F1
ラリー アルゼンチン 2017
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とエルフィン・エバンス(フォード)が、ラリー・アルゼンチンの第10スペシャルステージで21分1秒XNUMXのベストタイムを記録した。この二人はマッズ・オストベルグのフォード・フィエスタをXNUMX分のXNUMX秒上回っていた。
オット・タナク(フォード)とティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)が0”3と0”6でスペシャルのトップ5に入った。
全体として、エバンスはオストベルグに47インチ7差、今回のSS56で9インチを譲ったヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に3インチ7の差で首位の座を堅守しているが、前回経験したエンジンのオーバーヒート懸念は解消されたようだ。セクタ。
オット・タナクはティエリー・ヌービル、セバスチャン・オジエ(フォード)とのバトルで1位となり、2人は2秒10差で続いた。 ベルテッリ(フォード)、パッドン(ヒュンダイ)、ヘンニネン(トヨタ)、そして依然としてWRC-XNUMXでベストタイムを記録しているポンタス・タイデマンド(シュコダ)がトップXNUMXに留まっている。
マッツ・オストバーグ(フォード)はエバンスとパッドンのコンビのXNUMX分のXNUMXの差で失敗した。
ソルド(ヒュンダイ)が4インチ8でXNUMX回目。
エルフィン・エバンス(フォード)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の10分21秒1のタイムに並ぶ。 「私たちは何も愚かなことはしていません。 最後のSSではやりすぎたと思いました。 ここのコンディションは前回よりもずっと良かった。 グリップ感もよかったです。 すべて順調。 »
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がタナクに対してXNUMX分のXNUMX差でベストタイムを記録した。 「今はあまり掃除はしていませんが、この峠では道路状況はかなり安定していると思います。 それは私にさらなる自信を与えてくれました。 »
オット・タナク(フォード)が10分21秒4の暫定ベストタイムを記録し、ヌービルをコンマXNUMX秒上回った。
ヌービル(ヒュンダイ)がオジェのタイムを1インチ8上回る。 「良かったんですが、視界にゴミが入って道が見えにくかったです。 速度を落としてペースを乱さないようにしました。 » ヒュンダイ i20 にはリアバンパーがありません。
「エンジンのオーバーヒート問題は解決しました。 道路部分に修正させていただきました。 なんとか普通のESができました。 » とラトバラ氏は強調する。
ラトバラはセバスチャン・オジエのタイムを上回ることができず、世界チャンピオンからはコンマXNUMX秒遅れとなった。
" それは難しい。 正直に言うと、これ以上のことはできません、私はできる限りのことをしています。 もう限界です。 」とオジェは認める。
フランス人選手は特別試合を10分23秒5で終えた。
セバスチャン・オジエ(フォード)がESに参戦
#ブラックフライデー for @クリスミーク & @paulnagle1。 彼らが転がり込んでくるのを見てください #ラリーアルゼンチン SS4… #WRC pic.twitter.com/Hm4NJjb86b
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 2017 年 4 月 28 日
スペシャルの開始を待つ間に、最初の XNUMX つのスペシャルの概要を以下に示します。
SS7 アンボイ~サンタモニカ(20,44km)は午後21時05分にスタートする。