MotoGPの
ラリー アルゼンチン 2019
ラリー・アルゼンチンの最初のステージを要約したビデオは次のとおりです。
事故後のラッピのシトロエン:
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— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 4月26 2019
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、この日最後のスペシャル、サンタローザ~サンアグスティンのSS8でスクラッチにサインし、23,44kmを13分47秒6で完走し、最接近のセバスチャン・オジエ(シトロエン)を8秒上回った。 。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)は、ギアボックスに問題を抱えたアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とクリス・ミーク(トヨタ)の後ろに約16秒遅れで続く。
オット・タナク(トヨタ)はトランスミッションの故障に見舞われ、約25秒間でリタイアした。 エストニア人選手はスピンした際に特にトラップされた。 赤旗提示後にゆっくりゴールしたダニ・ソルド(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を先行した。
スペシャルは9位走行中にサスペンションを引き裂いてリタイアしたエサペッカ・ラッピ(シトロエン)の事故により一時中断された。
ティエリー・ヌービルがセバスチャン・オジエに十数秒の差をつけてラリー・アルゼンチンのトップに立つ一方、オット・タナクは3番手に後退した。 クリス・ミークは4位を維持し、アンドレアス・ミケルセン、エルフィン・エバンス、9つポジションを失ったダニ・ソルドを上回っている。 ヤリ-マティ・ラトバラはティーム・スニネンの後ろのXNUMX位に後退したが、トヨタのドライバーは赤旗を尊重しなければならなかった唯一の選手であったため、一定のタイムを取り戻すことができた。
たとえスペシャルが中止されなければならなかったとしても、ミケルセンはベンチマークから17秒以上遅れている。 「それ以上はできなかった。 明日はもっと頑張らなければなりません。 道路上にラッピの車は見えなかった。 »
スペシャルで攻撃しながら、それでもリファレンスから 47 秒以上遅れてフィニッシュしたスニネンも同じ状況です。 「浅瀬で大量の水を汲みましたが、なんとか完走することができました。 それは簡単ではありませんでした。 »
ミケルセンもスペシャル出場中は一定のタイムを保持することになる。 それでもヒュンダイのドライバーは、おそらく赤旗が出されていることに気づいていないのか、良いペースを保っている。
ラッピの事故を受けて当局は赤旗を掲示した。 ラトバラはスローモーションでスペシャルを終了します。
ソルドはヌーヴィルからXNUMX分以上遅れて失敗し、苦しんだ。
ラトバラも何度かスピンした後、苦戦しているようだ。
ラッピのシトロエンは、おそらくサスペンションが剥がれた状態で横転したために損傷した。 9位と大きく離れていたフィンランド人は、今週土曜日のラリー2に出場できるだろう。
ミークはベンチマークから約3秒遅れで失敗した。 トヨタのドライバーは、28速ギアを失ったときにギアボックスに問題が発生した。 北アイルランド人選手はレースの先頭からXNUMX秒離れている。
エヴァンスはヌーヴィルから16秒遅れの順位にあり、レーストップとは依然として38秒差を保っている。 「給水所を通過するときに停電が発生しました。 »
ソルドはスペシャルで8km地点で一時停止した。 ヒュンダイのドライバーは7位だった。
タナクはトヨタのトランスミッションの故障によりスローダウンし、この機械的トラブルによりこの最終コースで大幅にスローダウンし、ステージ終盤でリードを維持することができなかった。
ヌーヴィルに24秒以上遅れて失敗したタナクにとって、追加点は急だ! ベルギー人選手はオジエ選手に十数秒の差をつけてラリーのトップに立つが、タナク選手はフランス人選手から3秒1差で5位に後退した。
ヌービルでタイムを失い続けるタナクがスピン。 トヨタのドライバーはミスが起きる前はオジエのペースだった。
オジエはヌービル戦での遅れを8秒に抑えている。 シトロエンのドライバーはベルギー人総合より十数秒遅れでその日を終えた。 「これ以上速くは行けない。 車は大丈夫ですが、パフォーマンスはあまり良くありません。 »
ヌービルは13分47秒6のタイムでフィニッシュした。 「道はさらに困難だが、我々はそれを予想していた。 あまり時間を無駄にすべきではない。 » ヒュンダイのドライバーは現在スペシャルで最速です。
タナクは第2スプリットでベルギー人に3秒差をつけられ、ヌービルに少し劣勢となった。
オジエは順位を落とし続けており、スペシャルではヌービルに4秒以上の差をつけられている。 タナクはさらに速く、最初のスプリットではヒュンダイのドライバーをコンマ数秒上回りました。