ラリー オーストラリア 2017
クルーはフランス時間午後20,87時17分からニューリー22の56kmで競う。
SS9以降の暫定分類:
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、ラリー・オーストラリアの最長スペシャルステージ、今季48,89番目に長いコース、17kmのナンブッカ26で、一部雨の中開催された。 このベルギー人選手は53分6秒3というタイムを記録し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を9秒4上回り、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)を5秒17上回った。 クリス・ミーク(シトロエン)はこのフィンランド人に十数秒以上遅れをとった。 オット・タナク(Mスポーツ)はベンチマークより約17秒遅れてゴールし、クレイグ・ブリーン(シトロエン)から約20秒を取り戻した。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)からXNUMX秒遅れてXNUMX秒遅れでフィニッシュした。
アンドレアス・ミケルセンはティエリー・ヌービルに15秒の差をつけてラリー・オーストラリアの首位を維持した。 ヤリ-マティ・ラトバラはクリス・ミークを6秒未満の差で追い抜き、トップ14に浮上した。 オット・タナクがクレイグ・ブリーンからXNUMX秒以上リードを奪った。 ヘイデン・パッドンはアイルランド人選手からXNUMX秒以内に迫った。 セバスチャン・オジエがニュージーランド選手からXNUMX秒遅れのXNUMX位で続いた。 ステファン・ルフェーブル(シトロエン)はスピンでタイムを失ったものの、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)にXNUMX秒の差をつけてXNUMX位に留まった。
ミケルセン:「私は懸命にアタックしたが、我々は異なる戦略をとっている。 私のものはこのスペシャルには最適ではありませんでしたが、後で使うために XNUMX つ保存しておきました。 »
ミケルセンはヌービルに対して4インチ5秒を落とし、チームメイトとのリードはわずか15インチ6秒しかありません。
ミーク: 「試してみましたが、他の人たちの方が速かったです。 自分の運転には満足しています。 »
ミークは3回目のタイムを16インチ5に設定し、シトロエンドライバーにとってスペシャルは良い結果で終わったにもかかわらず、ラトバラが3インチ3差で5位にXNUMX秒の差をつけた。
ラトバラ:「スペシャルの開始時に無理をしすぎてしまったが、そのおかげで自信を保つことができた。 »
ヌービル:「アンドレアスとの試合がどうなるかは分からないが、集中力を維持したかったのでハードにアタックした。 »
ヌービルは暫定基準を3秒9更新し、タイムは26分53秒6。 ヒュンダイのドライバーはラトバラに2秒以上の差をつけて13位を守っているが、ミークはさらに苦境に立たされている。
ラトバラは26分57秒5のタイムで暫定スクラッチを獲得し、タナクよりも13秒近く速いタイムを記録した。
ミークはラトバラから約3秒遅れている。 シトロエンのドライバーはフィンランド人にXNUMX位を奪われるはずだ。
スペシャルの終わりに向けて雨が強まる中、ブリーンはタナクから17秒遅れでフィニッシュした。 Mスポーツのドライバーはアイルランド人のドライバーにほぼ5秒の差をつけて15位となった。
タナク:「雨がたくさん降りましたが、クルマの挙動は相変わらず良好です。 »
タナクは27'10''4のタイムでベンチマークを更新したが、ヌービルは部分12回目でエストニア人選手に4秒の差をつけられた。
現在ヌービルが最速です。 ベルギー人選手はラッピより12秒以上の差をつけて中間4位につけている。
パッドンはオジエから3インチ7差の暫定5番手タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーは、現世界チャンピオンに7インチ2差をつけて2位を維持している。
オジエ:「今回のスペシャルではレインタイヤがあれば良かったのに!」 表彰台を争うのは難しいだろうが、我々は諦めない。 »
オジエはラッピを27秒14上回る2分5秒4のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 Mスポーツのドライバーは、スペシャルの前には10位のパッドンとの差は7秒未満だった。
ルフェーブルはエヴァンスに11秒近く遅れをとったが、9秒間5位を維持した。 シトロエンのドライバーはスピンと失速により時間をロスした。