16h40

オジエは午後16,43時17分からこの日最後の特別レースとなる15kmのトルスビーに出発する。

16h39

SS7以降の暫定分類:

 

16h27

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、スウェーデン・ラリーのSS7スブルリャでスクラッチを喫し、大打撃を与えた。 24,88kmを13'04''0で完走することで、ベルギー人選手は直接のライバルであるヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)からほぼ18秒の差をつけた。 このフィンランド人はクリス・ミーク(シトロエン)に次いで12秒差で基準に最も近く、セバスチャン・オジエ(フォード)とヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)に続いた。

オット・タナク(フォード)はスクラッチから約22秒遅れてフィニッシュし、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、クレイグ・ブリーン(シトロエン)、エルフィン・エヴァンス(フォード)、ステファン・ルフェーブル(DS 3)を上回った。

ティエリー・ヌービルはこの日最後のスペシャルステージに入るまでにヤリ-マティ・ラトバラに24秒の差をつけた。 クリス・ミークが41秒で続き、セバスチャン・オジエにほぼ9秒の差をつけている。 オット・タナクは現チャンピオンから5秒遅れの12位に後退した。 ヘイデン・パッドンはトップ5から7秒台に戻った。ダニ・ソルドはクレイグ・ブリーンの前でXNUMX位を維持した。

16h25

パッドンはオジエから4秒遅れ、ヌービルからは17秒以上遅れて12番手タイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーは5位タナクから2秒差。 「XNUMX回目のパスではセッティングが役に立ちました。 明日に向けて自信を持ちます。 »

16h21

ミークはヌービルに最も近く、約12秒遅れている。 シトロエンのドライバーはオジエに3秒の差をつけて9位に浮上した。 「アンダーステア​​が多めですが、ステージはかなり満足できました。 »

16h19

ヌービルはスクラッチに13'04''0というタイムを記録し、大きな話題を呼んだ。 ヒュンダイのドライバーは、総合評価で現在18秒遅れているラトバラにほぼ24秒遅れている。 「ラトバラは路上でのポジションによってハンディキャップを負っていたと思う。 タイヤの性能があまり良くなくなったため、少し無理をしすぎたのかもしれません。 このクルマは依然として非常に競争力がある。 »

16h17

エバンスは10秒近く遅れて最も遅い。 ウェールズ人選手は順位表でブリーンにXNUMX分以上の差を保っている。

16h13

ブリーンは9秒遅れでフィニッシュで最も遅かった。 このアイルランド人選手は、損傷した車の空気力学によって速度が低下しました。 シトロエンのドライバーは総合順位でソルドから22秒遅れている。

16h12

ソルドはオジェに6インチ6遅れて最も遅い。 ヒュンダイのドライバーはタナクからXNUMX分遅れている。 「コースはとても滑りやすかったです。 フロントタイヤとリアタイヤの反応が同じではありません。 »

16h09

タナクはオジエに3秒5差をつけて暫定4位タイムを記録。 フランス人選手はエストニア人選手に対するアドバンテージをXNUMX分のXNUMXまで取り戻した。 「雪が降っていて複雑ですね。 タイヤも疲労し始めている可能性があります。 »

16h06

ラトバラはオジエに1秒5差で敗れた。 Mスポーツのドライバーは総合順位で元チームメイトから26秒差を保っている。 「僕にとっては良いステージではなかった。 無理をしすぎてコンディションが合わなかった。 多くの時間を無駄にしました。 »

16h04

オジエは13分20秒4のタイムをマーク。 フォードのドライバーは、今朝ラトバラが達成したスクラッチからXNUMX分で失敗した。

15h55

ラトバラは初期ドライバーの中でオジエとペースを保った唯一の選手だ。 タナク、ソルド、ブリーンが後ろにいるが、その差は依然として小さい。

15h54

オジエは第1ステージの最後からXNUMX番目のスペシャルに出場した。

15h42

オジェは午後24,88時15分からスヴルリャの51kmをスタートする。 ラトバラは今朝、12分52秒3でスクラッチを奪った。

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