ル・マン24時間レース
ラリー アルゼンチン 2018
タイドマンドはロバンペラに対して2インチの差を付け、WRC 14でもリードを維持した。
クルーはすでにSS10、ロス・ヒガンテス~クチラ・ネバダの16,02kmのスタートに向けて準備を進めている。 アル・カシミは午後3時8分からスタートするはずだ。
オット・タナク(トヨタ)がタンティ~マタデロスSS9の13,92kmを9分00秒1で完走し、直接の対戦相手であるクリス・ミーク(シトロエン)に3秒8の差を付けて再びベストタイムを記録した。 順位は変わらず、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がチームメイトのダニ・ソルドより4秒差で続き、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は1秒遅れとなっている。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)はアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)から2秒以上の差をつけて8インチ4差でフィニッシュした。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)は7秒以上の差で失敗した。 エルフィン・エバンスとティーム・スニネン(Mスポーツ)が残る。
オット・タナクはクリス・ミークに対して26インチ5の差を付けている。 ティエリー・ヌービルはシトロエンドライバーから2秒強遅れ、ダニ・ソルドとの差はわずか4秒5だけだ。 セバスチャン・オジエは依然としてクレイグ・ブリーン、アンドレアス・ミケルセン、エサペッカ・ラッピ、エルフィン・エヴァンス、ティーム・スニネンを抑えてトップXNUMXに入っている。
タナクはミークに対して3インチ8リードでスクラッチにサインし、競争を落ち着かせた。 トヨタのドライバーは現在、北アイルランド人選手よりも26インチ5の身長を持っている。
そしてミークはヌービルのタイムを3分の22短縮するなど、ヒュンダイ勢を上回る好成績を収めた。 シトロエンのドライバーは、SS開始時点でXNUMX秒以上のリードを保っていたタナクから十分な距離を保っている。
ヌービルはチームメイトのソルドよりもさらに1秒5ペースを上げます。 2人のヒュンダイドライバーの差は4インチ6秒でしたが、ベルギー人ドライバーは第2ステージの開始時点でミークからXNUMX秒未満の遅れでした。
ソルドはオジエに対するベンチマークを2インチ2向上させた。 ヒュンダイのドライバーは現在、フランス人選手に対して9秒以上の差を付けている。
オジエがラッピにコンマ6秒リードで暫定スクラッチを獲得した。 しかし、ヒュンダイのドライバーたちは5位を占めるチャンピオンシップリーダーよりも速いように見える。
ブリーンはミケルセンの16秒後ろに位置し、ヒュンダイドライバーに対して全体でXNUMX秒以上のリードを維持することで確実なものとなった。
11km の長い SS40 では霧が発生し、クルーにとって事態は複雑になることが予想されます。
そして、霧の場合はどうなるかわからない場合はどうなりますか? この右利きコースに時速 160 キロで突入することを想像してみてください…SS22/11 の最初の 15 km は参考資料もなく曲がりくねっているため最悪です。 #WRCライブ #ラリーアルゼンチン #コドライバーエリクセン @officialWRC pic.twitter.com/k6SmVpkNGz
— トースタイン・エリクセン (@TorsteinEriksen) 4月28 2018
ミケルセンは、ヒュンダイのドライバーが占めている2位のラッピから2インチ7遅れの順位にある。ラッピは7秒差である。
ラッピはMスポーツのドライバーを9秒差で破り、エバンスの怒りを静めた。 ウェールズ人選手は11位から8秒以上の差をつけられている。
エバンスはチームメイトのスニネンより4インチ4進んでいます。 ウェールズ人選手はラッピと8位を争っている。
スニネンは前回のタイムを20秒近く更新。 M-Sportドライバーは10位。
アル・カシミ選手が9分46秒3の初タイムをマーク。
スニネンは最初のパーシャルですでにアル・カシミを7秒リードしている。
乗組員は2分間の間隔をあけて出発した。 スニネンはアル・カシミの後ろでスタートした。
アル・カシミはタンティ~マタデロスのSS9、13,92kmをスタートした。 シトロエンのドライバーは15位。
この最初のパスでは、WRC クルー全員が 5 つのソフトタイヤを選択しました。
合計 2 つのステージからなるラリー アルゼンチンの第 7 ステージのルートは次のとおりです。