サルデーニャ ラリー 2019
サルデーニャ・ラリーの第17ステージは57kmのモンテ・バランタで午後10,99時8分に終了する。 最初のパスではラッピが17'4"XNUMXで最速タイムを記録した。
コペッキーはロバンペラからほぼ2秒を奪い返した。 このチェコ人は、WRC 6 Proでの首位との差を2秒強に戻している。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、テルグ~オシロの14,14kmを8分53秒2で完走し、サルデーニャ・ラリーのペースを握った。 エサペッカ・ラッピ(シトロエン)とヤリスWRCで横転を喫したヤリ-マティ・ラトバラが4秒差で最も接近した。 オット・タナク(トヨタ)がアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、クリス・ミーク(トヨタ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)を4インチ7秒で僅差で追いかける。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は6度のミスでXNUMX分近くロスした。 SSXNUMXでコースアウトした後にマウントが損傷した場合、ベルギー人にとって問題となるのはタイヤの状態だ。 後者はオット・タナクとエルフィン・エヴァンスと一緒に旅行した唯一の人物である 前回のスペシャルがついに中止になりました。
ダニ・ソルドは現在、オット・タナクに4分7秒の差を付け、サルデーニャ・ラリーで単独首位に立っている。 ティーム・スニネンはチームメイトのエルフィン・エヴァンスに3秒以上の差をつけて7位を維持した。 アンドレアス・ミケルセンはクリス・ミークに5秒以上の差をつけて3位を維持した。 ティエリー・ヌービルはエサペッカ・ラッピに7秒の差をつけて16位に留まっている。
ソルドが暫定スクラッチを華麗に奪取。 ヒュンダイのドライバーはラッピを4秒以上リードし、タナクを4秒7に降格させてサルデーニャ・ラリーの単独コントロールを獲得した。 「タナクはもうXNUMXステージやったが、それはあまり公平ではない。 それは認めざるを得ない」とタイヤの状態が良いスペイン人は言う。
ラッピはラトバラをXNUMX秒上回って暫定スクラッチを獲得した。 「なぜ今それがうまくいくのかが分かりました。 私は何も言わないので、チームに理由を尋ねる必要があります。 »
ミケルセンは暫定基準値から3秒1遅れの7回目を記録。 ヒュンダイのドライバーはミークに5秒強の差をつけて3位につけている。 「素晴らしいSSができました。 明日のロードポジションのためにクリス(ミーク)を後ろに残そうとしている。 »
ラトバラのトヨタは、横転にもかかわらず時計仕掛けのように走ります。 フィンランド人は、レースの先頭から8分以上離れているにもかかわらず、チームメイトのタナクに6秒の差をつけて暫定スクラッチを獲得しました。 「クルマは素晴らしいよ。 このような愚かな間違い (ESXNUMX での間違い) を犯したのはとても残念です。 私のキャリアの中で、そんなことは一度もありませんでした。 »
要素を失ったスペシャル終了時のヌーヴィルのヒュンダイ:
SS8: @thierryneuville : この短いステージでタナクは+24.0秒落ちました。 「タイヤが残っていない。スリックタイヤでステージをスタートしたため、走行不可能だった。 私たちはただ生き残ろうとしているだけです! » #WRCライブ #WRC pic.twitter.com/tmZ0qQNEkp
— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 14 2019 6月
スニネンが2回目のタイムをマークし、タナクに2”5を与えた。 M-Sportドライバーは現在、総合順位でエストニア人ドライバーに3インチ3差をつけられている。 「私はその軌跡をたどろうとする際に慎重でした。 もっとうまくできたかもしれない。 »
ミークはタナクに3秒差で最接近。 北アイルランド人選手は総合順位でエヴァンスより約XNUMX秒遅れている。 「この ES はシンプルに見えますが、決してシンプルではありません。 »
エヴァンスはベンチマークから約10秒遅れで失敗し、総合順位ではタナクに7インチXNUMX遅れとなっている。
エヴァンスは道を逸れ、直進射撃した結果、堤防と駐車中の車に衝突することになった。 4位に入ったMスポーツドライバーはロードに復帰できる。
ヌービルはタナクから24秒遅れでフィニッシュした。 このベルギー人選手は現在、レースの先頭から44秒離れている。 「タイヤが死んでしまった。 スペシャルではスリックタイヤからスタートしたが、まだ時間はある。 »
SS6でルーフ上のラトバラのトヨタ:
SS6: ラリーリーダーの悲痛な全体像の変化。@JariMattiWRC: 「車を車輪に戻すのにとても力を使いましたが、誰も助けてくれませんでした。 ヘアピンをきつめに切りすぎました。 » #WRCライブ #WRCライブストリーム https://t.co/twccZ0hRvh pic.twitter.com/UaOKZe8c1m
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ヌービルはヒュンダイのフロントの要素を失いました。 i20 WRCはSS6での最初のオフロードで明らかに苦しんだ。
ヌービルはターンを外し、マーシャルとの接触を惜しくも逃しました。 しかし、害はなく、ベルギー人は退団することができる。 しかし、ヒュンダイのドライバーにとっては何と困難な午後だったでしょう。
タナクは8分57秒9でゴールした。 " そのようなものです。 »
ヌービルは最初の中間でタナクに4秒以上の差をつけている。
ヌービルはヒュンダイの後部を失ったとき、大きな恐怖を感じた。 ベルギー人選手は大きく滑った後、かろうじて騎乗を取り戻した。
スペシャルでは数滴の雨が降ります。 タナクはワイパーを作動させます。 しかし、時代に影響を与えるものは何もありません。