ラリー・オブ・カタルーニャ 2016
オジェは午前の最後から10番目のスペシャルステージであるSSXNUMXに出発した。
クエロルスペシャルが2年ぶりに帰ってきました。 乗組員はポンティルの村から、狭いながらも舗装された道路を出発します。 後半は道が狭くなります。
ケロルからの10kmのSS21,26は午前10時21分から争われる。
オジエは、完璧ではなかったとしても、良いステージができたと感じた。 ミケルセンはすでに汚れた道路について不満を述べた。 ヌービルはアンダーステアの懸念を再び正確に指摘した。 ソルドは自分のタイムにがっかりしたようだった。
SS9の暫定分類:
SS9:1以降。 ソルド2. オジェ+2。 ミケルセン+17.53。 ヌービル+35.34。 パッドン +495#wrc #ラリーRACC pic.twitter.com/i7QDbkCiZP
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 10月15 2016
コペッキーはタイドマンドを2インチ2リードし、WRC 7で単独リードを獲得した。
ブリーンはSS9でさらにタイムロス。 アブダビのWRTドライバーはトランスミッションを修理できなかったようだ。
クリス・ミーク(シトロエン)は、カタルーニャ・ラリー第19,93回特別コース、9kmのアルコヴァー~カパフォンツで右前部のパンクにより11分近くをロスし、05'9''XNUMXのタイムでヤリ-マティ・ラトバラが優勝した。ダニ・ソルド(ヒュンダイ)にXNUMX分のXNUMX差。 イベントリーダーはセバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)をコンマXNUMX秒上回っていた。 アンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)がフランス人選手のコンマ9秒差で続き、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がコンマ4秒差で先行した。 エリック・カミリ(フォード)はRACCリーダーからXNUMX秒遅れでフィニッシュした。
ダニ・ソルドはセバスチャン・オジエに対して17”5の差をつけている。 アンドレアス・ミケルセンはチームメイトのヘイデン・パッドンに約3秒の差をつけているティエリー・ヌービルを抑えてXNUMX位を維持している。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)は、トランスミッションの問題を解決するために遅いスタートを選択した。 エリック・カミリがXNUMX位に浮上。
ブリーンはラトバラに続いてSS9からスタートした。 シトロエンのドライバーは、前輪のトラクションを失ったトランスミッションの問題を解決しようとしました。
カミリは暫定スクラッチから6秒遅れの暫定8タイムをマークした。 M-Sportドライバーは現在9位となっている。
それはミークにとって確かにパンクであり、SS9終了時の大幅な遅れの説明になるだろう。
SS9の暫定分類:
一般トラス TC9ソルド 1:33:56.2オジエ +17.5ミケルセン +35.3ヌーヴィル +49.0パドン +55.7オストベルグ +1:13.3ミーク +1:31.2
— ダニ・ソルド (@DaniSordo) 10月15 2016
タナクはミークから9秒を奪い、7位を維持する英国人からはほぼXNUMX分の差を保っている。
タナクはミークから7位を取り戻す必要があり、カミリはDS 2 WRCの問題により8つのポジションを獲得して3位に浮上する可能性がある。
シトロエンにとって事態は悪化している。 ブリーンはSS9のジャンクションでストップしたが、ミークはセクター26で先行していたにもかかわらず、ソルドの暫定スクラッチから5インチXNUMX秒遅れていた。 パンクかもしれません。
オストベルグはゴールした選手の中で最も遅く、ソルドから16秒遅れとなっている。 Mスポーツドライバーはパッドンに10秒差を縮める。
ソルドは11分06秒6の暫定ベストタイムを記録し、オジエをコンマ6秒上回った。 ヒュンダイのドライバーはフランス人選手に対するリードをわずかに強めた。
パッドンはオジエに5インチ1差で最も遅い。 ヌービルに3インチ8を落としたことで、ニュージーランド人は6位争いでベルギー人に7インチ4差となった。
ヌービルはオジエから1秒3差、ミケルセンからは14秒差となっている。 ヒュンダイのドライバーはノルウェーのドライバーから約XNUMX秒遅れている。
ミケルセンは最終的にオジエからコンマ9秒遅れの順位となった。 18人のVWドライバーの差はXNUMX秒。