01h35
01h27

ダニ・ソルド (ヒュンダイ) は、ラリー・メキシコの第 XNUMX ステージの第 XNUMX パスでソフトタイヤとハードタイヤの組み合わせを選択するという大胆な選択をしましたが、彼の競技者のほとんどは高温に対処するためにソフトコンパウンドを好みました。

このスペイン人選手は最初の8つのスペシャルステージで抵抗したが、オルテガの最終ルート(SSXNUMX)で少しタイムをロスした。 ラリー・メキシコでもリードを維持しているが、そのリードはXNUMX秒未満にまで縮まっている。

現在、彼の最も近い対戦相手はセバスチャン・ローブ(シトロエン)だ。 このイベントでXNUMX回優勝している彼は、XNUMX回連続のスクラッチを獲得してレースの首位に返り咲いた。

彼のチームメイトのクリス・ミークはさらに苦戦した。 5回のスピンの後、北アイルランド人選手はオット・タナク(トヨタ)から約XNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。 XNUMX人目のシトロエンドライバーはセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がXNUMX秒未満までタイムを戻す。 XNUMX度の世界チャンピオンである彼は、トップXNUMXまであとXNUMX秒未満の元チームメイト、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)の脅威にさらされている。

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がノルウェー勢から8分以上遅れてXNUMX位に続いた。 このフィンランド人は依然としてメカニカルトラブルに悩まされており、SSXNUMX終了時にはオルタネーターのトラブルが疑われた。

XNUMX位にティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が続く。 おそらくステアリングの問題により、チャンピオンシップリーダーは最終コースで再び数十秒を失った。

ラリー・メキシコの第2,3ステージは、フランス時間午前3時から争われるXNUMXkmのアウトドロモ・デ・レオンのスーパースペシャルステージをXNUMX回通過して終了する。 その日のレポートは、最初の乗組員が通過した後に提供されます。 明日の第XNUMXステージ開始時にリエフが再開される。

 

 

01h23

セバスチャン・ローブ(シトロエン)はラリー・メキシコのSS8、オルテガの17,23回目のパスでオット・タナク(トヨタ)と同点となり、9kmを24分8秒12で完走した。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はソフトタイヤにさらに苦戦し、XNUMX度のWRCチャンピオンにXNUMX秒の差をつけた。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)を上回り、ベンチマークに最も近かった。 クリス・ミーク(シトロエン)は再びスピンした後、XNUMX秒遅れでゴールした。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、おそらくステアリングの問題に遭遇したため、XNUMX分以上遅れて遅かった。

ダニ・ソルドは、ステージ終盤のスーパースペシャルステージにアタックするまでに、セバスチャン・ローブとの差をわずか7インチしか持たなかった。 オット・タナクがクリス・ミークを約9秒上回り、5位に浮上した。 セバスチャン・オジエがアンドレアス・ミケルセンをXNUMX秒上回ってトップXNUMXに復帰した。 ヤリ-マティ・ラトバラはティエリー・ヌービルを上回るXNUMX位を維持している。

01h20

ローブがタナクのスクラッチで同点に追いつき、ソルドから7秒を奪った。 シトロエンのドライバーはトップから8秒以内の差をつけています。 「良いステージだったけど、一生懸命攻めた。 重要なことは間違いを犯さないことでした。 タイヤの選択は良かったです。 とはいえ、これ以上攻撃するのは難しいでしょう。 »

01h12

このスペシャルではソルドが遅れており、タナクの暫定スクラッチから7秒遅れとなっている。 「ここではタイヤがさらに痛んだ。 それは私たちが行った賭けでした。 私の後ろにはいつもローブがいます。 »

01h11

ミークはベンチマークまであと5秒の12回目を記録しただけだ。 「また回ってしまった。 » シトロエンのドライバーはタナクに3位を譲り、タナクは約XNUMX秒差で先行しました。

01h07

マルコム・ウィルソン:「ティームは道を外れました。 フォードの損害は彼が離れるにはあまりにも深刻だ。 ダニエル(バリット、エヴァンスの副操縦士)は脳震盪を患っている。 »  

01h04

ミケルセンは、タナクが直前に記録したベンチマークから4秒5遅れの暫定3タイムを記録。 ヒュンダイのドライバーはオジエからコンマ9秒遅れの6番手に後退した。 「自分のスペシャルには今も満足している。 »

01h00

タナクはチームメイトのラトバラよりも2秒早く基準タイムを記録した。 「難しかったにもかかわらず、うまくいきました。 » エストニア人は暫定表彰台に戻るためにシトロエンのドライバーたちと戦っている。

00h58

ラトバラは、ヤリス WRC のオルタネーターの問題を懸念しています。

00h55

ラトバラはオジェのタイムを1秒3短縮。 トヨタのドライバーは7位。 エンジン回転数を維持する必要があるため、フィンランド人はまだエンジンに問題を抱えているようだ。

00h54

SS7の暫定分類:

 

00h53

ヌービルが10分00秒8で初タイムを記録。 オジエは32インチ7のリードで明らかにペースを上げます。

00h52

13スプリットでオジェから2秒遅れのヌービルに問題が確認された。

00h51

ヌービルがオルテガのセカンドパスを受けている間、ベルギー人選手は困難を抱えているようだ。 彼はステアリングに問題があるかもしれない。 第1スプリットではオジエが2秒1リード。

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