャルは非常にひどかったが、今回は少しマシだった。 明日はもっと良い順位を取れることを願っています。 »
ミークは中間4位でオジエからコンマ5秒差。 タナクは依然として最速で、5回目のスプリットではフランス人選手にXNUMX秒の差をつけている。
ラトバラのトヨタはサービスに復帰した。 フィンランド人はラリー2での再スタートを期待できる。
.@JariMattiWRC サスペンションが損傷したトヨタ・ヤリスがサービスに復帰。 #ラリーアルゼンチン #WRC #WRCライブ @rallyargentina pic.twitter.com/XiUupl1qMG
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